※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かるび。
子育て・グッズ

1ヶ月の娘が体重増加が少なく、夜の授乳がうまくいかず困っています。日中は元気で排泄も正常ですが、体重増加の方法が知りたいです。

あと1週間で2ヶ月になる娘を育ててます。

1ヶ月まで寝る前のみミルク120飲ませ
それ以外は完母にしてました。

1ヶ月検診で体重が21g/日しか増えておらず
日中の授乳で2,3回ミルク40足すよう指導され続けてきましたが
夜の120を半分ほど飲んだら
ギャン泣きしてほとんど飲んでくれなくなり
抱っこした感じで軽くなった気がします…。
どんなに起こしても毎回授乳しながら寝落ちだし
どうしていいのか分からなくなってきました…。

2時間半から3時間の間隔で欲しがり
日中は機嫌がよく、たくさん笑ってたくさん動き
排泄もしっかりあります。

どうすれば体重増えるんでしょうか…。

コメント

かりん

私の娘は低体重で、そのため体力もなくなかなか飲んでくれなくて、すぐ寝ちゃったりしてたのですが、産院が母乳育児をかなり推してるとこで、もちろんミルクもアリですが、飲ませ方とかたくさん教えて頂き、体重もぐんぐん増えました!私の場合は飲まるとき色んな体勢に変えてあげたり、肌着を脱がせて少し涼しくしてあげたりしてました😆あとはどうしても飲まなければ搾乳して少しだけ時間ずらしてチャレンジしたりしてました✨