※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子のママ
子育て・グッズ

風邪の初期症状で苦しいチビちゃん。薬効かず、悪化気になる。明日仕事で心配。保育園休みで大丈夫か。夜中の状態知りたい。経験談聞かせて。

とりあえず風邪の初期症状。
鼻水、鼻がつまって苦しいチビちゃん。
薬もらったけど、せきやくしゃみも治まらず。。。
寝ても苦しくて夜中も起きて泣いてしまう。。。
土日昼寝もあんましないで、悪化してる気がする。。。
見守るしかないのでしょうか。。。
明日から仕事。
保育園には行っていないで、バーバにあずけてますが、
大丈夫かな。。。
夜中は鼻水どーなってるのでしょー?
経験談教えてくださいm(__)m

コメント

ねこ

病院行きましたか?
今。RS流行ってるので咳、くしゃみ、鼻水の症状があるのなら検査してもらった方がいいかと!
私の息子も今お姉ちゃんからもらってしまってRSかかってます💦

  • 男の子のママ

    男の子のママ

    病院行って、とりあえず風邪の初期症状でした。
    RSは肺炎とかですか?

    • 9月29日
  • ねこ

    ねこ

    呼吸器感染症らしいです!

    • 9月29日
  • 男の子のママ

    男の子のママ

    うちのチビは、体は暑いけど、熱は37度ちょっとぐらいですが、やはり熱はもっと上がるのでしょーか?

    • 9月29日
  • 男の子のママ

    男の子のママ

    ちなみに鼻が詰まってるせいか、赤く腫れてる気がします

    • 9月29日
  • ねこ

    ねこ

    うちも熱はないんですが、検査すると陽性反応でました😅
    何歳のお子さんですか?
    幼児さんなら薬飲ませて鼻水吸引するだけでもいいと思います!

    • 9月29日
  • 男の子のママ

    男の子のママ

    1月で2歳のチビすけです。
    小児科で風邪の診断なら症状が重くないんですかね。。。
    夜中とか起きたりしますか?

    • 9月29日
  • ねこ

    ねこ

    ある程度大きくなると検査しないみたいです😅
    なので上の子も風邪って言われて薬貰いましたがまだ咳と鼻水でてます🙄
    1回寝たら朝まで爆睡する子なので起きることはないですが結構ゴホゴホ咳してます💦
    効くかわかりませんがとりあえず寝室加湿して乾燥しないようにだけしてますね😅

    • 9月29日
  • 男の子のママ

    男の子のママ

    風邪の診断になるんですかね。
    お子さま、風邪っぽくても保育園とか見てくれますか?

    • 9月29日
  • ねこ

    ねこ

    熱が出た時は休ませました💦
    鼻水だけや咳が酷くなければ行かせます!

    • 9月29日