※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お金・保険

保育料無償化で給食費は補助で払います。支払いばかりで貯金したいですが、苦しいです。

みなさん保育料無償化になりますが今まで払っていた保育料は貯金に回しますか?

うちは3歳児からだと12000円で給食費4500なので大して変わらないですが0歳から払ってきた保育料分貯めて行きたいと思います😭

自治体から補助でるのでそれで給食費を払います💦


ほんと支払いばかりでお金なくて辛いです😭

コメント

ママリ

浮いた保育料は投資信託に回します!

  • いちご

    いちご

    投資信託ですか!!

    凄いです💦

    • 9月29日
   こころ

回さないです。というか回せない💸

うちは時短復帰なのでプラマイ0くらいになると思うので、特に貯金を増やすとかはないですね😣

  • いちご

    いちご


    正社員なんですね✨

    私はパートなんで将来不安です💧

    • 9月29日
  •    こころ

    こころ


    いつまで続けられるか分からないですが😥

    こどもが小さいうちは無理せず働くのが一番だと思います🙆

    • 9月29日
音

うちは5000円くらいしかうかないからどうしようかなぁって感じです。余裕あるわけじゃないし、でも5000円だけでも貯金しようか、、、😣

  • いちご

    いちご


    5000円だけでも貯金したら60000貯まるし貯金もいいですよね‼️

    • 9月29日
あかり

預金したいです!
うちはまだまだ先ですが😊

deleted user

うちは1.5万くらい浮くので貯金します😊