※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
子育て・グッズ

明日、初めて娘とバスで病院へ。予防接種で緊張とミルクのタイミング不安。どこでミルクをあげるか迷っています。体験談やアドバイスありますか?

明日初めて娘と二人でバスに乗り外出します。
目的は2ヶ月の予防接種にいきます。
初めての外出、バスに乗るだけでも緊張するのに予防接種でギャン泣きされるんじゃないかとの不安もあります(._.)
そしてロタもやるのでミルクから一時間あけなければならず次のミルクが帰りの時間に当たるんじゃないかとの不安もあります💦
ちなみに病院の周辺にミルクをあげられるようなスペースはなくどこであげたらいいかも迷ってます。
あげるとしたら病院、もしくは近くの公園ぐらいしかなくてどうしようかと思ってます💦
みなさんだったらこのような場合どこであげますか?
また予防接種での体験談あればおしえてください。
例えば一人でいってギャン泣きでお会計大変だったーとか副作用でこんなことあったよーなどあればお願いします。

コメント

めぐ

私も同じ内容で心配してましたけど、注射の時は泣きましたが、そのあと眠くなってくれてすぐ泣き止んで大人しかったです!
でも、抱っこするときに注射の所を触らないように気をつけました!
ちなみに注射したあとしばらくは病院にいて様子をみなくちゃいけないので、ミルクのタイミングが来るようなら、私だったら帰る前に病院でミルクあげてから帰ってきますね(*^-^*)

• 初ママ

初ママ

最初ってほんと不安ですよね…💦
    忘れ物ないかとか一人でいかないとだから色々心配で(´・ω・`)
    うちの子もすぐ泣き止んでくれるといいんですが…(._.)
    少し病院にいないといけないならその間にミルク欲しがればあげられますね(^ー^)
    タイミングよくおなかがすいてくれるといいんだけど…

• 9月29日
  • 初ママ

初ママ

お返事ありがとうございます☺️

• 9月29日
  • めぐ

めぐ

あとは病院にミルクのタイミングまでのんびりいても良いと思いますよ(^-^)!
    邪魔だから帰れとは言われないので、ミルクしてから安心してゆっくり帰ればいいや~♪くらいに思ってれば気楽じゃないですか(^-^)♪

• 9月30日
  • 初ママ

初ママ

病院の人にミルクあげてから帰ってもいいか聞いてみます(^ー^)💦
    時間の縛りはないので終わっちゃえばゆっくり帰ろうかなぐらいでぐずったら歩いてのんびり帰るかなぁって気持ちで気楽にいってきます(*´∀`)

• 9月30日
  • めぐ

めぐ

初めての予防接種頑張って下さいね(^-^)♪

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

先月ロタの予防接種に行ってきました!
予防接種の後30分はもし副作用がでてもすぐに対応して貰える様に病院で待機でした!
病院で言えば授乳させて貰えると思います!
うちはギャン泣きしましたが待機してる間に疲れて寝てしまいました!

• 初ママ

初ママ

やはり30分は待機するんですね(^ー^)
    その間におなかがすけば病院であげちゃいます(*´∀`)
    もしおなかがすかないと帰りにおなかすいて泣かれてしまうんじゃないかと不安です💦

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も車がないので電車、バスの移動が多くて…授乳のタイミング難しいですよね💦
    バスに乗ってる間だけでも寝てくれると良いんですけどね😅

• 9月30日
  • 初ママ

初ママ

私は免許あるのですが車が大きくて運転が不安でできないんです(._.)💦
    最悪ぐずったままなら歩いてのんびり帰ってこようかなって思います( ^∀^)

• 9月30日
ぷーさん

病院には授乳室ないですか?うちが行っている小児科さんは授乳室がありますが…。ケープを持っていって病院で授乳が一番いいように思います💡

うちの子はうち終わった瞬間は大泣きでしたが、抱っこしていたらすぐに泣き止みました😊何事だったんだ!?っていう感じに…(笑)
副作用というのは特になく、帰ったあとは深い眠りにつき、珍しく3時間ほど夕寝をしました!

• 初ママ

初ママ

始めていく病院なのですが小さいところなのでなさそうです💦
    私は完ミなので病院であげられるならあげちゃおうと思います(>_<)
    すぐ泣き止んでくれる子が多いみたいでちょっと安心しました( ・∇・)

• 9月30日
さくら

初めての予防接種は私もとても不安で、こんな小さな赤ちゃんに針刺すなんて、痛いだろうな、ギャン泣きするだろうなと自分が泣きそうでした😅
でも娘は打った瞬間はすごく泣きましたが数十秒で泣き止んでそのあとはケロッとしてました☺️

自我が芽生えてきて色々理解するようになってきた今の方が後を引いてグズグズずっと泣いてます😂

ミルクや授乳は私が行った病院ではロタの後30分は飲ませないように言われたので、もし30分以内で帰れそうなら急いで帰ってからあげたほうが落ち着いてあげられるかと思います😣
もし結構遠いようでしたら病院の待合室であげて帰ります☺️

• 初ママ

初ママ

ほんとに私も注射嫌いだったので、娘が注射されてるのを見るのが辛いです💦
    以外とみなさん打ったときだけ泣いたって方多いようでうち終われば大丈夫そうならいいのですが…

ロタのあと30分は飲めないんですね(´・ω・`)
    それまでもたなかったらこれまたギャン泣きなんだろうなぁ…
    家は遠くはないのですがバスを乗り継がないといけないところにあります。

• 9月30日
  • さくら

さくら

うちのかかりつけ医は嘔吐や吐き戻し予防のため30分飲ませてはいけなかったですが、そう決まってるわけではないみたいですね🤔

小児科は常に誰かしら泣いてるんでもしお子さんが泣いても誰も気にしないので大丈夫です😊
    頑張ってください💪

• 9月30日
  • 初ママ

初ママ

病院によってなんですね(*´∀`)💦
    可能であれば飲ませてから帰りたいなぁ…
    今ネットで調べたら授乳室はないけど、乳児検診、予防接種は一般の人と別の待合室があるようで少し安心しました( ・∇・)
    不安だらけですが、頑張ってきます(⌒‐⌒)

• 9月30日
ちゅみか

外出ドキドキですよね!バスだと時間も決まってたりして大変かと思いますが無理しないでくださいね!
我が家は初めての予防接種のときはギャン泣きしたあと、副作用でないか病院で待ってる30分の間にコニーの抱っこ紐の中でねてました!たぶん一気に泣いて疲れたんだとおもいます!笑
わたしは小児科がある病院で予防接種したので、病院内の授乳室で3ヶ月の予防接種のときは母乳あげました!
クリニックなどでも授乳場所が小児科の場合用意されてる所もあるかとおもいます!
ミルクであれば病院内であげて大丈夫だと思いますよ!
パパマママップというアプリだと授乳室やオムツ替えできる場所がみつけられるのでダウンロードしとくと便利かもしれません!
少しでも参考になれば……!!

• 初ママ

初ママ

ほんとにドキドキです( ´△`)
    やっぱり病院でしばらく待つんですね(^ー^)
    抱っこひもで寝てくれればいいんだけど帰りのバスでおなかすくんじゃないかとそれも不安です(´・ω・`)
    パパマママップですか( ^∀^)
    探してダウンロードしてみます🎵
    アドバイスありがとうございます(ノ´∀`*)

• 9月30日
らんらん

私だったら、病院であげてしまいます!
それか近くのカフェとかですかね☺️
そして抱っこ紐で行きます!
ベビーカーより泣く確率が低いしバスはベビーカー嵩張るので…

割と注射した瞬間だけでした!泣いたのは!🥺
私のいった病院では0歳児の子で終わってもずっと泣いてる子はあんまり見なかったです😳

• 初ママ

初ママ

やはり病院であげてしまったほうがよさそうですね(^ー^)
    私はちなみに完ミなのですが、娘がおなかすいてない場合どうしようかなと思いまして…
    近くにカフェなどないんです(._.)
    わりとみなさん注射のときだけって方が多くて安心しました🎵

• 9月30日
  • らんらん

らんらん

お腹空いてなかったらあげないでそのまま帰ってしまって良いかと思いますよ!
    多分抱っこ紐だったら寝てくれると思いますし🙋‍♀️

• 9月30日