※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ami
妊娠・出産

妊娠18週の初産婦です。最近便秘で困っています。薬をもらったが効果が薄く、胸の下がムカムカして気持ち悪いです。効果的な方法を知っている方、教えてください。

妊娠18wの初マタです!!!
最近全然便が出なくて困ってます🥺
病院の先生に薬を貰ったのですが
それでも余り出来れず、
胸の下辺りがずっとムカムカして
気持ち悪くて仕方がありません。
これ飲むといいよ!とか
なにか効果があるもの知ってる方
いましたら是非教えて下さい。

コメント

ppp

3人目のとき初期に便秘で1ヶ月たたず5kg増え、パンパンに浮腫むくらい酷かったのですがいつもの飲み物を冷たい麦茶から煮沸で作り冷蔵庫保管し飲むたびレンチンで温めたルイボスティーに変えるとなおりました!

• ami

ami

コメントありがとうございます!!ルイボスティーやってみます🥺教えて頂きありがとうございます💓

• 9月29日
はな

便秘つらいですよね...
個人差あるかもですが、きなこヨーグルトとわかめは効果があったと思います!
あと、わたしは毎日しっかりと朝ごはんを食べるようにしたらスムーズに排便できるようになりました!
効果ありますように😭!

• ami

ami

コメントありがとうございます!!ヨーグルトにきなこいれるといんですね😳ちょっと試してみたいと思います💓教えて頂きありがとうございます🙇🏼‍♀️

• 9月29日
ゆこ

私の便秘対策は、無糖ヨーグルトかオイコスに食物繊維たっぷりのグラノーラをかけて食べています☺️
毎日快便ですよ!
今のところ薬いらずでいけてます😊

• ami

ami

コメントありがとうございます!!野菜を沢山取ってるのですがなかなかでなくて😅
    試してみたいと思います💓
    教えて頂きありがとうございます🙇🏼‍♀️

• 9月29日
 ❁

プルーンが効きました!
あとは朝のお味噌汁☺️

• ami

ami

コメントありがとうございます!!プルーンと朝のお味噌汁試してみたいと思います🥺
    教えて頂きありがとうございます💓

• 9月29日
ななじろー

常温のお水ですかね〜🤔
朝起きて飲むのは絶対で、あとはこまめに。
私の朝ごはんは納豆、味噌汁、ヨーグルトです。
便秘知らずですよ💕

あと、寒天は、食べたらその分水分を多く摂らないと便秘がひどくなります!
ご注意を💕

• ami

ami

コメントありがとうございます!!大豆系とヨーグルト系沢山とって見たいと思います😳教えて頂きありがとうございます💓

• 9月29日
☆りっくんママ☆

便秘辛いですね(>_<)
私は朝にココアを作りそこにオリゴ糖混ぜて飲んでます!
そしたら便秘知らずで毎日もしくは2日に1回は出るようになりました☆

• ami

ami

コメントありがとうございます!!ココア試して見ます🥺
    教えて頂きありがとうございます💓

• 9月30日