※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オラフ
家族・旦那

もうイライラがとまりません。旦那にとても腹が立ちます。本当はお酒が…

もうイライラがとまりません。
旦那にとても腹が立ちます。
本当はお酒が飲みたいところですが、授乳中なので、ノンアルで我慢しながら。。
辛い。

休みの日くらい寝かしつけなど手伝ってくれたって良いと思いませんか?
3歳と3ヶ月を私は一人で寝かしつけしながら、旦那は早く寝る。

3歳の息子には言うこと聞かないと
鬼が来るとすぐに脅します。外で言うのもやめてほしいです。

しかも、、下の子がまだ、お宮参りが済んでなく、写真撮影の日にちを10月の平日ならいつでも良いよ。と予約して、決まった日を先日伝えていました。
先程、有給取ってくれた?と言ったら
はぁー?なにそれ。今更有給とれないと!!
ちゃんと日にちだけでなく、
休みをとれ←とまで言え!!!と逆ギレされました。日にちだけでは曜日がわからないと。

えっ??待て待て。社会人ですよね?
大人ですよね??そこまで私がなぜ言わなければ??と、、
こっちは毎日、家事と育児でかなり追われ、テレビ見る暇も本読む暇もありません。
なぜ、あなたのこともそこまでしなければ??と腹が立ってしょうがありません。

文書まとまらずすみません。

コメント

くれは

休み取れって言わないと子供のお宮参り行かないってことなんですか?休まなきゃならないかなんて、、聞かなくても分かるでしょうし(◉︎ɷ◉︎ )

  • オラフ

    オラフ

    ですよね!
    普通、わかりますよね。ほんと意味がわからないのです。

    • 9月30日
さな

うわー、同じかんじです。
寝かしつけ、一回もしたことありませんよ💦
どんだけ下の子が泣いていても立ち上がろうとしません👎

泣き声で上の子が起きてしまう最悪の状況になったら旦那に下の子を頼んでいますが、舌打ちため息です👎
まぢしね

ってかんじです😊

今義実家で同居中なのですが、同居し始めてビックリですよ!

まず、脱いだ服派脱ぎっぱなし
食べた食器は置きっ放し
醤油すらどこにあるか分からない
自分の仕事の有給書類を義母が書く
耳掃除した綿棒はそこらに置きっ放し

まー、これ全て義母が片付けたり用意したりしていました😱
いい大人が、なにもできない
こんな感じで今まで生きてきたのかと思うと、本当に結婚したことを後悔しました😂

  • オラフ

    オラフ

    うわぁー!!ほんと一緒です!
    やったらやりっぱなし!!
    うちも義母が優しく置いておけばなんでも片付けてくれるそれはとてもとても優しいお方なので主人はやりっぱなしが多いです。
    それで私の機嫌がとても悪くなるので最近はゴミは捨てるようになりました。
    舌打ちもするし、本当に似ています!!

    • 9月30日
  • さな

    さな

    うちも!最近ゴミはゴミ箱へ入れるようになりました😂😂

    飲みにいくのが好きなので、飲みに行く条件として

    毎回1つづつ約束事を作っています。

    この前の飲みの時は、毎日帰ってきたら自分の弁当箱を洗い場へ出す
    と言う条件で飲みに行くことを許しました。👎

    その会話を聞いていた義母は

    息子もだいぶ賢くなったな〜
    と、ベタ褒め👎

    この前なんか、上の子にパン1枚トースターで焼いただけで

    うわー!上手に焼いたなー!!流石やわー!!美味しそうな焼き目ついとるし、見て見て!サクサクやわー!!


    とアホみたいに大きな声で言っていたんです💦
    え?焼いたのはトースターですけど?
    旦那はパン入れて出しただけやけど??


    と思い見てました👎👎

    気持ちが悪い

    • 9月30日
  • オラフ

    オラフ

    ほんと話が合いすぎてうれしいです!!
    共感しあえることが多すぎてそれだけでもストレス発散できます!ありがとうございます。

    • 9月30日
そん

まさに今同じこと感じてました!!

今日は夕方からみんなで寝落ちしてしまい、20時頃から夜ご飯になってしまい、バタバタで寝るまでの家事育児を終わらせようと必死だったのに主人は携帯かテレビでなにもしない、息子が眠い眠いと11時くらいに言ってて
あーやばい!こんな時間になってしまってた!!と息子にごめんねすぐ寝よう😭と話してたら
ノソノソ〜っと
俺洗い物するよーっと。
洗い物………?一体あなたは何時間前の光景を話してるの?と唖然としました。
で、寝室に行ったら速攻いびきかいてて…
ちょうど私がお腹痛くなり、やばいお腹張ってるいたい…と言っても無視(寝落ちしそうな感じ)
で、息子がパパー!ママいたいって!というと
うるさい早く寝ろ
と言い、それにムカついた私が そんなん言うなら先に寝かしつけくらいできたよね!?と言うと
そうだねごめんねと棒読みで言われ、お腹痛いしムカつくしで別の部屋で寝てます。いま。(笑)

最近こういうのが増えて毎日イライラします、、

  • オラフ

    オラフ

    うー。もうその気持ちわかります!!!
    そんなこと多々あります。
    自分はテレビやスマホで遊びながらこっちはせかせかと。
    そして、子供と遊んでくれるのかと思いきや、テレビ見せるだけ。自分のしてるゲームを見せるだけなど。
    不満がつもりにつもり、、、
    そんさんも、妊娠中ですしお身体をお大事に💦💦心配です。
    けど、2人目生まれる前にがつんと言っても!!
    ほんと大変です。
    3歳児とおちびちゃん😭

    • 9月30日