※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sulley
妊娠・出産

2人目の出産時、1人目の子の面倒を誰が見ていたかについて教えてください。

そろそろ2人目が欲しいなと思い、疑問に思ったので教えてください。みなさんは2人目の出産の時は1人目の子の面倒はどうしてましたか??旦那は仕事休めないと言われて私の親は共働きで仕事が休めないみたいで、旦那の両親は遠いのでなかなかお願い出来ず😩💦みなさんの2人目の事を教えて欲しいです。

コメント

♡男女のママ♡

私は帝王切開なので旦那に仕事を休んでもらいみてもらいます。
どーしても預けられない場合は子供も一緒にっていう病院があるので調べてみるのがいいと思います!

m*mama

私の祖母に預けていました😂
ただ念の為に上の子も泊まれる病院を選び手に負えない時は対応出来るようにしました😊

みお、まさむねmama

旦那は仕事が休めないので自分の親が専業主婦なので親に頼みました!
休みの日は実家に旦那に行ってもらって見てもらう予定です!

マリー

私は帝王切開で10日入院だったので、休んでみてもらいました。
自分の子やんって言いまくりましたよ。
それくらいのときは、休んでよ、こっちも出産で
神経つかえないはって
キレまくったので、そしたら、休みました(笑)

うぃっちゃん

上の子は産前産後枠で保育園利用し、入院中の送り迎えは旦那と義母が仕事の都合をつけて分担してくれて、旦那と上の子は義実家にお泊まりしました。
(家事は義母)

今回は私も働いていて2人とも保育園児なので、旦那が送迎して夜は自宅で旦那と子供達で過ごし、家事も旦那がやります😊

3人目を作るにあたって、延長保育が20時まで使える保育園に変えました😃(旦那が多少残業しても迎えに行けるのと、20時までだと夕飯が出るので😊)
朝も7時から預けられるので定時出勤に間に合います✨

子連れ出産も考えましたが、隣接する市にしかなかったのと、上の子が風邪をひいたりすると子連れ不可になることが多いと聞いてやめました。

あーる𓃰⋆⋆

私は里帰りもせず
旦那は漁師で朝から夜遅くで
何時に帰ってくるか分からない状況でした...

上の子の保育園の送り迎えだけ義母に頼んでましたが
ほとんど病気で上の子も家にいました...
家事も手抜きが出来ない私は産前と変わらない生活で😢

唯一助かったのは下の子が夏に産まれたから上の子をシャワーでお風呂に入れれた事です( ˊᵕˋ ;)💦

経験して思ったのですが
2人目を産むってなったら誰かしら助けてくれる人がいないと自分が本当にきついです...
悪露もなかなかおさまらず、未だに出てきたりします😱

4兄妹♥4A

2人目の出産して入院中だけ実家に預けていました。
実父が仕事を休んでくれました。

ゆ

私も頼る人がいないので今回は託児がある産婦人科を選びました☺️
上の子を朝から夕方まで託児でみてくれるので夕方から旦那が来るまでは私がみる予定です☺️