※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が私の親に対して特に厳しいです。旦那の親に対しても厳しいですが…

旦那が私の親に対して特に厳しいです。

旦那の親に対しても厳しいですが、私の親に対してのが厳しいです。

例えば
実父が孫を連れて外の空気を吸わせるために玄関先に行こうとするとめっちゃ嫌がる。(落とされたりするのが不安な為)

しかし、
ショッピングモールなどで、義父が孫を連れて見えないところに勝手に歩いていきどこにいるかわからなくなる。に対しては何も言いません。

それとか我が家は犬を飼っているのですが
義父が愛犬に対して口移しでものをあげてもなにも言わないのに、実父が同じことをすると気持ち悪がって近寄ってきた愛犬を突き飛ばし、実父が帰ったあと私が文句言われる。

たしかに自分の親のが大切なのはわかります。
私もそうだし。
でも旦那の場合あからさますぎるし。
私の両親に今まで沢山援助して貰ってるのに何その態度って感じです。私に対しては凄くいい夫ですが、私の両親に対してが酷すぎて正直好きじゃなくなりそうです。

コメント

ゆうか

自分の親は大事にして欲しいですよね✊その気持ちをそのまま伝えた方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい😅
    そのまま伝えてみます。。

• 9月30日

厳しいというか嫌いなのかなと思いました…
旦那さんに伝えてみてはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まー好きではないでしょうね(笑)でもそれは私も同じなのでなんとも言えないです😅

好きじゃなくても大人なんだから目の前の時くらい大人な対応しろよ!って思います~。わたしは、義両親の前では我慢しているので😅

• 9月30日
ぷに⭐︎プニ子

んー、難しいですね〜💦
奥さんの立場からしたら悲しいですよね😱

ただ、旦那さんの気持ちも多少わかる気が。。。

おそらく旦那さんは女性並みかそれ以上に神経が細やかで、
自分の親の方がまだ信頼や我慢ができるという感覚なのでは💦

あと、愛犬の件、
はたから聞いてると、
どちらの親もやめてくれ、って感じです🤣

どうして義父にはこうなのに
実父にはあーなの?と率直に聞いてみてはどうでしょうか?

もしかしたら、何かの際に引っかかることがあったのかもしれません💦

はじめてのママリ🔰

愛犬の件どちらもいやですね。でもどちらの親も言っても治らないのでわたしは、もう諦めてます。

私も自然と自分の親をひいきしている部分もあると思うので100%旦那だけを責める気はありませんが、だったらお金とかの時だけうちの親頼るなって感じです🤮