※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piiko0319
子育て・グッズ

1歳すぎの子どもが風邪で痰が口の中まで上がり、外に吐き出せず困っています。口の中の痰の取り方について教えてください。

1歳すぎの子どもが風邪を引き、痰がらみが酷く、夜もまとまって寝られず、とても苦しそうにしています。
処方された薬は服薬しています。
まだ1歳過ぎななで咳と共に口の中まで痰が出てきても、外にまで吐き出すことが出来ず、また飲み込んでしまっています。
口の中にまで上ってきた痰をみなさんはどの様に取っていますでしょうか??教えて下さると助かります!(>ω<。)

コメント

ラッスー

小児科に行かれて痰を取るしかないと思います!自宅で出来るのは鼻水を取るのが一番です。薬は抗生剤飲まれてますか?

• piiko0319

piiko0319

返信ありがとうございます!

処方された抗生剤や去痰薬などは飲んでいます。鼻水は鼻吸い器で吸っていますが、顔を全力で背けて全身で暴れて嫌がるので、なかなか取りきれません。
    あとは部屋の加湿やこまめな水分補給くらいしかないですかね(/x_x)/

• 4月15日
ラッスー

抗生剤とも飲まれてから二日目くらいから効くと言われましたが、それでも効かないなら
種類変えてもらうと良いですよ^_^
私も何度か変えて貰いましたよ。
あとはPiikoさんが言ったようなや
加湿や水分補給が大事ですね。
子供は調子を崩すと寝ないから
とっても大変ですよね

• piiko0319

piiko0319

2日で効いてくるんですね!今日効かないようなら変えてもらってみます!(>ω<。)

今日は熱も下がったので、できるだけ鼻水も取って夜しっかり寝れたらいいな〜と思います(/x_x)/

• 4月15日