※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
その他の疑問

親が亡くなってしまった方に質問です!その後の遺品整理や家の片付けはど…

親が亡くなってしまった方に質問です!
その後の遺品整理や家の片付けはどういうふうにやりましたか?なるべく2日間で全て終わらせたいと思ってます。
私は二人姉弟です。
業者さんなどよんだほうがやはり早く終わるのでしょうか?いい方法が見つからず、、、。
誰か教えてください。

コメント

a.u78

父が亡くなりましたが、半年以上何も手付かずです。
母は私たちと同居で家を出たので、今現在そのままの形で荷物も残っています。
住んでいた年数によりますが、私の実家は2日では絶対無理です😅

• ゆん

ゆん

私も弟も結婚して家を出てそのままになってます。
    やはり自分たちだけでは2日間では終わらないもんですかね😭考えてみます。ありがとうございます😊

• 9月30日

母親が亡くなったときはコツコツ片付けてました💦
多分1週間未満で終わらせましたがほとんど捨ててましたよ。

• ゆん

ゆん

そうですよね💦私も亡くなった母と近くに住んでますが弟が県外で働いてるのでそんな長くはできないのでせめて二日間で終わらせたくて💦やっぱり捨てるものばっかですよね💦ありがとうございます😊

• 9月30日