※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょんちゅん
妊活

人工授精4回目で生理が早くきてしまい、結果が悲しい。主人との約束で6回までだが、次は授かれるか不安。誰にも話しておらず、ここで吐き出したい。

2人目希望で、
9/17に4回目の人工授精をしました。
予定だと生理は、10/1でした。
毎月生理予定日1週間前からドキドキしてましたが今回は生理が27日に来て、
まさかの人工授精から10日でソワソワするまもなくリセットしました😭
あっけなく4回目も終了、、、

うちはひとり子供がいるため、元々主人は人工授精にも反対で半年間説得しました。
でも条件があって人工授精は6回まで。
それ以上のステップアップはなし!
これが主人との約束。

説得してる間は、人工授精すれば妊娠できると思い込んでた😭

あと2回で授かれるのかな😣

その後タイミングに戻った所で妊娠できるのかな?
息子をお兄ちゃんにしてあげられないのかな?

誰にも人工授精してることを話していないのでここで吐き出させてください。
質問とかじゃなくてすみません。

コメント

同じく2人目妊活中です。
理由があり通院はしていませんが、分かります。息子をお兄ちゃんにさせてあげたい、させてあげられないのかなって思うと心が苦しくなります😢
友人に人工授精頑張っていて、授かれず、2人目を諦めたら...という人もいるので、お互い気持ちをリラックスしていきましょう😌✨
お互い赤ちゃんが来ますよーに✨

• りょんちゅん

りょんちゅん

愚痴みたいなものにコメントありがとうございます。
    1人いるからとは思いますがやっぱりお兄ちゃんになった息子も見たいんですよね✨
    諦めたらとか聞きますが諦められるのか自信がないです。
    でもがんばりたいと思います😉
    お互い息子に兄弟が出来ますように•*¨*•.¸¸☆*・゚
    お返事ありがとうございました。

• 9月30日
こう

私も2人目、人工授精4回目リセットしました😭
まさかここまで出来ないとは、、😭
気ばかり焦ってしまいますよね😭

• りょんちゅん

りょんちゅん

同じですね!もう気が滅入ります😭
    人工授精4回リセットはかなり精神的にも来ますね。
    しかもこれ以上のステップアップは望めないのであと2回で授かれなければタイミングでがんばるしか😞
    ミーナさんは5回目の人工授精される予定ですか?

• 10月3日
  • こう

こう

本当に同じです😭私もステップアップまでは考えてないので😭
    人工授精やると思います。
    でも4回目リセットするとさすがに心折れてしまって😭
    諦めないとダメなのかなーとか色々考えてしまってます、😭
    1人目は治療されてたんですか?

• 10月3日
  • りょんちゅん

りょんちゅん

そこまでも同じなんですね。
    うちもタイミングに戻ったらもう諦めないといけないのかな?と思っています。
    1人目の時は働きながらだったので2年ほどゆるく出来たらいいな。とゆう感じで自己流でタイミング取っていましたが授かれず、
    いよいよ焦りだして病院を探して
    検査をした所、右の卵管が詰まっていて😭
    それで卵管通水をしてゴールデン期間にタイミングでたまたま授かれました。
    なので今回も通水検査をして詰まりを取ったら授かれるんじゃないかな?と思ったら甘かったです。。。
    2人目もきっとすぐには授かれないだろうとは思っていましたが、
    2歳差希望→3歳差希望→今だと4歳差希望ですがもはや授かることも出来ないのかな?とぼんやり思って来てます。

• 10月3日
こう

そうだったんですね😭
それから期待しちゃいますよね😭😭
私も2歳差、3歳差、もはや一人っ子と思ってきました。
テレビでは虐待や辛いニュースばかりで、なんでこんな奴に出来てうちには出来ないんだろう本当に不平等だなっておもいます。

• りょんちゅん

りょんちゅん

2年の自己流も後半の1年は仕事も激務で通院する時間も取れなくてリセットするたびにトイレで泣きました😭
    タイミング取るのも主人となかなか時間が合わずケンカしたりで、
    息子を授かった時にはあんな思いは2度としたくないと思ってうちは一人っ子でいいや。と思ってたんですが、息子が大きくなってきてこの子がお兄ちゃんになったらどんな感じなのかな?とか、
    兄弟を見る度にうらやましくなったりで2人目と思ったのにこんなに授かれないとは。

最近のニュースはホントに辛いです。
    うちに来てくれたらお金持ちじゃないけど毎日笑って過ごせるよ😣
    と思ったりしてます。
    息子はきっと優しいお兄ちゃんになるのになー。

• 10月3日
  • こう

こう

全く一緒です😭
    1人目の治療も、まわりの妊娠ラッシュ、上から目線の妊婦がいたり、もうだめだと毎日泣いていた時に奇跡的にできました。
    産まれた時はこんな可愛いこがきてくれたし一人っ子で大事に育てようと思ってたんですが、やっぱり兄弟がほしくて😭
    うちの息子も優しくて、絶対いいお兄ちゃんになるなぁと、、。
    2人目妊活、家事、育児、仕事、なかなかうまくタイミングもとれないし結果は出ないし辛いですよね。
    2人目不妊こんなに辛いと思いませんでした。。

• 10月4日
りょんちゅん

なんか全てが同じで勝手に親近感です‼
しかも周りはもう2人目3人目と、、、
友達には1人目出来たんだから2人目出来るでしょ。
とかサラッと言ってきて😣
母に関しては昔の人の考えなので人工授精とか体外受精をあんまりよく思っていないので人工授精してるのも言っていないので。
義理妹に関しては男の子2人いるんですがこの前久々に会ったら○○←(次男)が女の子だったら良かったのにーと夫婦揃って言っていて、
私は来てくれたら男の子でも女の子でも健康に産まれて来てくれること以外なにも望まないのに。
なんかその子の前で残念がるような事を話しててモヤモヤしてしまいました。
不妊て自分の心が醜くなって行くようでそれも辛いな😖

こう

私も親近感です😊
周りの言葉敏感になってしまうし、性別の話はいらっとしますね。
元気で産まれてきてくれるだけでいいのに、、てか妊娠できたこと自体奇跡なのに、、
妊活してる辛さは経験した人じゃないとわかってもらえないですよね😭
最近私も醜い感情がすごいです。