※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘の肌着について悩んでいます。夏用の肌着がパツパツになってきたので、秋冬用を買うべきか迷っています。長袖ロンパースを着せるなら、まだキャミソールやタンクトップでも大丈夫でしょうか?

先輩ママさん!
教えてください🙇‍♀️
生後6ヶ月の娘の肌着のことで悩んでいます💦

現在、外出する際はユニクロで買った60のタンクトップ肌着とキャミソール肌着を着用しています。
その上に半袖のロンパースを着せています。

しかし、流石に60はパツパツになってきました、、😭😭
着れないことはないのですが💦

ただ、まだ暑いのでサイズアップした秋冬用の肌着を今買ったところでなあ〜と、、😢
でも今更キャミソールやタンクトップの新しい肌着を買うのももったいないかと💦

上に長袖ロンパースを着せるなら、まだ数ヶ月はキャミソールやタンクトップでも問題ないでしょうか?
それならサイズアップしたものを新調してもいいかなあとは思うのですが、、

それともパツパツでもうちょっと頑張って、少し肌寒くなってきたら秋冬用の肌着に切り替えた方がいいでしょうか??

このくらいの月齢の時は秋はどんな肌着を着させてましたか??😢

コメント

mikan

娘が3年前約6ヶ月だったころどうしようか悩んで旦那と相談し80のキャミソールやタンクトップタイプの下着かい着せてました。(またのところにホックがあるやつを)

すこしぶかぶかでしたが70買っても使用期間みじかいしなぁーとおもい80買いました。

それから1年後の夏頃も着れたし個人的には結果良かったかなとおもってます(^^)

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    来年も着られるなら買ってしまっても良さそうですね✨
    確かに70だとすぐにサイズアウトしてしまいそうなので80にしようと思います!
    ありがとうございます😊💓

• 9月30日

秋は普通の生地の半袖の肌着着せてます。

次買うなら70ですか?80ですか?今着せてるのはメッシュですか?娘さんの体型にもよりますけど、1歳半でも80ならほぼ確実に着れるので今買ってもいいと思います。もしかしたら70も来年ギリギリ着れる可能性もありますよ!ユニクロの70の肌着を処分するか迷ったのが1歳半の頃で、平均的な身長と体重の娘は70でもまだ一応着ることはできました。

• ママリ

ママリ

今はメッシュタイプを着てます😊
    次買うなら80にしようかな〜と思ってます!
    小柄なので70でも問題ないとは思いますが、どうせなら来年も着てほしいので、、!笑
    80で新調しようと思います✨

• 9月30日
ぽんた

肌着は秋冬も半袖でした!
なのでこれから買うならユニクロの半袖ボディ70サイズがいいと思いますよ(*´ω`*)

• ママリ

ママリ

秋冬も半袖の肌着で大丈夫なんですね!
    確かにその方が上着で体温調節しやすいですね✨
    早速ユニクロ行ってみます!笑

• 9月30日
うぃっちゃん

赤ちゃんの時からずっと、長袖やキルト地等の肌着は着せていなくて、1年中キャミかタンクトップか半袖の綿100%のものです😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    確かに長袖の肌着だと体温調節しにくいですよね💦
    我が家もそうしようと思います✨

• 9月30日
マロッシュ

タンクトップやキャミソールのボディ肌着、サイズアップで購入されてもいいような気もします🤔
春先も着られるとは思いますし、80あたり買えばうまく行けば来年の夏もいけるのでは?
と思います😊
小柄な息子ですが、80センチのユニクロのボディ肌着、まだゆとりあります🙆‍♀️
秋冬は半袖の肌着を着させてます😊

• マロッシュ

マロッシュ

秋冬は半袖肌着なんですが、しばらく25度超えで暑そうなんで、まだタンクトップ肌着着させる予定です🙆‍♀️

• 9月29日
  • ママリ

ママリ

来年の夏も着られるなら新調した方が良さそうですね✨
    うちの子も小柄なので80にして来年も着てもらおうと思います!笑
    確かにまだ暑い日続いてるから当分タンクトップ肌着でも問題なさそうですよね!
    新しく買おうと思います!

• 9月30日