※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょんちー
妊娠・出産

出産内祝いでワインを贈りたいが金額が足りない。相手はお酒好きで、2000円の希少なワインを贈りたい。選択肢や金額について意見を求めています。

出産内祝いで、お酒好きな人にワインを渡そうと思うのですが、あげようとしてるワインだと金額が全然足りなくてどうしようかなと思っています。

主人の会社の事務員さん(50代 先輩 女性)で、私もLINEを交換したりしていてたまに連絡を取り合います。

1万円もらっていて、あげたいワインが一般的なワインよりふたまわりぐらい小さいボトルで2000円ぐらいです。
そのワインをあげたい理由が、私の出身がワインの名産地であまり他県には出回らないと言われている生産数も少ないぼちぼち希少で美味しいワインがあり、それを購入できそうなのでそれにこだわってます。

半返しが一般的なところ半返しの半分にも達してないので、さすがになぁと思ってます。

たまに連絡を取り合ったり1人目妊娠前は飲み会に誘ってもらったりもしてましたが、正直あまり好き嫌いに詳しくありません。
お酒があれば生きていける!って感じの人です。

子供はすでに成人して独立、離婚していていまは彼氏さんと2人で同棲しています。
彼氏さんも飲み会にいたので話したことあります。

なにを足すべきですか?
そもそもその金額のワインをあげる選択肢が間違ってますか?

意見をください

コメント

ワインとおつまみをセットにして渡すのはどうですか?
おいしいチーズとか🧀

ダイ

ワイン二本セットにして、おつまみ付けたらちょうどいいくらいの金額になりませんか?

はじめてじゃないママリ

ワインに合いそうなおつまみを一緒にしたは喜ばれませんか😊?
うちはもうすぐ2ヶ月で少し遅くなってしまいましたが、今内祝いを準備してて金額が半返しまでいかない方には二種類準備してます!

ままり

ワインに合うチーズとか生ハムとかはどうでしょう??

ちゃそ

ワイン2本にしてはいかがですか😊?

❁¨̮

お酒好きな人にはビール券渡しましたよ!

ぱん

私もワイン2本セットが良いかな〜と思います‼
赤と白のセットとか1本をスパークリングワインにするとか(^^)
希少で1本しか手に入らないなら他の方もおっしゃってるように生ハムやチーズとかのおつまみも良いですね♪

わ〜

ちょんちーさんの出身がワインの産地で有名なら、皆さんの回答のようにおつまみでも何か有名な物があるかもしれません!それをセットにして渡すとお洒落な気がします!

ちょんちー

みなさんありがとうございます😊
予想以上にコメントが来て個別に返せなくてすみません💦

数少ないワインなので一本しか手に入らないので、なにかおつまみをセットにして渡したいと思います!