※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
axyxax.k
妊娠・出産

39週でお腹が重く、喉に違和感があり、張りや苦しさを感じています。この状況になっている方いますか?陣痛が近づいているのでしょうか?

39週に入りました。
昨日あたりから、お腹がグッと下に重くなって、起き上がるのが更に億劫になりました。
合わせて、喉の奥に違和感が…(風邪で喉が痛いとかではなく、逆流しそうでやけつく感じ)
痛みなどはないですが、張りも多く、なんだか苦しいです。
こんな状況になってる方いますか?
陣痛とかが近づいているんですかね?

コメント

ぴ

喉の奥の違和感私もありました👀!
出産したら全然すっきりしました(笑)
張りも多くなってきてちょっとお腹痛いな~というのが何日かあってから陣痛来ました😇
もう少しですね✨頑張って下さいね!!

• axyxax.k

axyxax.k

喉奥の違和感あったんですね~(˘ω˘)
    お腹がまだ下がってない状況であれば内臓が圧迫されてなのかな…とか思ったんですが、見るからに下がってきてるのでなんでかな?と思って…
    産まれると無くなるんですね!
    もう張りが頻繁過ぎて、痛いのかなんなのかよくわからなくなってきました(笑)
    頑張ります( ˶ˆ꒳ˆ˵ )ありがとうございました😭💖

• 9月29日
anli

私も39週に入ったところです(^^)
お腹もさらに重たくなりしょっちゅう張って苦しいです💦
38週くらいは胃液が逆流して横になると喉がやけつく感じがしたり胃?胸の下辺りがズキズキ痛んだりしました😂
今は喉のやけつく感じは減りましたが食欲は減った気がします💦
もう上の子たちが生まれた週数になったのでいつ陣痛がくるのかな〜とドキドキです🤣

• axyxax.k

axyxax.k

週数一緒ですねー!
    下に重いですね。寝てても座ってても立ってても張ってますよね(´ ゚ω゚`)‪‪💦‬
    私はなかなか食欲無くならないのですが(笑)、さすがに喉奥の違和感で、なんかちょっと食べるの嫌だな…と思いました。食べましたが(笑)
    お互いドキドキですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    頑張りましょう~ありがとうございました😭💖

• 9月29日
  • anli

anli

なんかもう常に張ってて痛いんだかよくわかんないですよね🤣
    規則的な痛みではないので本陣痛ではないな〜って感じですが…😂
    毎日この痛みは?とドキドキですよね〜💦
    お互い頑張りましょう☺️💕

• 9月29日
かなえ

お腹が下がっているのであれば陣痛も近いと思いますよ!
横から見て下がっているかどうかで判断します☺️

• axyxax.k

axyxax.k

明らかに胸下まであったお腹の位置が下がってきてるので、そろそろかな…と思ってます。
    お風呂でお腹の下を洗おうとすると、なんか圧迫感が今までと違う…((✧σ‪ωσ)と思いました。
    頑張ります( ˶ˆ꒳ˆ˵ )ありがとうございました😭💖

• 9月29日