※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

産後うつの可能性がありますか?同じ症状の方いますか?

やらなければいけないことがたくさんあるけど、全然進まない。
次女はとてもいいこで良く寝てくれてる。
長女も構って欲しいみたいだけど、沢山我慢していいこにしてくれてる。
夫も疲れてる中、沢山協力してくれてる。

何が辛いというわけではないんだけど、涙がボロボロ流れてきてしまう。
眠くない。というか寝れない。
身体はなんだか怠い。でも発熱はない。
鼻水は出るし、身体がサワサワする…寒気じゃないんだけど…。

これって産後うつなんですかね?
似たような症状の方いますか?

コメント

チョッピー

何となくそんな感じです…同じ事を何度も話したり、聞いたり、聞いたのに忘れたり、ホルモンバランスと寝不足と、疲れと、体の傷、色んなモノが混じり合っているんですよね。
早く自由に動きたい~旅行行ってゆっくり温泉でも使ってお酒飲みながらお疲れ様ってやりたいなぁ~~
旦那に申し訳ないと思っても、強く当たってしまう自分、上の子の欲求不満がわかるのに動けない自分、思うように寝たり、ちゃっちゃと動いたり、考えたりが出来ない自分が又嫌になります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。

産後間もないですもんね。
    お辛いですね…。

私は赤ちゃんを可愛いと思えるんですが、それ以外の感情が皆無な感じです。
    ずっと靄がかかっていて、ファインダー越しの世界みたいで…。

私もいっときは夫や長女に感情的に怒ってしまっていたのですが、いつからかそれもなくなってしまって…。

チョッピーさんも休める時休んでくださいね。

• 10月2日
  •        チョッピー

チョッピー

そうですよね~でも絶対終わりは来るので、やり過ごしましょ。そして、今しか見れない表情、成長過程、可愛い姿、、思うように動けなくても目に焼きつけておきたいですね☆

• 10月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね。
    既に新生児が懐かしいので、この一瞬一瞬を大切にしたいですね✨

• 10月3日
あか

私は産後うつだったのですが、そんな感じでした。産後間もないので、一時的なものだといいですね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。

産後うつ経験者だったんですね。

この投稿の頃より少し落ち着いて感情も湧いてきましたし、泣いてばかりではなくなりましたが、どこか不安感があるというか…落ち着いていられない感じになってます。

• 10月2日