※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme
ココロ・悩み

周りから旦那を大切にすると言われ、自分の考えが誤解されてショックを受けています。育児への自信も失いかけています。

自分の中では子供を第一で考えて
色々と考えたり行動したりしてたのに
周りから私は旦那が大好きだから
絶対に離れられないとか
子供より自分が優先的な事を言われたら
ショックって受けますよね...
今までやってきた事が崩れていって
育児への自信がなくなりそうです。

3ヶ月ほど前に旦那と色々あって
私が離婚を真剣に考えますまでいって
その事で言ってたみたいなんですけど...
私の考えとかは直接その人には言ってないので
旦那の一方的な話から言ってたのですが
そう思われていた事にショックが大きすぎて...

コメント

マリ

自分が意識して頑張ってたことを他人に否定されたら、本当にショックが大きいですよね。
でも、その他人はゆうさんのことをずっと見てた訳でもないし、ゆうさんの何が理解できる人でもないです!
だから、ゆうさんはゆうさん自身が頑張っていたことを1番知っている人なんだから、他人に惑わされず自信持って下さい!

  • meme

    meme


    ありがとうございます😢
    言ってた人が旦那の妹なのですが義妹もシングルで子供が一人いて仲は凄く良くて旦那の愚痴だったり相談だったり色々してきたのですがまさかそんな風に思っていたんだって思いショックでした...
    旦那のお義母さんとも旦那の愚痴を言えるくらい仲は凄く良いのですが義母にも2人は離婚して月に一度子供と会うような関係が良いまで言っていてもうショックすぎて仲は良かったのですが会いたくなくなってしまいました...

    旦那は私はどう思ってるの?って聞かれても分からないしか言えなかったから私の意見とか直接聞けば考えは変わるよって言っているのですがそう思われている事自体にショックで...

    長々すみません😢

    • 9月30日
  • マリ

    マリ

    旦那さんの妹も旦那さんの母も、結局は旦那さん側の人だと思います。
    旦那さんから相談を受けた時には、旦那さんの味方の立場で旦那さんにアドバイスするのは自然だと思いますよ。
    なので、本心なのかどうかはわからないですね。旦那さんのために多少、妹さんも母親もオーバーに言っている可能性もあると思います。

    また仲良く戻れたらいいですね💦
    とにかく、ゆうさん自身の心を大事に気を落としすぎないようにして下さいね!

    • 9月30日
  • meme

    meme


    そうですよね...
    結局どんなに仲は良くても義母は特に自分の子供、兄だからそっち側に立つのもしょうがないですよね...
    もう私と旦那の中では解決していた事なのに今更掘り返された感も正直ありますしもし機会があったり義母、義妹から聞かれたら私の思っている事を伝えたいと思います。

    少し私の気持ちが落ち着くまで距離を置きたいと思います😂
    って言っても10月の中旬くらいに義妹の子供の運動会があって上の子も来年そこに通うので出る種目があるから強制的に会う時があるんですけどね...笑

    ありがとうございます。
    自分がしてきた事や努力は自分にしか分からないし無駄ではないって思うように気にしないで頑張りたいと思います🥰

    • 9月30日