※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじのはは
子育て・グッズ

買い物帰りに子供2人が車で寝てしまいました。マンション5階でエレベーターを使って運ぶ必要があります。冷蔵冷凍品を含む2つの袋と、0歳と2歳の子供がいます。どの順番で運びますか?

例えばの話です。
自分一人で子供2人連れて買い物に行ったとします。
買い物帰りに子供2人が車の中で寝てしまいました。
住んでいるのはマンションの5階、駐車場から自宅のドアまではエレベーターを使う必要があり、結構遠いです。

買い物袋は2つ(冷蔵冷凍品あり)
寝ている子供が2人(0歳と2歳)

皆さんならどの順番でどのように運びますか?

コメント

さーママ

冷凍品のスーパーの袋1つ&0歳児

冷蔵品のスーパーの袋1つ&2歳児
かなぁ(>_<)(>_<)💦💦

• にじのはは

にじのはは

回答ありがとうございます♡
    この前これで大変な思いして😭
    どうしたらスムーズに事が進むか皆さんのご意見をお伺いしたく…お聞きしました🙏
    2歳児より0歳児先の方が上手くいきそうですよね!ありがとうございます!!

• 9月29日
yu(*´ω`*)

うちも5階で、寝ている子どもを車に置いて行くのは恐すぎるので、そういう時の為に車に常にバギーを乗せています。
そして、抱っこ紐も持って出発してます。

一度バギーを積み忘れていて、そのような状況になりましたが、抱っこ紐はあったので下の子はおんぶして、上の子を紐なしで抱っこして、両ひじに荷物持って上がりました(笑)
たまたまエレベーターが1階にあったのでまだ良かったのですが、もう一生したくないです(笑)

• にじのはは

にじのはは

なるほど!!下の子をおんぶで上の子を腕で抱っこ、両ひじに荷物!!
    …いや、それめっちゃつらくないですか😱
    すごいです…えらい…😭

でも、それなら子供達を一気に運べますね!!
    最悪、子供たちを寝かせてから荷物はあとで、でいいですもんね!
    今度こうなったら下の子おんぶで上の子抱っこで運びたいと思います🙋‍♀️
    ありがとうございます💓

• 9月30日
  • yu(*´ω`*)

yu(*´ω`*)

はい、めちゃくちゃ辛かったです(笑)
    もう家に着いて荷物も子どもも降ろしたら、ソファーに倒れ込んでしばらく放心状態でした(笑)

そうですそうです!
    でも、私は取りに行くのが面倒くさいなーと思った結果↑こうなりました(笑)
    荷物がなければ意外と大丈夫でしたよ😊

• 9月30日
  • にじのはは

にじのはは

ひじ、とても痛くなりそうです😂
    ほんと、頑張ったと思います😭!

下の子をおんぶするという発想がなかったので、yu(*´ω`*)さんの回答とてもためになりました!ハッとしました🙆‍♀️✨
    二人を一気に運ぶ案を教えていただき、ありがとうございました😍💓
    また頑張れそうです💪

• 9月30日
  • yu(*´ω`*)

yu(*´ω`*)

グッドアンサーありがとうございます!
    6ヶ月だとまだあんまりおんぶもしていない頃ですもんね💦
    いえいえ、お役に立てて良かったです🌼
    お互い頑張りましょ~😊💕

• 9月30日

うちは一戸建てなので、荷物先ですが5階となると子ども2人を起こして連れて行くか、自然に起きるまで車で待機ですかねえ😂

退会ユーザー

それで、抱っこ紐があれば子どもと荷物両方いきます😂

• 9月29日
  • にじのはは

にじのはは

戸建うらやましいです😭!
    この前は抱っこ紐で先に0歳児と荷物運んだんですけど、エンジンかけたまま車に残した上の子が心配すぎて生きた心地しなくて😓
    どうしたら一番いいのか皆さんの知恵を貸していただきたく質問しました🙋‍♀️
    回答ありがとうございます💓

• 9月29日
すずちゃん

田舎だからできることかもしれないですが、私ならエンジンつけたまま、荷物をまず運びます。全部冷蔵庫にしまって、再び車へ、移動しても起きないようなら下の子を先に家に連れていって、最後にエンジン切って上の子を家に連れていきます。

うちの子は基本的に動かすと起きるので、最後にして一緒にベットに入ると二度寝してくれます。

下の子も動かすと起きちゃうようなら、危ないので上の子は起きてもいいから先に連れていって、下の子最後にすると思います!

• にじのはは

にじのはは

なるほど、起きないようなら下の子先で、その後上の子ですね!
    この前こんな状態になって、、もうどうしよう…ってなって😅
    迷いに迷ってそのときは上の子をエンジンつけたまま、車の中に残し下の子と荷物運んだんですが、もう心配で心配で…😔
    どうするのが一番いいのかみなさんの知恵をお借りしたく質問しました!

• 9月30日

下の子と買い物袋で一往復してから、上の子とできれば買い物袋ですかね。

でも、部屋が5階なら上の子は起こしてなんとか自力で歩かせて、下の子は抱っこ紐を使って、買い物袋2つまとめて持って1往復で終わらせたいです(笑)

• にじのはは

にじのはは

ですよね!できれば一回で済ませたいですよね😭
    この前下の子を先に運び上の子を車に残してしまったんですが、もし、残していって子供に何かあったらと思うと心配で心配で…もう二度と残していきたくないと思ったんです…がどうしたらいいのかと思って😓
    皆さんの知恵を貸していただきたく、質問しました🙋‍♀️
    上の子を起きてくれればがんばって歩かせるのもひとつですね!
    きっとめっちゃ不機嫌で歩いてくれるか心配ですが…😅

• 9月30日
ふゆ

ベビーカーがあれば、ベビーカーに上の子、抱っこ紐で下の子、両手に買い物袋。
ベビーカーがなければ、抱っこ紐で下の子、片手に上の子、片手に買い物袋2つですかね😅
基本私は全部一気に行きます💧
わたし的に車に子供を残して離れるのは絶対無しなので無理してでも全部運ぶか、どうしても全部持てないなら買い物袋だけ車に残して、子供を家で安全な場所に寝かせて鍵を閉めて車に買い物袋を取りに行きますかね。

• にじのはは

にじのはは

なるほど!ベビーカーを使ってるんですね!良いですね😍
    うちは階段も登らなきゃなので、ベビーカー迷うところです…😭

ですよね!車に子供を残していくのこわすぎますよね!😭

…抱っこ紐に下の子、片手に上の子?!片手に買い物袋2つですか…?!どんな感じなのか想像がつきません…全部一度に運ぶのが理想なので、それが出来れば1番なのですが、、それいけるもんですか…?!
    ちょっと練習してみます…!!
    コツがあれば教えて下さい🙌

• 9月30日