※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳2ヶ月の息子が38度の熱と下痢で食事を拒否。ミルクも飲まず、おかゆも拒否。どう対処すればいいですか?

一歳2ヶ月の息子を育てています。私が食中毒で寝たきりで息子が今日、38度の熱と下痢が今日からありますが、本人は至って元気にみえますが、食事だけ拒否があります。
みなさんはこういうときどうしてますか?完全母乳だっだのでミルクは飲みません。
おかゆだけでも食べさせたくて口に運びますがダメです。。お腹減って夜中泣かれるのはきついので。。

コメント

🐬

私は病院でプリンとかゼリーなどの栄養あるもの(高カロリーだから?)をあげてって言われました
食欲ない時は口当たりが滑らかな方が食べてくれるから固形を嫌がる子が多いって言われましたよ💡私はとりあえず食べられる物を好きなだけあげてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます😭なるほど!今から旦那に、買ってきてもらいます✨

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

うつったのではないですか?
熱と下痢があるなら食欲がでるまで食事は控えても問題ないと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます。移った可能性ありますよね!控えるのもありなのですね✨ゼリー食べなかったら、もう様子見ます。

• 9月29日