※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kae☻♡
妊娠・出産

妊娠13週で、乳首の刺激が子宮収縮に繋がることを初めて知りました。エッチはしていないが、乳首を触られていたが赤ちゃんへの影響が心配です。初期に乳首を触らせなかった方や影響で流産した方がいるか教えてください。

下の話なので、苦手な方は
お控えてください。

妊娠13週です。
お恥ずかしい話なのですが、、、
乳首の刺激は子宮収縮に繋がると
初めて知りました(._.)
エッチは初期は良くないと
聞いていたので、していません。

今の今まで旦那に舐められたり、
つねられたり思いっきり
触られていました。
お腹が張ったり出血したり
というのは全く感じてないのですが、
赤ちゃんへの影響は大丈夫でしょうか😔

皆さんに質問です!
初期の頃は一切旦那さんに
乳首を触らせてませんでしたか?
またそれが影響で流産に繋がった
方はおいでますか?😣

コメント

❁

時々仲良ししてましたし、乳首への刺激も妊娠前と変わらずありました😅

因果関係あってもなくても何かあったら後悔はするかもしれませんし、自己判断ですよね💦

• kae☻♡

kae☻♡

回答ありがとうございます😊
    なんだか気持ち次第なのかな?って思っちゃいました(^_^)体調を見ながら仲良くしていこうとおもいます(^_^)

• 10月1日
リー

私は流産など心配なので、妊娠してから仲良しはしていません。健診で赤ちゃんが元気なら影響は、少なかったのかもしれませんが、あまりしないほうがいいかもしれませんね。

• kae☻♡

kae☻♡

回答ありがとうございます😊!そうですね、安定期に入るまで様子を見ようと思います(^_^)

• 10月1日
さえ

旦那は触りたそうですが、
乳首への刺激は危険なことを伝え、
代わりに日々大きくなる胸を手測りで下からそっとあげるようにはからせて紛らわせています笑
仲良し自体も何かあったら嫌だねと控えています💦

何かあっても自己責任なのでkaeさんが不安になる気持ちがあるならそれを旦那さんに話してみるのはいかがでしょうか😢💦

• kae☻♡

kae☻♡

旦那にも伝えて、別の方法で仲良くしていこうと思います☺️回答ありがとうございました!

• 10月1日
あや

私の場合は、挿入がなくて、少しでも感じてしまうと次の日に出血があるので、旦那に説明して断固拒否状態です😭

子宮張ってるとか全くわかんないんですけど…絶対良くないと思うので、やってません。。。

• kae☻♡

kae☻♡

回答ありがとうございます😊そうなんですね😣逆に出血等なく勝手に大丈夫なのかなぁと思ってしまいます😣😣様子をみながら、旦那にも伝えてようと思います!!

• 10月1日