※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
家事・料理

食洗機を買いました😊洗剤について質問させてください電気屋さんからジョ…

食洗機を買いました😊

洗剤について質問させてください
電気屋さんからジョイのジェルタブをもらい使ってます
洗い上がりも良く匂いも気にならず気に入ってますがお店で見るとお値段が少しお高めだなと感じました💦

そして、液体タイプのクリスタの試供品も入ってたので使ったのですが匂いが気になります💦

洗い終わってからお茶を飲むのにコップを使ったらこもった感じの匂いがしてなんか嫌でした😅

粉は溶け残る場合があると聞いてなにを使えばいいのか悩みます🥺

食洗機使われている方は洗剤なに使われてますか💕
オススメ教えてください!

コメント

みあごろめ

食洗機大好きです(笑)
洗剤は市販のものをほぼ買って試したかと思います!

私はクリスタの緑がダントツで好きでした…(笑)
mamaさんと好みが違うようです( ´ ` )

ジョイのタブも洗い上がりいいですよね。
計量の手間いらずで一時期気に入っていました♪

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    クリスタの青の試供品を使いました
    色で洗い上がりの香りは違いが出るのですかね😳

    もしそうなら使ってみる価値はありそうです🥺

    タブめっちゃ良いですよね!
    洗い上がりはしっかり汚れが取れてるし、匂いもなくて気に入りましたがコスパが悪くて😂

    • 9月29日
  • みあごろめ

    みあごろめ

    私は青と緑の匂いは差があると思いますよ~。
    青は庫内のニオイまでスッキリ♪みたいな事がパッケージに書いてありますし、そのおかげか?本当に匂いは気になりません♪
    私もコスパ良ければタブに戻りたいです~(笑)
    溶け残りはありませんが個人的に粉末は苦手です( ´ ` )

    • 9月29日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    粉末も試供品もらってるのですがまだ使ってません💦
    明日使ってみます🤣

    好みの問題もあるから難しいですよね笑

    ありがとうございます😊

    • 9月29日
りる

我が家も画像のフィニッシュのパワーキューブです。
においが無臭❓のタイプですが、匂いうつりもなく、洗い上がりもしっかり洗ってくれてるのでずーーっとリピートしてます‼️

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    キューブ良いですね🥺
    計量ないのはすごく魅力的です☺️
    ありがとうございます😊

    • 9月29日