※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達に蕎麦をこぼしてしまった子供のお詫びの品について、千円ぐらいのお菓子がいいでしょうか?

友達とお祭りに行っているとき、友達に子供を見ていてもらい、私が出店に並んで買い物している間に、うちの上の息子がキャリアカートの持ち手を倒して前の家族の蕎麦をこぼして服を汚してしまいました😱
私が帰ってきたら友達にその説明を聞いて相手の顔を見ると、同じプレ幼稚園のお母さんとお兄ちゃんでした!
その場で謝って大丈夫だよーとは言ってくれましたが、来週会うときになにかお詫びの品を渡そうと思うのですが、どんなものがいいでしょうか?
千円ぐらいのお菓子とかでしょうか?

コメント

home

私ならこぼしたお蕎麦の総額+お洋服のクリーニング代くらいの金額のお菓子の詰め合わせを渡すかなと思います‼️それがあまりに大きな感じになりそうでしたら、ジャムを混ぜたりするかなと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供の服なので高額ではないと思うんですが…
    少しお金も入れた方が良さそうですね😫
    ありがとうございます!

• 9月30日
  • home

home

あ、私ならお金はいやらしいので入れないです💦クリーニングとお蕎麦代の合計金額くらいの物を渡すと思います‼️子供服でもお祭りとかお出かけするときは高い服で着てることもありますよね💦うちも子供服でも1万円くらいするの着てる時もあります😣それがシミになっちゃってたりしたらクリーニング出すと思います💦💦

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうことでしたか💦
    0.2.4歳のお母さんなんですが、大人のお菓子でいいと思いますか?
    子供のお菓子も少し入れる感じにしようかな…?

• 9月30日
  • home

home

2.4歳ならお子様も大抵のお菓子は食べられると思うので、洋酒とか使ってなかったり、子供でも食べやすそうなものがいいのかな?と思いました‼️お子様もお洋服汚れて嫌な思いをしちゃったと思うので。。💦💦お詫びの品として渡したことはないですが、お家にお邪魔するお礼とかでは、よくケーキ屋さんのお菓子とジャムの詰め合わせとか渡してます😊

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は上の子が2歳でこういう事が初めてだったので、どうしていいのかわからず慌ててしまい、今回その場では口頭で謝るしかできなくて今になって後悔してます😔
    本当ならその場で子供達にもジュースとか買ってあげたらよかったですよね💦
    相談に乗ってくれてありがとうございます☺️

• 9月30日

私なら1500〜2000円くらいの菓子折りとクリーニング代を持って謝りに行きます😨💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こういう時は大人の定番みたいな菓子折りと子供が好きそうなものだったらどっちがいいんでしょうか😣?
    クリーニング代も500円よりは千円ぐらい入れた方がいいですよね?

• 9月30日

退会ユーザー

どちらも食べられるようなものが良いと思います😊クッキーやマドレーヌなどの詰め合わせとか🌟

お金は誰の服がどれだけ汚れたかによりますね💦お母さんの服が上下とも汚れ、更にお子さんの服が上下とも汚れたとなると1000円かもです💦

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分1番上のお子さんのズボンが濡れただけだったと思います😔
    でも帰りの車とか、絶対嫌な思いしましたよね😭💦
    子供の服上下だったとしても、千円ぐらいが相場でしょうか…?
    うちの下の子とも同じ学年で、これから長い付き合いになるお母さんなので失礼ないようにしたいです😭💔

• 9月30日

退会ユーザー

クリーニングで別途シミ抜きをして、それでも落ちなかったら買い替えになると思うので、やはり千円の方が良いかもですね💦

• 9月30日