※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どものハーフバースデーにケーキを持ち込む方法や、写真だけの記念にどんな衣装を持って行ったか教えてください。

出先でハーフバースデーした方教えてください。

今度(順番が正しくないことは承知しておりますが両家の都合上)、子どものハーフバースデーの日に顔合わせがあります。

普段海外にいる両親と義両親はこの文化に興味津々で、是非ケーキを食べさせてみたい!とのことです。

しかし、レストランにケーキを持って行くのは困難ですよね?💦
写真だけに留めた方は、どんな衣装を持って行きましたか?

コメント

はじめてのママリ

レストランによってはケーキ持ち込み可能なところがありますよ( ˙꒳​˙ )うちは誕生日ですがケーキ持ち込みしました✨

大丈夫なところだと入店の際に預かってくれて冷蔵庫に入れてくれます。お願いしたタイミングでロウソクに火をつけて持ってきてくれるので持ち込み可能か事前に電話で確認してみてください!

衣装は可愛いって思う普段着でいいと思いますよ✨ご両親が普段海外にいらっしゃるなら袴ロンパースとかかわいいし日本っぽくてオススメです!

• ママリ

ママリ

袴ロンパース!❤️❤️❤️
    すごく良いです😭
    早速検索します!!

持ち込みできるレストランもあるんですね、明日電話して聞いてみます!
    離乳食ケーキで液状?なので、少し工夫してみます。

回答ありがとうございます!

• 9月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今の時期に購入だったらお正月もサイズ同じくらいでもう一度着れるしいいと思います( ´,,•ω•,,`)♡

あー😅確かに離乳食のケーキ持っていくの大変そうですよね💦うちは1歳でも食べれるケーキをケーキ屋さんで購入したので手作りって点でももしかしたら難しいかもですね(><)すみません💦失念してました。

離乳食の持ち込みなら大概のレストランで許可貰えると思うのでご両親の希望とはちょっと違うかもですが、お粥でケーキのような形を作って野菜ペーストでデコレーションしてもかわいいかもです🎂お粥と野菜ペースト別々のタッパーにいれてその場でスプーンを使って盛りつければぐちゃぐちゃにもならないだろうし....ケーキの形は大きめのクッキー型とか使えば可愛くできるかなぁ🤔

お店には『離乳食持ち込めますか?』って聞けば『離乳食のケーキ持ち込めますか?』より聞きやすいし許可貰いやすいかなぁと思います😂

• 9月29日
  • ママリ

ママリ

なるほどなるほど。
    別のタッパーで持って行って、そこで盛り付けするんですね。
    いやはや…そのまま採用しちゃいます😅

すごくお世話になりました😭

• 9月30日