※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぽ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が左向き癖で枕を使えず困っています。皆さんは頭の形や対策をどうしていましたか?

向き癖について質問です。
今生後1ヶ月の息子がいるんですが、
どうやら左が向き癖みたいで
寝ても覚めても左を向いています。
最近たまーに上を向いたり、かすかに右を向きそうにはなるんですが、、
案の定左の頭がぺたんこでして(._.)
新生児から使える枕を買ってみたものの
左に向けないからかギャン泣きします😭
タオルなどで工夫しても泣いてしまうので
(しかも一度泣き出すとしばらくグズグズ)
枕をあきらめて普通に寝かせてしまいます。

まだ1ヶ月だしいいかなと思いつつ、
皆さんは頭の形や絶壁対策?
いつ頃からどんなふうにしてましたか?

コメント

nanan

娘も生まれた頃は右側が大好きでずっと右側向いてました😂生まれた時から寝てる時でも気づけば上向かせたりしてました!でも2ヶ月頃くらいから自然に色んな方向向くようになりましたよ🥺

• あぽ🔰

あぽ🔰

私も気づいたら上とか右とか向かせてみます◎ 最近自分で上を向いたりするので、
    もう少し様子みてみます😌

• 9月30日
太郎

うちも産まれてからずっと右ばかり向いてました!
1ヶ月健診でも4ヶ月健診でも、心配ないと言われて、でも心配なので、友達に勧められた向き癖が治る枕買いました。
その枕だと寝るときはまっすぐ仰向けになってて驚きました!
難産で出産時に頭がゆがんで(?)産まれて、右側がへこんでいたので頭の形はとても変でした。
タオル等は嫌みたいでだめでした。
結局対策は枕のみで…
今もまだまん丸ではないですが、だいぶマシになってきました!
今は逆に左側を向いて寝るのが癖になってます😂そして寝相が悪くて枕から落ちています😅

• あぽ🔰

あぽ🔰

私も出産のとき頭が恥骨?にひっかかってなかなか出てこれず、頭がなすびみたいになってました笑
    なすびはだいぶなおりましたが左がぺたんこだから、水ナスみたいに。。(´・c_・`)
    枕もちょこちょこ使いつつ
    気長に頭の形ととのえてみます✨

• 9月30日
いー

娘も左向きが好きで、今では左に寝返りを打つようになりました😂

ドーナッツ枕みたいなのを使用してもすぐズラしてしまってあまり意味なかったです😅
寝返りを打つようになったら自然と形落ち着くと先輩ママさんに聞きました!

• あぽ🔰

あぽ🔰

寝返りうてる頃が皆さん落ち着いてくるみたいですね!
    私もあせらずゆっくり様子みていきます🎵

• 9月30日
花

自分自身が絶壁気味でコンプレックスなので娘がそうならないように、ずっと抱っこで生活してました😅
おろすと泣く子だったので自然とずっと抱っこだったてのもありますが、産まれた時から3ヶ月くらいまでは、ベットにおいて寝た記憶がありません😱
3ヶ月で寝返りしたので上ばっか向いて寝ることもなかったので、今のところどこから見ても綺麗なまん丸です😁

• あぽ🔰

あぽ🔰

ずっと抱っこ大変でしたね😣
    でも娘さんはママにたくさん抱っこしてもらえて幸せさんだ(*´-`)
    私もなるべく抱っこしてあげるようにしてみます🎵

• 9月30日