※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー
家族・旦那

うちの義母は、プレゼントされるのが大好きな人です。母の日、父の日、…

うちの義母は、プレゼントされるのが大好きな人です。
母の日、父の日、お誕生日、バレンタインをしないと催促が来ます。
旦那の給料も良い訳じゃないので、毎回催促されるのがうっとうしく、旦那からもうしないと宣言してもらったのですが、「お祝いの気持ちなんだから、してくれてもいいじゃない!」と言います。笑
正直、60過ぎのおばちゃんになぜここまでお祝いをしないのいけないのか謎です。
来年からは何を言われても絶対しない!普通、催促しますか?うざー。

コメント

yuttan

催促!?!?それはウザいですね💦

• プー

プー

ウザいですよね。9月が義母の誕生日だったのですが、誕生日忘れてるの?と催促が来ました。笑
    ケーキとプレゼント両方用意しないとネチネチ言います。うざい!

• 9月29日
ママス

お祝いの気持ちならおめでとうやありがとうだけでもいいでしょうに(;・ω・)

気持ちと言いつつ物が欲しいだけでしょって思っちゃいますね😂
催促は流石に嫌ですよ(・・;)

• プー

プー

お祝いの気持ちを物で表現して欲しいらしいです。別にお祝いの気持ちなんてないし。笑

• 9月29日

お祝いの気持ちをそっちから言ってくんなって感じですね😂💦

• プー

プー

でしょ?自分から言うって厚かましいですよね。お前の息子、給料良くないから!そんな余裕ないから!

• 9月29日
りん

気持ちなんだから、「おめでとう」だけでいいですよね😂

むしろバレンタインとかお祝いでもなんでもねー😂

お祝いの気持ちやなくて、気持ちなくていいでプレゼント欲しいだけだろ(笑)
人の義母にごめんなさいw

• プー

プー

ほんとに、プレゼント大好き人間なんです。でも旦那は強くは言えないみたいで。。。笑
    うちの親はプレゼントとかいらないって断ってくるんですが。。。

• 9月29日
  • りん

りん

うちもケーキだけ年1渡しても、安月給なんやで気持ちだけでいいよって言います😂w

義母も、わざわざプレゼントいらないよ😃
    といいますが、
    ラインでお兄ちゃん達が母の日のプレゼントくれました!母うれしい♪

とかわざわざきますw
    いらんとかいいながら、地味に催促してきてクソうざいんで、
    へー!よかったですねー♪だけ返してますw

• 9月29日
  • プー

プー

うわー、うざいですねw
    うちの義母は父の日を忘れただけで、お父さんに何かプレゼントは?!とか言ってきます。そのくせ、自分は若い頃、姑には会いにすら行ってないらしいです。

• 9月29日
はじめてのママリ

うざいですねー😭😭😭
普通は遠慮するし、息子夫婦に催促だなんて😑
うちは新婚旅行前に、お土産はハワイキルトのバックね!と催促されました~
義理父はどこかのブランドのアロハシャツを催促してきました
うちの両親が美味しいもの食べてきなさいと、お小遣いをくれた後だったので、ドン引きしました。
しかも催促したくせに、もったいないから使えない。だそうで金と時間返せって思います😇

• プー

プー

わかりますー!うちの両親も、お金かかるしプレゼントとかはいらないよと言います。真逆すぎて私もドン引きです。。。ムカつく!

• 9月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

図々しいですよね~
    本当ドン引きです。
    来年からは、旦那さんにハッピーバースデーの歌をプレゼントで🙆(笑)
    気持ちを込めて大きな声で歌って貰ったらいいと思います😎

• 9月29日
  • プー

プー

そうですよね。気持ちなのであれば歌でも受け取ってくれるはず。笑

• 9月29日
yunnan

うちの義母もしてきます。ほんとドン引きですよね、、うっとうしい。催促してプレゼントもらって嬉しいのか?って感じです、、
去年なんて、誕生日一週間前に電話かけてきて、「〇〇(長男)に変わって」というのでスピーカーにすると、「こんどばぁば、誕生日やからプレゼント持ってきてなー」とか言ってたんです😂😂孫にまで、、と思って本当ウザかったです。笑

• プー

プー

うわー、ドン引きですね!孫に催促って。。。ババアの誕生日なんて興味ないですよね。
    うちの義母も還暦のときに、旅行でいいよ!って言ってきました。笑

• 9月29日
  • yunnan

yunnan

ほんとうざいですよね😱えー!!旅行でいいよ(笑)よくそんなセリフが言えますね、、😂

• 9月29日
  • プー

プー

しかも旅行に連れてったら、何から何まで悪いねー!とか言ってました。

• 9月29日
たんたわ

うわー、うざいですね。
なにも言われなければ普通にプレゼント出来るけど、催促されると一気にプレゼントする気失くしますね、、、

• プー

プー

そうなんですよね、催促されてもプレゼントする気がなくなってしまいます。そこまでして欲しいですかね?私は絶対そんなおばちゃんになりたくないです!!

• 9月29日
なな

うざいですね💦
プレゼントは催促するもんじゃなないし🤷‍♀️
私なら次からはお花1輪だけとかにします⚡️
造花でもいいですね🤣笑

• プー

プー

来年から無しで行きます。ってゆうか、旦那が買うんですよ。うざい!!

• 9月29日
三日月

私の義母もそうです〜😭毎回欲しくもないサイズすら合わない服を誕生日にプレゼントされる代わりに全イベント要求されます😭そこまで感謝することないし赤字です.....

• プー

プー

別に高価なものをあげるほど感謝してないですよね。笑
    わかりますー!私も前全然趣味じゃない服プレゼントされました。ほんともういいですよね(^_^;)

• 9月30日