※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女の子の名前が決まらない理由と、名前を決めるタイミングについて相談しています。

女の子の名前が決まらないです😂

たくさんつけたい名前がありすぎるのと、
どうしても画数を気にしてしまいます😣

女の子は結婚して名字が変わるから、
そこまで気にしなくてもいいんじゃん?
と言われるのですが、
なんだか気になってしまって…

出産まで60日を切りいよいよ本気で決めないと…
と思うものの、10こから絞れません😂

顔を見てから決めるにしても、候補が多すぎる 笑

みなさんはどの段階で名前を決定しましたか!?

コメント

Teruna

まだ決まってませーん😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよねー😂

    • 9月29日
  • Teruna

    Teruna

    思いつく名前もあまりなくて、、
    旦那さんと話してるのですがなかなか決まらず、、、という感じで、、笑

    • 9月29日
deleted user

生まれてから候補の中から決めました😊✨
でもある程度自分の中で読みは決めていて、あとは漢字だけだなぁーって感じでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目のときはそんな感じでした!
    名前だけ決めてて漢字で悩んでたら、
    義母が、こっちでええやん!みたいな感じで、
    漢字が決まりました😅笑

    • 9月29日
ひまわり

女の子の名前考える時、名字とのバランスより名前だけの画数がいいかだけ考えるようにしてます!

まだ性別わからなくて
どっちの名前も考えてるんですけど、決まる気がしないです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    名前考えるだけで楽しいですよね😍

    • 9月29日
はじめてのママリ🔰

これがいい!と候補の名前を出すのは旦那、そこから却下するのは私笑それを繰り返して7ヶ月頃には決まりました🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはその逆です!笑
    でも、決まる気がしません😂

    • 9月29日
ひよこ

妊娠が分かった時に男の子の名前女の子の名前でいくつか候補を出しましたが、性別が分かってすぐに候補じゃなかった名前に決定しました╰(*´︶`*)╯♡
私も少し前まで結婚したら名字変わるからなーと思っていましたが、どうやら結婚するまでも大切らしいです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も全然候補にない名前を長男につけました🤣笑
    幼少期も気になるので、画数気にしちゃいます😅

    • 9月29日
deleted user

臨月入ってからやっと候補が2つ決まって産まれてから確定しました👧🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり、確定は産まれてからですよね😂

    • 9月29日
むにゅ

20週で自宅安静になったので暇つぶしにお腹のベビーに話しかけていて、候補名3つで呼びかけたら何度やっても娘につけた名前の時だけ読んだらすぐに勢いよくトン‼️ってお腹蹴ってくれたのであなたはもう◯◯ちゃんってお名前決まってるんだね😊ってそのお名前にしました😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素敵ですね😍

    • 9月30日