※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこげ
産婦人科・小児科

生理が変化している症状について相談です。不正出血か生理か分からず、婦人科受診を迷っています。来月まで様子を見るかアドバイスをお願いします。

生理のことで質問です!

産後1ヶ月から毎月きちんと来ていたのですが
今月はやや遅れ気味で来たうえに
1日目から普段の5日目くらいの量しかなく
たった4日間で終わってしまいました💦

2日目までは普段ほどではないですが
運動すると生理痛があるかな?という感じでした

普段は1〜3日目が多く4日目から少なくなる感じで
七日間続いてました
痛みは産後ひどくなっていました

これは生理だったのか
不正出血なのか…

来月の生理まで様子を見ても良いのか
婦人科に受診した方がよいか迷ってます💦

アドバイスお願いします!

コメント

はるか

心配なら婦人科え行かれた方法が良いですよ✋
私も生理再開していますが、一度おかしいな?と思う生理が合ったので受診しました。
結果異常無しでしたが😅
医師によると産後は生理が不順だったり色々あるそうです。
また産後生理痛など人によって体質かわったりする。とも聞きます🤔
いずれも心配なら受診しても良いと思います😊
何も無いことを願います。

ももな

妊娠の可能性はありますか?

いつもきちんときてるのに
そうなると不安になりますよね💦
気になるなら婦人科受診してもいいと思います!

私なら来月の生理がどうなるか様子見てから
また同じようなことがあれば受診するかなと思います😌