※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お出かけ

茨城県水戸市、もしくは近隣で、土日に1歳の子供と母親2人だけで行きや…

茨城県水戸市、もしくは近隣で、土日に1歳の子供と母親2人だけで行きやすいご飯屋さんってありますか?
チェーン店でもなんでも!
和洋中なんでも良いです。

普段たまに2人だけで行くのはフードコートくらいなのですが、フードコートも土日は混んでて居づらいなと思いまして…フードコート以外でたくさん情報が欲しいです。

あと、子供連れて行けるおいしいラーメン屋さんも知りたいです!

コメント

しぃ

水戸市元吉田の夢庵はどうですか?
テーブル席ですが、個室あります。
平日は11時頃行けば空いてます。

• はな

はな

夢庵に個室があるなんて知りませんでした!!
    すかいらーく系列なら子供に優しそうですね(^ ^)
    ありがとうございます!

• 10月2日
しのっしー

ガストとココスは土日混みますが、子供にはうどんやホットケーキ食べさせてます!
イオンタウン南のマクドナルド行ったり。
フードコートになってしまいますが…どうしてもラーメン食べたい時はイオンタウンのフードコートで幸楽苑ラーメン食べたりしてます😃✨
減塩ラーメンにして取り分けて食べさせてます🍜

• はな

はな

イオンタウン、幸楽苑あるんですね!
    何度か行ってるのに気づいてませんでした💦
    減塩なら取り分けしやすくていいですね✨

• 10月2日
chico

私はよく回転寿司のカウンターで子供と二人で食べてます‼️
魚べいが特に食べさせやすいです😆
カウンターに子供用の椅子持ってきてもらえますし、取り皿やコップ、スプーンフォークも揃ってます✌️
レーシングカーや新幹線のレーンで届けてもらえるので、子供も楽しんでます😁

• はな

はな

お寿司はまるくにばかりで、魚べいまだ行ったことありませんでした💦
    もう少し大きくなったら、新幹線とかレーシングカー喜んでくれそうです^ ^)

• 10月2日
ぽんず

こんにちは( ¨̮ )!
親子2人ではないですが、よく旦那と子供を連れてラーメンを食べに行っていました!

水戸にある むじゃき と 花菱ってラーメンはお座敷もあり子供椅子もあったのでオススメです!味もどちらともとても美味しくて大好きなラーメン屋さんです♪

• はな

はな

花菱は行ったことあります!
    たしかにお座敷ありましたね(^ ^)
    人気のラーメン屋さんってどうしても男の人が多いので、ママと子供だけだと変に見られるかなぁと心配でしたが、子供椅子置いてあるところだとなんとなく安心です♪

• 10月2日
すー

子連れで行きやすい美味しいラーメン屋さんは「ふるかわ」じゃないですかね🤔
味はもちろんですが、回転率もかなり早いので並んでるお店だけど大して待ちません。
子連れも非常に多くて、テーブル席が2箇所あります。
子供用のお皿もあるし、子供用ラーメンはかえしが少なめになっている上、麺やわめで1番最初に着丼してくれます🍜
フレンチ出身のご主人が始めたお店で子供が産まれる前から通ってます😊

子供と2人でランチだと回転寿司のカウンターが楽でした🍣

• はな

はな

ふるかわ良さそうですね(^。^)
    子連れ多いのありがたいです!
    お子様椅子とかもありますか??

• 10月2日
  • すー

すー

子供用の椅子はないのですが、窓側がソファーなので普通に座らせて食べさせています😊
    人によっては机に付けるタイプの椅子を持ち込んでますよ!

• 10月2日
  • はな

はな

なるほど!
    考えてたらお腹すいてきました笑
    今度行ってみます😙

• 10月2日
はな

まとめてお返事すみません。
皆さん情報ありがとうございます!
とても悩んでいたので、どれも参考になり、今度行ってみたいと思います(^ ^)