※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろー
家族・旦那

自分の両親が毒親だということに気付いてしまいました。父親に問題があ…

自分の両親が毒親だということに気付いてしまいました。

父親に問題があり、母親もちょっと問題あるな~とは思っていましたが、なんと母親のほうがカナリ問題だったことに気付いてしまいました。

自分がアダルトチルドレンだということは自覚してましたが。

子供を産んで、母親の気持ちが分かるようになり、今回色々あって気付いてしまいました。

ショックです、、、、、。

毒親をお持ちの方、今はどう付き合ってますか?

コメント

はち

必要な事以外は連絡をとりません(*^^*)

  • しまじろー

    しまじろー


    やっぱり、そうですよね。

    お子さんにも会わせてないですか?

    • 4月15日
  • はち

    はち

    里帰り出産はしっかりお世話になりましたが(笑)
    7月生まれで10月に里帰り終えて3月に友人の結婚式があったので見てて貰いました(^○^)
    それ位のペースです(*^^*)

    • 4月15日
  • しまじろー

    しまじろー


    里帰りして、大丈夫でしたか?

    親御さんは、どんな毒親ですか?

    • 4月15日
  • はち

    はち

    部屋から殆ど出ませんでした(笑)

    毒親なのか…母は占いにどっぷりはまっていてそれで人生を生きていってるイタイ人です。よく、この子は◯◯な子になるよ。私には分かる。とか言ってきます。占いで言われたんだな…~_~;と思い無視してます。

    父はお金のことばかり…って感じです^_^;

    • 4月15日
  • しまじろー

    しまじろー


    なるほど、なかなかの毒親っぷりですね(^-^;

    必要なときだけ使うって感じですか?

    • 4月15日
  • はち

    はち

    そうです!(*^^*)なかなかの毒娘でしょう(笑)

    • 4月15日
  • しまじろー

    しまじろー


    いやいや、それが一番だと思いますよ。

    私も、使うだけ使ってやろうかなと思ってます( ̄ー ̄)

    どうせ言っても分からないですもんね。

    • 4月15日
  • はち

    はち

    変えようと思わない方がいいです。
    相手はそれで何十年もやってきた人ですもん。自分が正しいとしかおもってませんよ(´・_・`)

    • 4月15日
  • しまじろー

    しまじろー


    ですよね~。

    謝罪を求めるのも無駄だと聞きました。

    • 4月15日
  • はち

    はち

    無駄です無駄!離れて暮らせば気にならなくなりますよ(*^^*)

    • 4月15日
  • しまじろー

    しまじろー


    それが一番ですね(*^^*)

    • 4月15日
ぽい

私の親も毒親です
連絡は必要最低限だけで
子供を会わす気もないですし
言われた言葉が強烈だったりで一生引きずって生きていくんだろうなって思ってます....

  • しまじろー

    しまじろー


    強烈なことを言われたんですね(>_<)

    うちの場合は、ジワジワくるやつです。ずっと少し問題あるけど、良い親だと思ってました。

    完全にマインドコントロールされてました。

    • 4月15日
うさみ

私の親も毒親です。
上の方のコメントにもありましたが、使える者は使うって感じですね。言い方がアレですけど(;´д`)
心配はしてくれて、いろいろ手伝いたがるのでそこはやってもらってます。里帰りもする予定です。でも、嫌になったらお家に帰ろうと思ってます。
旦那さんも「里帰りで1ヶ月も実家にいて大丈夫?」と心配してます笑

  • しまじろー

    しまじろー


    なるほど、皆さんうまく付き合ってらっしゃるんですね。

    私も使うだけ使おうかな、、、、、。

    • 4月15日
deleted user

私の親も毒親です。
里帰りもしませんでした。
親のせいで精神病です。
帰りたくないのに何かと連絡してきます。
もらえるものはもらってますが、恩着せがましいのでそれももらいたくないのが本音です。
関わりたくない。
旦那にも実家に帰るなと言われますが、とりあえず1ヶ月に1回は子供見せに行ってます。
30分ぐらいで帰ってきます。

  • しまじろー

    しまじろー


    わかります!
    恩着せがましいんですよね。要らないって思いますよね。

    私も、精神病になりました。

    月イチも帰省されてるなんて、偉いです!

    うちは、孫見たさに押し掛けてきます、、、、、。

    • 4月15日