※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MILK
妊娠・出産

生理予定日から35日経過し、妊娠検査で陽性反応。病院に行けず不安。明日の夜に行くべきか相談。

不安でたまりません。
生理予定日は9月の22~24日で、前回の生理が8月25日からだったので今、前回の生理から35日です。
先程おりものシートが茶色く染まっていて、その後、ごく少量の鮮血もティッシュに付きました。
慌てて妊娠検査薬をやったら、すぐにくっきり陽性反応が出ました。
仕事で来週は病院に行けず、病院と相談して、早すぎても確認出来ないからと、7日の月曜日に診察予約はしてあります。
明日の夜に仕事帰りに病院に行った方がいいですよね?
妊娠継続出来てるか不安でたまらないので、同じような経験された方、分かる方居たら教えて頂けると助かります🙇‍♀️

コメント

y(21)

5週目あたりに茶色い出血があって2週間ほど続いていました。いまはもう22週まで元気に育ってますよ😌
大丈夫です、信じましょう!!

• MILK

MILK

早速の返信、ありがとうございます🙇‍♀️
    2週間も茶色いおりものが続いたんですか?鮮血はなかったですか?

• 9月29日
  • y(21)

y(21)

鮮血なのかな??水っぽい感じの茶色い出血が続いてました!

• 9月29日
  • MILK

MILK

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    続いていても、薬とかは処方されなかったですか?
    一応明日、病院に電話して、仕事終わりに行けたら行ってみるつもりですけど、まだ胎嚢すら見えないかもですよね…

• 9月29日
🐻

わたしも初期はありましたよ!茶おりやうすい鮮血でした!初期の出血はよくあることだし、病院へ行ってもどうしようもないと言われました。。
きっと大丈夫です!赤ちゃんは強いです😊一度病院に連絡して見てもいいと思います❤️

• MILK

MILK

早速の返信ありがとうございます🙇‍♀️
    茶おり、薄い鮮血、あたしも同じです😭
    病院へ行ってもどうしようもないんですね…でも、不安すぎるので明日、病院に電話で聞いてみます🥺
    赤ちゃんを信じなきゃダメですよね!

• 9月29日
y(21)

処方されなかったです!
多分、確認出来るか出来ないかって感じですね😔
めっちゃ不安ですよね😔私は大丈夫大丈夫とずっと言い聞かせてましたが、そんなの無理でした😟なんにもない事を祈ります!

はじめてのママリ

ざっくりですが、いま5週0日くらいですかね?
明日行ってももしかしたら見えない確率のが高いかもですが、安心材料もらえるなら行ってもいいと思います🙆
ちなみに私が昨日病院いったら袋の確認はできました!
5週5日です。
5週くらいから茶おりと茶色の出血?みたいなのありましたが特に問題なくいい袋だね~(?)と言われましたよ!

• MILK

MILK

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    茶おりはいつまで続きましたか?
    1人目の時は茶おりとかなかったので不安になってしまって😢

• 9月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

5週1日?くらいからずっと出てました!
    特に5週2日と3日は茶おりってよりたぶん茶色か赤黒い出血だったんだと思います。ナプキン見たときにはもう茶色だったんですけど、ペーパーには少し黒目の出血でした。
    5週5日のときはほぼ出てなかったんですが、今日も茶おりが少しありました。たぶん内診したからかな~?って思ってます。現在は出てません。
    わたし一人目のときも出てたのでちょっと呑気?なのかもしれません😂
    病院で内診する前に茶色の出血が!!って先生に訴えたんですけど、出血~?気にしなくて大丈夫だよ~!それよりまだ授乳してる?とか聞かれました(笑)
    もちろん先生の言うとおり内診しても大丈夫でした!
    少し冷たく聞こえてしまったら申し訳ないのですが、初期の出血はあまり心配しなくて大丈夫です!逆を言えば出血がなくても初期の赤ちゃんはわたしたちにはどうすることもできないので、出血の有無は流産などの確率に関係ないそうです🙆
    赤ちゃんを信じましょう💓

長くなってしまいすみません😭
    少しでもお役に立てれば幸いです✨

• 9月29日
  • MILK

MILK

丁寧な返信、本当にありがとうございます🙇‍♀️
    よくあることなんですね!全然知りませんでした。
    仕事が立ち仕事で、ついつい無理をしてしまう性格なので、それがいけなかったのか…と自分を責めてました😅
    でも、無理しすぎは良くないので、まだ確定もらってませんが、妊婦だって自覚持って、赤ちゃん信じて過ごしたいと思います!
    来週の月曜日の検診まで、人生で1番長い1週間になりそうですが←大袈裟w
    かなり気持ちが楽になりました!
    本当にありがとうございました♥

• 9月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったのですね😭
    たしかに立ち仕事だとそう思っちゃいますよね😭
    とりあえず鮮血が大量とかじゃなければ大丈夫だと思いますが、なるべくゆっくり過ごしたいですよね!
    わかります😂
    わたしもまだ心拍の確認してないので長く感じます😭
    一緒に一週間頑張りましょう!!

• 9月30日