※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
子育て・グッズ

保育園に入れるけど、実家の会社が不安定でパートになる可能性あり。保育園に入れた後にパートになっても大丈夫か心配。

自営業で保育園入れてる方にご相談させて下さい。来年の4月から保育園に入れるのですが、私の実家が自営業をしていて正社員として働かせてもらうのですが、不安定な会社なのでもしかしたらパートになるかもしれません。一応正社員として市役所に提出するのですが、保育園が決まってからパートに…という事も保育園的に(市役所も?)大丈夫なのでしょうか💦

コメント

ママリ

私の所は両親がそれぞれ月60時間以上働いてないと入れないので、勤務形態が変わることはそんなに問題ないですが、給料が安くなって、自治体の最低時給×60時間よりも給料が低いと、変更したことは伝えないとダメです😖
めろんぱんさんのお住まいの自治体によると思います。

• めろんぱん

めろんぱん

お返事ありがとうございます!うちは48時間以上でした!!なるほどです。。市役所に問い合わせしてみます⭐️ありがとうございます😊

• 10月3日
なっちゃん

正社員かパートってあまり関係なかったですよ?
働いてる時間とかじゃないですか?

• めろんぱん

めろんぱん

お返事ありがとうございます!そうなんですね💦なんか保育園決まる基準?が正社員の方が点数が高いとかありますか?今の時点で正社員で提出して、4月にやっぱりパートで、、となると なんか申し訳ない気がして💦大丈夫なんですかね?

• 10月3日