※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

ベビーダノンを食べさせた後、うんちが多くて下痢気味。アレルギーか、ヨーグルトのせいか心配。湿疹はなし。

今日ベビーダノンを食べさせたあと、うんちを3回しました。その前に2回ほど出ていて、いつもは一日二回なので、多いのと、少し下痢っぽいです。
ヨーグルトのせいですかね?
機嫌はいいしお風呂の時も湿疹は見られませんでした。
アレルギーですかね?

コメント

6ヶ月のときベビーダノン全部は多いと思って半分にしてました🙌たぶんヨーグルトのせいかもですね🙌🙌

• あや

あや

半分も食べなかったので大丈夫かなと思ってました💦
    よかったです!

• 9月29日

うちの息子も
ベビーダノン、プチダノン食べるとお腹ゆるくなる気がします(o´ ー`o)
今までプレーンヨーグルトだとなにもなかったのですがプチダノンにして何回か食べたら
その後1週間くらい緩いのが出てそれ以来食べさせていないです。
本当にそれが原因かわかりませんが他には思い浮かばないのでそうなのかな?って思っています。
(ゆるくなる以外湿疹が出たりとかもなかったです。)

• あや

あや

そうなのですね!
    ごはんのデザートとかにもヨーグルトはやめてましたか?
    下痢が続いてたらヨーグルトはあげない方がいいのでしょうか?

• 9月29日

退会ユーザー

ベビーダノン、プチダノンをやめ
    今までのプレーンヨーグルトに戻しています。
    毎日ではないですが時々おやつや食事の後に食べてます。
    ゆるくなることもなく大丈夫です😊

下痢が続いているときは
    うどんなど消化いいものしか食べさせてませんでした。

• 9月30日
マロッシュ

ヨーグルトかもしれないですね😣
息子は乳製品アレルギーがあって、下痢のみの症状が出るのでアレルギーの可能性も否定は出来ないですね😣

• あや

あや

その場合は病院行ってきた方がいいのでしょうか??
    初めてのことでわからずすみません😭

• 9月29日
  • マロッシュ

マロッシュ

もしもアレルギーの場合、病院行くのが安心なのですが、おそらく6ヶ月だと血液検査も難しいと思いますので、また日にちあけてから少し食べさせてみてっていう風に言われるかもしれないです😣
    一度だけの症状だけでは何とも判断は出来ないようです💦
    もちろん明日以降もお腹が緩いのが続くようでしたら、病院行かれた方がいいとは思うのですが…

• 9月29日
  • あや

あや

そうなんですね!!ありがとうございます!!
    様子みて行こうかと思います!

• 9月29日