※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chia
妊娠・出産

入院中の面会で義親族を辞めてもらうのは非常識でしょうか?義姉家族がうるさかったり迷惑をかけたりして、自分の身内や友人だけにしたいと思っています。義実家に会わせるのはお正月になるかもしれませんが、旦那は子供と私を優先させてくれています。どう思いますか?

今回の出産で入院中の面会では義両親、
義姉家族の面会を辞めてもらうように旦那に
頼んであるのですが、

これって非常識ですか?

退院したら里帰りせず、自宅に帰ります。
なので、入院中くらいはゆっくり休めて自分の
気の許せる実親や身内、普段会えない友達だけに
したいと思ってます。

また、義姉家族には幼稚園生がいて
1人目のとき(当時2才)部屋で騒がれたり、
地べたを触った手で色んな所を触られたりと
義姉も義母もそれを気にせず、、、

帰ったかと思えば、義父の仕事がちょうど
終わったから、また引き返して面会に
来てもいいかしら?と1日に2度も来られたりと
嫌で嫌で仕方ありません。

ですが、この面会を断れば義実家に会わせる
日がお正月あたりになるので、それも
良くないのかな?と思ったり、、、

旦那は気にしなくていい、
子どもと私を優先させてもらっていいと
言ってくれていますが、正直どうなんだろうと
みなさんならどう思いますか?

面会を拒否する私は非常識で、義両親世代から
すれば、おかしい嫁なのでしょうか?☹️

コメント

旦那さんからオッケー貰えているならオッケーだと思います\(^o^)/でも義両親からしたらおかしな嫁だと思われるでしょうね。。

れんれん

入院中はゆっくりしないと帰ってからが大変になるし、、と私は断りました👍
その代わり写真などちょっと送ったりしました!

ひ

旦那さんがいいと言われてるならいいと思います❗
理解ある旦那さんで羨ましいです。
私も面会来てほしくないですが旦那に言ったらけんかになるだろうな〜

ナッキー

うちはよく上の子を預かってもらってるし、実母よりお世話になってるので、ウェルカムです😅旦那の兄弟もウェルカムです。小さい子もいますが、みんな気をつかって、それなりに早く帰ってくれるので問題ないです。
普段のつきあい方にもよると思いますし、旦那さんがいいと言うなら大丈夫じゃないですかね?
実母はおっけいで、義母はダメだと、お互いの孫なのに…とは多少思われるとは思いますが😅

とんちゃん

義理姉はいいとして、やはり義両親は来られても仕方ないのでは、、内孫ですし。。
ご実家のご両親もお断りするのであれば角は立たないと思いますが、、

ちびママ

三人目妊娠中のものです。
私も今回出産した際には義両親には退院してからきてもらおうと思っています。というのも、上の子二人の時どちらも帝王切開で今回もそうなのですが、体も心もボロボロな時に義両親が来られても気を使ってしまうし、遠方から来られるので私も孫をより長く見せてあげたい!と思ってしまい結果疲れました…
義両親はとても良い方達なので是非ゆっくり孫を堪能してほしいので今回もし孫を見にきていただけるのであれば退院後ゆっくり抱かせてあげたいとおもっています。
長くなりましたが、chiaさんの義両親も可愛い孫を見たいと純粋に思ってると思いますので、入院中は何かといそがしくてゆっくりできないからとか産後貧血がひどくて…とかうまーいことやるしかないですね!笑
産後は精神的にも、不安定でいろんな事がイチイチ気になるものです。お気持ち分かります♥️
今後も長く付き合っていく義両親なのでなんとか円満にいくといいですね!