※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠5ヶ月の初マタです。安定期に入り、気分不良はないが、身体がだるくて頭痛があります。仕事中は元気だが、帰宅後はぐったりしていて家事以外は横になっています。悪阻か、血圧は正常値です。

妊娠5ヶ月の初マタです。
安定期に入り、気分不良はあまりなくなったものの、毎日身体がだるくて、頭痛がします。
フルタイムで仕事をしているのですが、仕事中は何ともなく元気に働くことができます。
ですが、帰宅後はすぐにリビングで横にならないと身体がきつくてたまりません。土日がお休みですが、土日はずっとぐったりしていて、最低限の家事をする以外は横になって過ごしています。

これって悪阻がつづいているっていうことなのでしょうか?毎日こんなにきついのかと思うと辛くて(´・_・`)

頭痛がひどいので血圧が高いのかな?と思いましたが110/70くらいで、正常値です。
カロナールをもらって飲みましたが、全く効く気配がないので飲んでいません。

コメント

まみぃ

私も同じでしたよー!
朝は元気に仕事に行くものの、帰宅時にはもうエネルギーゼロで旦那さんに家事をほぼこなしてもらっていました。
辛いかもしれませんが、ご自身のペースで頑張りましょう☺️

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!同じ方がいて安心しました😖
    何ヶ月くらいになったら頭痛など落ち着きましたか?それとも現在もつづいていますか?

    • 9月29日
  • まみぃ

    まみぃ

    仕事を休むようになって自分のペースで生活できるようになってから落ち着いたので、30週ほどですかね😂
    ただ、毎日がそうだったかと言われるとそうではなくて、お腹が大きくなるのを職場の方々もみてくれていたので、気遣ってもらえたりすると大分楽でした!

    • 9月29日
  • ままり

    ままり

    30週ですか😖まだまだ私は道のりが長いかもですね😖💦参考にさせていただきます!ありがとうございます😊

    • 9月29日
かれん

仕事だとハイになってるのかな?って思うほど普通なのに
家の玄関開けた瞬間
ばたり、、なんてなったりしてました(笑)
悪阻だといつ良くなるか、もっと悪くなるか検討つきませんよね(>_<)
もう家事なんて適当にしときましょっ。
『ママ、そろそろ休んでー』のサインかもしれませんし。

ねあ

私も頭痛がひどい時期ありました😵💦
なので毎朝コーヒーを1杯だけ飲んでカフェイン摂取していました。私の場合はそれで頭痛が治まってました😣

はじめてのママリ🔰

同じでしたー
15週くらいの悪阻落ち着いてきた頃から、ほぼ毎日頭痛でした😣
カロナール効かないですよね、アイスノンとかで冷やしてひたすら耐えてました!

今23週ですけど、まだ頭痛します😭でも痛さとか頻度とか軽くはなってきてるのかなぁと思ってます!