※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuumi☺︎
ココロ・悩み

初マタの方が、義妹も妊娠したことを知り、同じ時期に出産する可能性に喜びを感じているが、主人の反応が微妙で不安。同級生に親族がいることについてどう思うか相談したいです。

いつもお世話になってます^ ^
今日は皆さんならどう思うのか教えていただきたく投稿しました💦
私はそろそろ5ヶ月になる初マタなんですが、最近義妹の妊娠したとの報告を聞きました。
ちょうど私と1ヶ月違いになるそうです。
私は主人の実家に住んでいるのですが、義妹もいずれ主人の実家の近くに住む方向で考えてるらしく、お互い子供が産まれたら同級生で小、中学校が一緒になるかもしれないとの事でした。
私は素直に嬉しかったのですが、主人はなんだか微妙な感じで喜んでる印象がありませんでした😣
いとこ同士同級生で同じ学校って何かやりづらいとかあったりするんでしょうか💦❔
私は良い面しか浮かばなかったので、主人の反応にどうしたらいいのか分からなくなってます💧皆さんなら、やはり同級生に親族がいるのは良く思わないですか?

コメント

yuumi☺︎

すみません!私は主人の実家じゃなく、家の近くに住んでます💦

ぷぎ

考え方は様々ありますが、私なら嫌です。
どうしても比較してしまいます。
試験の点、進学先のレベル、受験の成功失敗、大会などの賞、部活の成績、運動会などの順位…
同性ならもっと面倒なのでは?
自分が気にしなくとも周りが
そういう目で見ることもありますし。
赤ちゃんの頃から、歩いたのはどっちが早いとか比較対象になると思われます。
勿論、ともに成長を喜べる部分もありますが。

yuumi☺︎

お忙しい中ご返答ありがとうございます!
主人もそういう考えだったのかもしれないですね。。私が考えてなさすぎだったかもしれません。
私が良くても、子供がもしそれを負担に感じてしまったら…って事考えていませんでした。
良い部分もきっとあるんだろうけど、そういう部分もしっかり考えていかなきゃいけないんですよね。
すごく貴重なご意見ありがとうございました!おかげでいろんな事気づかされました💦

ぷぎ

ご主人に聞かれてみるのが一番いいですよね。
良いお産を(^-^)

yuumi☺︎

優しいお言葉ありがとうございます😣✨
主人に聞いてみようと思います!

チョコミントン

はじめまして。私のことではなく、私の1番の友人がいとこと同級生なのですが、、、参考にならなかったらすみません(;^_^A

私の友達はアラサーで独身。いとこは結婚してますがとても仲が良く、しょっちゅうランチとかいってますよー。小学から高校までずっと一緒だったみたいですがとくに比べられたりすることもなく楽しそうです。周りがちゃんと育ててあげれば仲良くできるのではないですかね?

私は近くにママ友もいなければ、親戚や知り合いもいないので、ある意味羨ましいです♪( ´▽`)

タブレットゆみ

こんにちは♡꒰*・ω・人・ω・*꒱♡
義妹さんとyuumi様はどのくらいの仲ですか?私なら同い年の子供がいる親戚がいるなら、子育ての話ができたり情報交換できていいなぁと思います。
確かに比べられるという心配もあるかと思いますが、その子その子の個性があるでしょうし、変に大人が気にする方がお子さんにとってプレッシャーかなと(´-ω-`)

ちょっと違うかもですが、親族ということで…。友人の姉妹が同い年の赤ちゃんが生まれる予定ですが、何のベビーカー買うかとか身体はどうかとか色々楽しくマタニティライフ過ごしてるみたいです☆義妹さんと妊娠を機に親しくなれるといいですね^ - ^

yuumi☺︎

とっても参考になりました!ありがとうございます✨
しょっちゅうランチに行かれる仲って素晴らしいですね😳✨
そういう仲になってもらえたらすごく嬉しいなぁ。。
周りの環境もすごく大事ですね!

yuumi☺︎

貴重なご意見ありがとうございます✨なんだか名前も近い感じだったので勝手に親近感を感じてしまいました(笑)
主人とは高校生からの付き合いなので、義妹が中学生の頃から知っててわりと仲は良い方だとは思います^ ^
すごく優しい方なので、きっとうまくは付き合っていけるとは思ってはいるのですが。。主人の私の反応とは違ういまいちな反応にちょっとビビってしまい、あまり良い事ではないのかなって感じてしまいました💦
周りの環境しだいで、子供が窮屈に感じたりはしないのかもしれないですね😁💦

アクアマリン

初めまして。似たようなことがあったのでコメントしました。
私は今5カ月の初マタです。昨日私の弟から電話がありお嫁さんが妊娠したそうです。弟達もやっとできた赤ちゃんなので私は嬉しかったです。
でも、色々考えたら不安になってきました。子供が同級生ということは保育園か幼稚園かとか大きくなってどこの大学を受験するかとか就職先はどこなのかなど比較の対象がたくさんあるということです。
子供に受けさせてあげられる教育の質も。(弟は高給取りです)
私は今フルタイムで正社員で働いています。産休ギリギリまで働いて1年育休をいただいてまた職場復帰する予定です。弟のお嫁さんは専業主婦なので子供と一緒にいられる時間もたくさんあるだろうし、と考えるときりがありません。
ごめんない。私の愚痴になってしまいました^^;
色々な考え方があるのでご主人のお話を伺ってみたほうがいいですね(^_^)

yuumi☺︎

ご意見ありがとうございます!
状況が似すぎててビックリしました💦
今まで私は何も考えてなかったんだなって、主人の話しを聞いて感じました。皆さんが感じたような不安を主人も同じように感じていたみたいです。。
そして、やはり兄としてのプライドというか妹にはどこか立場が上でいたいみたいです💦
まだどんな子に育つのか産まれてもいないし想像なんてできないけど、きっと何か選択しなきゃいけなくなった時に私も主人や皆さんのように感じるのかもしれません。
アクアマリンさんはそのモヤモヤした気持ちはもう薄れてきましたか?それとも、ずっとなくならないものですか?

アクアマリン

ご主人のお気持ちわかります。
昨日の夜からずっと考えていてなんとも言えない感情で涙が溢れてきます。
こんな貧しい考えを持ってしまう自分への嫌気もあります。
ママになるのだからもっと大きな心を持たなくては。
私の相談になってしまい申し訳ありません。

yuumi☺︎

謝る事なんて何もないです!そして貧しい考えだなんてとんでもない😳💦私だって、きっと比べてしまうんだと思います。
主人や皆さんの話しを聞いて、今なら理解できます。もし、自分がなんとも思わなくても子供がもし感じてしまったら?とか、私自身でさえ、なんで自分はこうなんだろうって思ってしまう事があるって事は相手に対しても感じてしまう事だってあると思うし。。
アクアマリンさんは、こういう想いを親でも旦那さんでも伝えた事はありますか?
お忙しい時間帯なのに質問ばかりすみません💦

アクアマリン

yuumiさん温かいお言葉ありがとうございます。
実は今朝主人に私の想いを話してみました。主人はおっとりしている性格なので、何も言わず黙って聞いてくれました。どう感じたかはわかりません。
母には電話で話してみました。そんなこと気にしてるのおかしいよ。お腹の赤ちゃんにも失礼だよと言われました。
確かにその通りですね。
私がこんな考えだと子供達が成長したときにプレッシャーを与えてしまうかもしれない。私達は私達!と思うように気持ちを持っていきたいと思います。
yuumiさん話を聞いてくださってありがとうございます。質問していただいたおかげで話しやすくしてくださっているyuumiさんの優しさに感謝です。

yuumi☺︎

ご返答ありがとうございます✨
いえいえ💦アクアマリンさんの想いを聞けて私こそすごく参考になったというか、おかげで主人の気持ちも理解できた気がします。
そして、話しにくかったであろう話を主人も話してくれて嬉しかったです。きっとアクアマリンさんの旦那さんも想いを伝えてくれた事嬉しかったと思います。
いつかまた主人だけではなく、私も悩む時がくるんだと思います。
アクアマリンさんが言うように、私達は私達って思える強さをもたなきゃなんでしょうね。。
まだまだ不安はつきないですね😁💦
アクアマリンさんとお話できて本当に良かったです^ ^

アクアマリン

私もyuumiさんとお話しできてよかったです(^_^)色々ありがとうございました。
うちは、夕飯の後、今日の件と私の日頃の想いが爆発してしまい主人と喧嘩になってしまいました💧

yuumi☺︎

喧嘩ですか💦大丈夫ですか😣💦❔私もその場で言わずためて爆発してしまうタイプなので、心配になっちゃいました💦

アクアマリン

おはようございます。昨日は申し訳ありませんでした。何とか仲直りできました(^_^)ありがとうございます。

yuumi☺︎

仲直りできたなら良かったです😣💦
もし、ケンカのきっかけを私がつくってしまってたら申し訳ないです。。

アクアマリン

違いますよ!
私が少し感情的になってしまって主人に詰め寄ってしまっただけです💧逆にご心配おかけしてごめんなさいね😢

yuumi☺︎

ご返信遅くなってしまいすみません😣💦
あれから旦那さんとは大丈夫ですか😥?私で良かったらいつでもはけ口になるので言って下さい!
ご無理なさらないように😣

アクアマリン

お優しいお言葉ありがとうございます😢
主人とはあれから深い話はしていません。何もなかったようにすごしています(^_^;)
yuumiさんはご主人といかがですか?
yuumiさんとの素敵な出会いに感謝です♪これから仲良くしていただければ嬉しいです。

yuumi☺︎

こちらも何もなかったようにすごしている感じです^^;
解決できたかは別として、お互いの想いを話せただけでもこれはこれでいいのかなと今は思うようにしてます😅
こちらこそ仲良くしていただけたらすごく嬉しいです☺️✨

アクアマリン

そうですよね。想いを話すことが大事ですよね(^_^)
嬉しいです♪これからもよろしくお願いします😀

アクアマリン

yuumiさんお元気ですか?
私はすっかり元気です(^_^)
あのあと赤ちゃんの胎動を感じられるようになり元気にならなくちゃと思いました♪
yuumiさんはいかがおすごしですか?

yuumi☺︎

連絡ありがとうございます^ ^
すごく嬉しいです!
私もだんだん悪阻もおさまりつつある感じで、以前よりは元気になりました(ت)♪
胎動を感じたんですね✨自分が感じたわけじゃないのにすごく嬉しい😭(笑)✨思わず嬉しくて声がでちゃいました(笑)
私はそろそろ5ヶ月にはいるとこなので、まだまだかなぁ💦
アクアマリンさんが元気だと赤ちゃんも嬉しくていっぱい動いちゃいますね^ ^

アクアマリン

元気そうでよかったです(^_^)
ずっとyuumiさん元気かなと思っていて、連絡しました♡私も嬉しいです。
私はつわりがおわる頃にめまいや頭痛の症状が出たので(最後のつわりだったのでしょうか)yuumiさんもお気をつけくださいね。
胎動は16週で感じました♪yuumiさんももうすぐですよ(^^)
私はあと3日で6ヶ月になります。最近お腹が張るようになりました。5ヶ月から6ヶ月が張りやすいらしいです。お腹大きくなると赤ちゃん成長してるんだなと嬉しくなりますね。

yuumi☺︎

16週で感じたんですね!楽しみだなぁ^ ^ 最近お腹が少し出てきた感じがします♫ たぶん脂肪でないと思うのですが。。^^;
今日から5ヶ月なんですが、確かに以前より張りやすくなってる気がします💦気をつけなきゃですね!
じつは、今日通ってる産婦人科で行われるお母さん教室の日なんです(๑´ㅂ`๑) 初めてなので今からドキドキしてます😁💦
アクアマリンさんは行かれましたか⁇

yuumi☺︎

すみません!まだ、ギリ5ヶ月に入ってませんでした_| ̄|○
そろそろ5ヶ月です💦

アクアマリン

私も行きました(^_^)
どんなことするのかなと思って行ったら、私が通っている病院は何とほぼビデオ鑑賞でした(笑)妊娠のビデオと赤ちゃんのお風呂の入れ方のビデオ、あと提携しているグリコの栄養士さんが来て、結局最後はグリコの栄養補助食品の推奨でした😁
どんなことするのかドキドキですね♪おわったら是非教えてください(^^)

yuumi☺︎

お母さん教室行ってきました^ ^
私の病院はビデオ鑑賞は少なめだったんですが、同じような感じでしたよ😁そしてこちらはグリコではなく、Meijiゴリ押しでした(笑)お母さんが行うストレッチのやり方とか、助産師さんがお子さんが男の子4人いる方なんですけど、その方の体験談とか聞きました。赤ちゃんのお風呂の入れ方とかは、7月に後期のお母さん教室があるみたいでそこで教わるみたいです( ´ ▽ ` )ノ
食事の管理のやり方を聞き、できる気が全くしませんでした(笑)
でも糖分やら塩分やら気をつけなきゃですよね💦
最近マックのハンバーガーにはまってしまってて、あれこそ体によくないんでしょうね。。(笑)

アクアマリン

お疲れさまでした!
お話聞かせていただきありがとうございます♪
やっぱり企業と何かあるんですかね(笑)今ならもれなくこの価格で、みたいなお勧めが始まってびっくりしました😁
食事管理の話いいですね。
そう、糖分とか塩分気をつけないといけないみたいですね。でも妊婦さんみんなやっているのでしょうかね~(・・?))私も気になり出して最近塩だけは減塩の物にしました。醤油も減塩にしたほうがいいのですかね。
マックのハンバーガー!わかります!何だか無性に食べたくなりますよね。でもネットでマックのカロリー調べたら食べるの控えようと思い(笑)我慢しています。

yuumi☺︎

何か提携してるとこがありそうですよね^ ^いろんな栄養が取れるからとやたらシリアルバーをすすめていました(笑)
塩分ですが、醤油も減塩にして下さいって言われました!
ハンバーガーのカロリーはヤバイですよね(笑)
本当デブまっしぐらです。。😭

アクアマリン

でもシリアルバーおいしそうですね♪Meijiのですね。今度見てみよう😁
やっぱり醤油も減塩ですね。わかりした(^^)
デブまっしぐらだなんて、そんなことないですよ!8ヶ月ぐらいから体重増加するっていう話なのでドキドキですよね。
私が通っている病院の助産婦さんでキツイ言い方をする人がいるので怒られないようにしないとと思って頑張っています💧

yuumi☺︎

私の産院も体重管理はけっこう厳しいみたいで、さっそく注意を受けた方もいるみたいです💦
私も気をつけなきゃ😣💦

そういえば、アクアマリンさんは4Dってされた事ありますか⁇
私の産院では15週に入ったらできるみたいなんですが、主人がちょっとリアルすぎて見たいけど、見たくないみたいな感じで^^;

アクアマリン

こんにちは☺️
今日はお腹の張る感覚が頻繁だったので仕事休んじゃいました。
私が通っている産婦人科は3Dまでなんです。3Dはオプションで検診とは別予約で月に1度しかやっておらず、完全予約制とのことで、すぐに予約しました♡画像見るだけだと3000円で録画してもらうと7000円ということでしたが一生物だから録画までお願いしました。
赤ちゃんの動きが一番よく見れるのが25周あたりと受付の方に言われたので5月に予約してあります♪
yuumiさんの病院は普段の診察は2Dですか?私は2Dで2Dだとよく見えないので5月が待ち遠しいです(^_^)
4Dだともっとリアルに赤ちゃん見れるんですね(^^)いいなぁ。
お腹の中にいる間の貴重な経験なので生まれたら子供に見せてあげられるからいいと思いますよ✨

yuumi☺︎

しんどい時にご返答ありがとうございます😣💦
ツラかったら無視しといて大丈夫ですからね💦返せる時に気楽にって感じでいてください😅

普段の診察は2Dです^^ 確かによく見えないですよね(笑)
私の通院してる産院は、そこで出産する特典として4Dは毎回受付の時にお願いするとしてくれて、DVD録画は3回まで無料でお願いできるみたいです。
その時だけの大事な期間ですもんね!やはり4Dお願いしてみようと思います✨

お仕事されてらっしゃるんですね😳💦私も仕事していたんですが、悪阻などだんだん体調の変化が激しく仕事休みがちになり立ち仕事だったため辞めてしまいました💧そのため、主人には経済面でかなり負担をかけてしまってます_| ̄|○

アクアマリン

ありがとうございます(^_^)
辛くはないんです。ただ年度末で仕事ハードだったので無理しすぎたなと思ってたら張るようになったので心配で休んでみました。
そうなんですか(^^)特典いいですね♪
4D感想聞かせてくださいね☺️あとは何周目でするか、良い時期を聞いてみたほうがいいですよ。楽しみですね!
立ち仕事は確かにきついですね。私は金融機関に勤務しています。辞めたいなと思ったこともありましたが(ノルマでストレスも多いので)育休とってまた働く予定です。
負担だなんて思わないほうがいいですよ!出産は女性しかできないことですから、体が第一です。出産がおわり育児にも慣れてきて働けそうなタイミングがあればまた働けます(^_^)妊娠は今だけですからのんびりとした気持ちですごしたいですね♡

yuumi☺︎

ご無理なさらないでくださいね💦
金融機関はとくに年度末は忙しいですよね💦主人と出会う前に付き合ってた方が金融機関に勤めてたので少しは分かる部分があります^^;
私は美容師をしてました^^
かなり時間帯も不規則で、休憩もなくお昼もきまった時間にとれなかったのでけっこうきつかったです😣💦
アクアマリンさんにそう言っていただけるとなんだか救われます。
主人にも本当感謝しきれないですね。。

アクアマリン

美容師さんなんですね♪素敵です(^_^)
確かに美容師さんだと時間も不規則ですしお腹に負担もありすよね。技術があるのですから、また仕事はいつでもできますよ☺️
yuumiさんは本当にお優しいですよね。旦那様に感謝できるって素敵です♡
質問ばかりで恐縮なんですが、妊婦さんにお勧めの髪型ってありますか?私は今肩ぐらいで2ヶ月に一度パーマかけているのですが、だんだんシャンプー台が辛くなってきて。それでストレートもいいなと思うのですが、パーマだと楽だからどうしようかと迷い中です。

yuumi☺︎

いやいや💦アクアマリンさんに比べたら全然優しくないです(笑) 感謝しつつも、イラッとする時もありますしね(笑)

オススメの髪型ですね✨
やはり妊婦さんにとったら楽で形になるっていうのが1番ですよね!オススメになってないんですが。。個人差になってしまうんですけど、やはり皆さん多いのはバッサリとボブにしてしまう方が多いです。とにかくシャンプーも楽だし、時間短縮にはもってこいです!私もその一人で、ロングだったんですが、シャンプーがしんどくてショートボブにしてしまいました💦おかげでかなり楽です(笑)でも、私は少しくせがあるので、きれいにまとめようとするとそれが面倒になるので、逆にくせをパーマっぽくみせて、ワックスなどでもみこんでしまってます!これもけっこう楽なのに形になっていいですよ✨
ボブに抵抗ある人は、結べる長さにしといて、短くする方もいますね^^
パーマは、皆さん諦める方が多いです😓薬の匂いや、放置時間も長かったりで座ってるのがツライと感じてしまう方もいるので、カットだけでできるものって選択にしてしまってますね💦
そういう問題がない方なら、確かにパーマはスタイリングさえできれば楽です✨
なんだか質問の答えになってなくてすみません(;´Д`A

アクアマリン

そこはどこの家庭も一緒ですよ(笑)夫婦仲が良いのが赤ちゃんにも伝わるらしいですから仲が良いのはいいことです♪
お詳しい説明ありがとうございます☺️
私もボブにはまってずっとボブだったのですが、今はセミロング目指して伸ばしています。すごく参考になりましました(^_^)ありがとうございます。

yuumi☺︎

返信遅くなってしまいすみません💦昨日はとくにお腹のキリキリ?チクチク?が頻繁でずっと寝たきりでした_| ̄|○

髪型の件はあまり良いアドバイスにならなくてすみません(;´Д`A

アクアマリンさんはあれから体調大丈夫ですか💦⁇

アクアマリン

こんばんわ(^_^)
お腹大丈夫ですか?もしかして下腹部ですか?下腹部とか鼠蹊部のチクチクの痛みだと子宮が大きくなる痛みらしいです。胃痛も子宮が大きくなるときになるみたいなのでお大事にしてくださいね。
そんなことないですよ!とても参考になりました♪明日美容室行ってこようと思います?
お腹の張りはあれからもちょくちょくあります。次の日は会社に行ったのですが、上司や同僚にお腹が張りやすいので無理ができず迷惑をかけるかもしれない旨を伝えました。
主人にはお腹の張りが理解できないようなので、ネットで調べた情報をちょっと盛って(笑)話したところ、家事を前より手伝ってくれるようになりました☺️
つわり時期がおわると次はお腹の張る時期と、妊娠は安心できるときがないのですね。こんな思いをして産んでくれた親に本当に感謝の気持ちしかありません。

yuumi☺︎

まさに下腹部あたりです💦今もチクチクしてて、ここ最近ずっとなんです´д` ; 成長の証って事で仕方ないですね😅
美容室行く予定なんですね!どんな感じにしたかまた教えて下さい^ ^
私も妊娠が分かってから、たまごクラブを買った時に付録でパパ専用たまごクラブみたいな本がついてたんですが、それを読ませたら少しは理解してくれたみたいで協力的になりました😁
盛りは大切です(笑)‼︎
結婚して家庭をもってから両親に対する見方が変わり、妊娠してから更に見方が変わりました。
親は偉大ですね😅

アクアマリン

そうですね♪成長の証です。その後は胎動感じる頃ですから楽しみですね(^_^)
ホットペッパーのヘアカタログ見てお気に入りいっぱいマークしました(笑)見ていて今気になる髪型が上がストレートで毛先カールみたいな感じなので、美容師さんと相談してやってきますね♪またご報告します(^^)
私もそのたまごクラブ買いました!主人に勿論すぐ見せました(笑)うちは夜勤もあるので、市で行っている母子学級に主人と行けず、せめて本ぐらいは読んでほしいかったので、付録でついていて良かったです(^_^)
やはり特に妊娠してからは2人で協力しないと自分でできることの限界がありますからね。
本当偉大です!
また今日もこの時間に眠れなくなってしまいました💧休日なのと主人が夜勤でいないのでダラダラしてしまっています😁

アクアマリン

こんばんわ。
美容室に行ってきました(^_^)
耳下からパーマをかけて伸ばしていくことにしました♪

yuumi☺︎

美容室行ってきたんですね💓
パーマ素敵そう😊✨やっぱりパーマは扱いしやすいですよね!

たまごクラブやっぱり買いますよね(笑)あの付録は素晴らしいと思いました☺️
本当、一人で頑張っている方もいらっしゃると思うけどやはりキツイですよね💦今後の為にも教育しとかねば(笑)💦

ご主人夜勤のあるお仕事なんですね😣私の主人は夜勤ではないですが、仕事の関係で帰りが遅い時が多々あります😥
先に寝てていいと言ってくれるのですが、車通勤なので夜遅いと心配になってなかなか寝付けなかったりで。。
一人だと余計寝れないんですよね💦

アクアマリン

お返事ありがとうございます☺️
今は楽な髪型が一番です(笑)
車だと心配ですよね。わかります!
うちは今日も夜勤です。また眼が覚めてしまいました💧仕事なのに寝付けないと困ります。妊娠ホルモンの影響なのですかね。

yuumi☺︎

昨日は寝付けなかったみたいですが、お身体大丈夫ですか😥?
赤ちゃんが生まれると、朝、昼、夜問わずに赤ちゃんのお世話をするので、そのために睡眠を浅くして赤ちゃんの生活に対応できるようにお母さんの体も準備をしているって聞いた事があります!
それでも、仕事されてたら寝たいですよね💦
ちょっと調べてみたら、寝付けない時は、リラックスできる音楽を聴いたりホットミルクを飲んでみたり、体の左側を下にして横になってひざをまげた感じで寝ると良いって書いてありました🌼
効き目はどうなんだろう。。(笑)曖昧な感じですみません😱

アクアマリン

こんばんわ。
ご心配おかけして申し訳ありません💧
そうなんですか!すごい(^^)体の変化は不思議ですね。でもそのお話を聞いて何だか嬉しいです♪ちゃんと体が出産に向けて準備しているということですね(^_^)
色々お調べいただいてありがとうございます☺️今日さっそく実践してみますね!眠れそうな気がしてきました♡
そういえばyuumiさんは寝るとき仰向けで足伸ばした状態で眠れますか?最近お腹が突っ張るというか、何というか。あと仰向けでいると胎動がぽこぽこすごいんです。もしかして苦しいのかなと不安になります。

yuumi☺︎

私も主人もよく寝付けないとホットミルク飲んで寝てます(笑)
意外と体がぽかぽかしてきてホッとできるのでいいですよ(ت)♪

私妊娠する前から仰向けで寝れない人だったんです😣そして妊娠してから余計ダメになりました😅
突っ張りはまだしないんですが、仰向けにすると悪阻が悪化してしまうことがよくあって、いつも横向きに寝てます^ ^
『シムスの体位』って調べると妊婦さんの寝やすい体勢がでてきますよ!

アクアマリン

ありがとうございます♪
さっそくホットミルク飲みました(^_^)
眠れそうな感じです。
シムスの体位初めて聞きました(^^)調べてみます!ありがとうございます。

yuumi☺︎

いえいえ^ ^
今日は眠れるといいですね✨

yuumi☺︎

こんばんは(ت)♪
あれから睡眠はとれてますか💦❔お仕事も大変だと思いますが、ご無理なさらないでくださいね´д` ;

アクアマリン

yuumiさんこんにちは(^_^)
10日のご連絡いただいていたのですね。気付かずにいて申し訳ありません💧最近も2時になると目が覚めて寝不足です(~_~;)
ご報告です♪今日健診日だったのですが、先生に女の子っぽいねと言われました😀嬉しかったのですぐにyuumiさんにご連絡しました♡

yuumi☺︎

全然💦謝らないでください😊✨
気楽にかまえてくださって大丈夫ですからね❗️
夜中に目が覚めちゃうのはキツイですね😣何か対策があるといいんですが😥
女の子ですか😍✨
いいなぁ❤︎ 子供服とか目がいくのはやっぱり女の子なんですよね(人´_`)♡可愛いのいっぱいだし☺️
ご報告すごく嬉しかったです❗️ありがとうございます\(^o^)/

アクアマリン

お返事ありがとうございます(^^)
実は、主人と私それぞれ男の子が生まれる夢を見たので、男の子かなと思っていました😁女の子いいですよね♡
yuumiさんも性別わかったら赤ちゃん服の情報交換とかしましょう♪楽しみです(^_^)

yuumi☺︎

そうだったんですね☺️
私の両親や義両親も男の子な気がするって言うのですが、主人は女の子が良さそうな雰囲気です😅
でも主人は長男なんですが、親戚も全て女性で、できれば家系的には男の子を産まないと主人で途絶えてしまうみたいです💦
気にするほどの事ではなさそうですが、そんな事を聞かされると少しプレッシャーになります😓
元気に産まれてきてくれれば、結局はどちらでもいいんですけどね😅
でも、女の子いいなぁ。。(笑)
早く性別知りたいです❤︎
ぜひぜひ、情報交換したいです😍楽しみですね❗️

5ヶ月入ってから急にお腹が出始めて、最近はお腹が成長痛なのか痛くて💦今もキリキリしてます😑

アクアマリン

お腹大丈夫ですか?
子宮あたりが鈍痛というか生理痛みたいな痛みですか?
私はそれと胃痛もありました💧
大事な時期ですのでお大事になさってくださいね☺️
うわ〜、何となくプレッシャーですね。でも本当、元気で生まれてくれればどちらでもいいですよね♡女の子は真近までわからないこともあると聞きます。実は男の子とか😁こういうお話できて嬉しいです♪

yuumi☺︎

子宮あたりがキリキリというのか、引っ張られてつっているような痛みですね😅💦
以前病院行った時にこの時期はしょうがないと言われたので耐えてます😷
あっ❗️それで思い出した😱
4Dの話お伝えしてなかったですね💦 主人が心配してたリアルすぎは全くなく、動き、身体の部位もしっかり見えてなんだか不思議でした^ ^ 私の場合まだ週数が早かったので、顔の凹凸ははっきりしてなかったのですが、指をしゃぶったり、顔を手で隠したりしてなんだか恥ずかしがってるような画に見えました(笑)
子宮いっぱいに赤ちゃんがはまっている感じだったので、動いたり、赤ちゃんが大きくなってくれば確かにお腹が痛むのは当たり前だなって思いました😅
でも、想像してた以上にお腹の中ですごく動いててびっくりしました💦

私もいっぱいお話できて、本当嬉しいです😊✨それに体験など教えていただけたりして、すごくありがたいです☺️

アクアマリン

わかります💧お大事になさってくださいね。
4D行かれたんですね!いいなぁ♡
みんなに見られて恥ずかしかったのかな😊顔を手で隠すのかわいいですね♪
そうですよね。ですもん痛みもありますよね。赤ちゃんの元気な姿を見ると、我慢しなくちゃと思いますよね。母性ですね(^_^)
私は来月3Dです。yuumiさんのお話伺って尚更楽しみになりました😊
そうそう、胎動が今日はぽこぽこから、お腹の中で魚が泳いでいるようにぐにゃぐにゃってなりました😁自由に動き回っているのかな。おてんばちゃんみたいです♪

yuumi☺︎

胎動私も早く感じたいです❤︎
ちなみに、胎動って痛かったりしないんですか?今私が感じてるチクチクとはまた全然違う感じなんですかね😄?
全く想像ができないです(笑)

アクアマリン

チクチクとは違う感じですね。
お腹の中で脈打つというか、最初はぽこぽこ、トントンみたいな感じです(^_^)お臍の下あたりの左や右で感じました♪
楽しみですね☺️

yuumi☺︎

遅くにごめんなさい💦
主人とケンカ?というか、私がプッツンしちゃってせめてしまいました/ _ ;
実家の方のごたごたの仲介役で入ってたりして私も体調がすぐれないのでイライラしてしまい、今日主人は会社の部の飲み会で、話に夢中になり終電がなくなってしまったので帰れないってメールがきたら、それがスイッチになってしまい爆発してしまいました。
いつもなら流せた事が今日はイライラしてしまって。。
実家の方のごたごたも仕事が理由だったりしてて、主人も仕事を理由にしたのがイライラにつながってしまったんだと思います💦
こんな話遅く送ってしまいごめんなさい。。

アクアマリン

大丈夫ですか?
飲み会で終電なくて帰れないって、しかもメールでですか?
それは起爆剤になりますよ!
妊娠中は精神状態も不安定になりますし、イライラしても仕方ないですよ。しかも体調すぐれないときですもんね。
ご主人のご実家でもごたごたあったんですね。
イライラ気持ちは落ち着きましたか?ストレスは赤ちゃんによくないです。
私で良ければいつでも愚痴聞きます(^_^)
赤ちゃんにとって両親仲が良いのが一番!落ち着いたら早めにご主人と仲直りできるといいですね(^^)

yuumi☺︎

遅くに本当あんなメールすみませんでした💦
あれから主人をせめてしまって、タクシーで夜中の3時ごろに帰ってきました💦寝たふりして、声はかけませんでした。今日主人は仕事を休みにして、私の爆発の後処理をしてました😅
実家のごたごたは、私の実家のほうでなんです😔
私、兄がいるんですが、兄夫婦がもめててそれに私の両親やら奥さん側の親も巻き込んでケンカになってて💧
原因は、兄夫婦は2人とも正社員で共働きなんですが、2歳半になる女の子がいるんです。その子が頻繁に風邪をひいたりしてて、保育園で預かってもらえない時2人でどっちが休むなどでもめることが多々あったみたいなんです。
そのうち、私の母に頼むようになったんですが、私の母もあまり体調がよくなくて肝臓が悪く、糖尿ももってるのであまり無理ができない状況なんです。義姉の両親は新潟に住んでて、兄達は千葉なのでなかなか頼れず。。そんな事もあり、母もなかなかタイミングよく行けなかったり、家も兄夫婦の家まで遠くて行けなかったりしてたら、義姉がキレてしまって💧
助けてほしいときになんで来てくれないの?と。その件が大きな理由なんですが…
私が言うのもなんですが、義姉がちょっと相手を思いやる言葉が足りないといいますか…目上の人に頼む時の態度や言葉ができてないんです。手伝ってもらう事を当たり前な感じでいて、感謝をする事もなく、自分を基準に動くので周りがすごく振り回されてしまってるんです。確かに仕事と育児の両立はかなり大変だと思うので人の助けは必要な時はあると思うんですが、頼み方や感謝の言葉や態度は大事な気がするんですよね💦
そんな感じの義姉なので、私の両親もキレてしまい。。そのグチを毎回体調が良くない時に母から聞かされていたら私もイライラしてしまい、更に昨日主人のメールで爆発してしまったんです😞
義姉も主人も、仕事を理由にした部分で重なってしまいプッツンと。。なんだか長々とご迷惑おかけして、心配までしてもらったりすみませんでした😣💦

アクアマリン

こんばんは(^^)
そんな経緯があったんですね😞
ご主人仕事を休んでくれたりしてお優しいですね(^_^)
義理姉さんちょっとびっくりですね😅お母さんもお具合よくないのに、何で思いやりをもてないのでしょうかね💧
愚痴聞いていると、妊娠中だから余計ストレスになりますよね。わかります!でもお母さんの愚痴聞いてあげなきとお母さんもかわいそうとか。まさに私も今それなんです。うちも義理の妹のことで毎日電話で愚痴です😅こちらでyuumiさんとお話しするきっかけとなった、義理妹の妊娠発覚、今妊娠3ヶ月ですが、妊娠してからずっと寝たままで、自分の食事しかコンビニで買わないそうなんです。弟のお弁当作り、家事、食事のこと、一切何もせず、母が全部やっているのです。同居はしていないので母の負担が大きくなりストレスで体調崩してしまい。それでも義理妹は自分のことしか考えずです(~_~;)私はつわりが辛くても仕事に行って家事も全部一人でやってるのに、と思うと本当腹が立ちます💦
yuumiさんお気になさらずいつでもお話し聞きますよ(^^)私も愚痴になってしまいました😂

yuumi☺︎

長々したグチを聞いてくださりありがとうございます😣✨
主人が休んでくれたのは、本人が二日酔いがひどかったからだと思います(笑)💦
アクアマリンさんもそんな事が起きてたんですね😥 なんだかまた内容は違えど境遇が似ているとこがありますね😅
お母様の体調が崩れてしまったのはすごく心配です😣
私の母も、ストレスから今寝れないと言ってます。。
悪阻の大変さもわからなくはないけど、自分の食事だけ買いにいくって行為は勝手すぎますね💦
無理にとは言わないけれど、自分でできる事は少しでもやるべきだし、相手をやはり想いやれないのはどんな状況であれダメですよね😣
アクアマリンさんもきっと色々大変だと思いますが、話聞く事しかできないけどお役に立てるなら言ってください☺️
私は、すごくアクアマリンさんに助けられてます✨

アクアマリン

お互いさまですよ!私もyuumiさんにすごく助けられています😊いつもありがとうございます(^_^)
二日酔いって(笑)たくさん飲まれたんですね。それもあるかもですけどyuumiさんのこと心配だったのではないですか☺️男性は二日酔いぐらいでは仕事休まないはずですよ(^^)愛されてますね!
色々似ている所が多いですね。
お母様眠れないとは相当のストレスなのでしょうね。心配ですね。
yuumiさんの仰る通り、思いやりがないとどんな状況でもだめだと思います。義理の両親、夫婦、他人同士が家族になる訳ですから、どこまで相手を思いやれるかだと私は思います。私の場合義理妹にそれは望めないのかなと💧両親も嫁には呆れています。

yuumi☺︎

そう仰っていただけるとありがたいです☺️
こちらこそいつもありがとうございます✨
以前、義姉が私の母に…お母さんは何もしてくれない。と言ったんです。気軽に兄夫婦が家に招待してくれるような雰囲気ではないし、母も体調の事もあったりで気をつかって行けないかわりに、よく孫に洋服やおもちゃを送ってあげてたみたいなんです。その時に手紙をそえてたみたいで、その理由としては普段から連絡くれる方ではないので、お礼の連絡と一緒に今の状況や元気なのかなどのコメントが書いてくるのではと期待してたそうです。でも、一言お礼だけで、現状は何も話をしてくれなかったとの事でした。そしてさらに、義姉が…物を買って送る元気があるなら家に来て手伝えと言ってきたみたいで💧
大変な状況も普段から伝えておいてくれれば、まだ知れたかもしれないのに、その事については、気付けよ的な事を言ってたそうなんです😔
母ももしかしたら言葉が足りなかった部分があるのかもしれないけど、物を送ったり、手紙を書いたりっていう想いはなんで伝わってないのか不思議でした💦
こちらも義姉には、何も望めないのかもしれないです😣

アクアマリン

びっくりです(*_*)義理姉さんすごいですね。
普通の感覚では考えられない発言ですね。
それは考えるほどイライラしますよ!yuumiさんはご実家から遠いんですか?お母様心配ですよね💧
うたは実家にまだ近いのでちょくちょく様子を見に行けます。高齢になってきているので心配です。

yuumiさんの体調はいかがですか?心配です💧

yuumi☺︎

そうなんです💦普通では考えられない発言ばかりで、全く理解できなくて😔
私は実家まで1時間かからないぐらいですね😊 電車の乗り換えがスムーズだとけっこう楽に行ける感じなので、主人が出張に行ったりすると実家に帰ってたりします😊
兄夫婦は子供が出来る前あたりにマンションを買ったんです。それも私の両親に相談もなく決めたので、両親は受け入れるしかなく。。なので、両親を頼るならもっと近くに住むとかもしくは同居するなりもっと考えれば良かったのにって思ってしまうんです😥
簡単に行ける距離じゃないのに、突然来て欲しいとか、大変な状況を気付いてほしいとか無理があるように思うんですよね💦
マンションも2人で分けてローンを組んだみたいなのでなかなか仕事を辞めれないとか、正社員での再就職は難しいから続けたいとかいろんな理由があるのかもしれないですが、だったらもっと対策を考えないのかなって言いたくて言いたくて💦
おかげで、最近体に蕁麻疹とお腹のキリキリがおさまらない感じです😅 ストレスですかね(笑)💦

アクアマリン

大丈夫ですか?蕁麻疹ストレスじゃないですか?病院行かれたんですよね?心配です💧
相談なしにマンション購入とは😞ご長男なんですよね?きっと義理姉さんにコントロールされてるんですね(~_~;)

yuumi☺︎

昨日私もまた爆発してしまい、兄にオブラートな言い方はもうなしにして言いたい事言いまくりました💦
でも、なんだか分かってもらえてない感じです😞無駄な体力と気力をつかってしまったような。。
あんなに理解がない兄だとは思いませんでした😔

アクアマリン

連れ添う相手で変わってしまいますよね(~_~;)うちも姉弟仲がよかったのに、義妹と結婚してから弟が図太くなってしまって、嫁の性格に似てきて、今は私も妊娠中で気持ちにムラがあるので極力話したくありません💧
yuumiさんの気持ちがイライラ少し落ち着いているといいのですが。心配です😥

yuumi☺︎

心配していただいてたのにお返事遅くなってしまいすみません😣💦
あれから、兄に私がぶちまけた事を義嫁に伝わったらしく、母に義嫁から電話があったみたいです💧一応謝りの言葉はあったものの、私を巻き込むなと言われたみたいで😞 結局母もイライラしたまま父も許す気はなく、なんだか何も解決しないままって感じの状態です💦
やはり、相手に染まるんですかね😅 良いとこが染まってくれれば良かったんですが。。

私の方は、主人に相談?というかグチを聞いてもらい、冷静な対応のおかげで私も少しずつ冷静になれるようになってきました😓
ただ最近体重が減ってきてしまい、このままじゃ子供がかわいそうと反省しました😔
なるべく発散していかなきゃですね😥
アクアマリンさんも大変な時に、ご心配いただきありがとうございます😣✨

アクアマリン

返事は負担にならないように、気にしなくて大丈夫ですからね(^_^)
解決はできなかったんですね💧
難しい問題ですよね。ご両親のお怒りになる気持ちわかります。
yuumiさんはストレスで体重減ってしまったのでしょうね😥本来なら妊娠中ですからゆったりした気持ちで過ごしたいですよね💦
お互い悩みはつきないですね。
なるべくストレスを溜め込まず、

アクアマリン

途中になっちゃいました💧
なるべくストレスを溜め込まず過ごしましょうね(^_^)
私で良ければいつでもお話し聞きます☺️

アクアマリン

yuumiさん、切迫と診断されてしまいました😥今日から2週間外出、運転など禁止、そして仕事も休むようにとのことで、診断書を出されました💧
私も仕事で無理をしすぎたので、赤ちゃんに申し訳ないです😢
くれぐれもyuumiさんお体気をつけてくださいね。

yuumi☺︎

すみません。。私が変な話したから余計疲れさせちゃったかもしれないですね😰
申し訳ないです。。しかも大変な時に心配までしていただいて…。

アクアマリンさんが毎日頑張ってるから、赤ちゃんが心配してるのかもしれないですね💦
今はとにかく、体も心も休めて下さい!私にできる事は話しをきくぐらいしかできないですが、もし力になれるなら何でも聞きますから‼️

アクアマリン

全然!そんなことないです!
ありがとうございます。
切迫早産をちょっと甘くみていました。今色々調べていたら安静に横になっていないといけないんですね。
会社に電話したところ、このまま産休まで休暇という形で休むようにと言われました。産休まではあと約3カ月あります。どうすればよいのか考えてしまいました。主人はまだ仕事なので一人で悶々としていました💧
2週間たって仕事に復帰したところで、また無理をすれば体に負担になりますよね。
今まで普通に生活してしまったことを後悔しています😢
yuumiさんもお腹の張りには気をつけてください。早くに病院に行けばよかったです。

yuumi☺︎

私も調べてみたんですが、とにかく安静にするのが一番みたいですね!
きっとアクアマリンさんは責任感が強そうなので、仕事の引き継ぎとか突然休む事などいろんな事考えてしまうと思うんですが、職場の方のお言葉に甘えてしまうことも一つの選択肢だと思います💦
ご主人もきっとアクアマリンさんの体を一番優先にしてほしいと思うはずです。
初めての出産ですし、何が大丈夫なのか、何がダメなのか、どこまで頑張っていいのか分からないですよね。。
その時になって分かる事もたくさんあったり💦
私達が赤ちゃんに教えてあげるだけじゃなくて、赤ちゃんに教わる事もあるんですね😅
ママ、頑張りすぎだよーって教えてくれたのかもしれないです。
これからもアクアマリンさんを助けてくれる優しいお子さんがママを守ってくれるはずです😊 赤ちゃんを信じてゆっくり体休めましょう!
私もなんですけどね。。💧

アクアマリン

ありがとうございます。
薬の副作用が強く、返信が遅れてごめんなさい💧
主人が帰宅してから仕事の話をしたところ、この際仕事のことは考えず、休んだほうがいいとのことでした。確かに2週間安静にしてまた仕事に行って大丈夫という保証はないので、会社側の意向に甘えようかなとも思います。
赤ちゃんからのサインですね(^_^)今は体をゆっくりさせようと思います☺️
ご心配おかけして申し訳ありません💧そして本当にありがとうございます。

yuumi☺︎

返信は全く気にしないで下さい💦体調が一番なんですから😣
ご主人と話せて良かった💦
きっとすごく心配したでしょうね😥
アクアマリンさんのお子さんはいまからママの体を心配してくれるなんて、親孝行ですね😊✨
今までいっぱい頑張ってきたぶん、ゆっくり休んで、赤ちゃんと一緒の時間過ごして下さい☺️

アクアマリン

ありがとうございます😢
今日は主人が帰ってきてから私にひっついて離れません(笑)彼なりに心配してくれたんだと思います☺️
yuumiさんの優しいお言葉が嬉しいです(^_^)親孝行の赤ちゃん♪
名前を考えたりネットで赤ちゃん用品見たりしてゆっくりと過ごしてみます😀

yuumi☺︎

旦那さんの気持ち分かります(笑)私もアクアマリンさんにひっつきたい気分です(笑)😆
優しい旦那さんですね✨
名前考えたりとかワクワクしちゃいますね☺️
オルゴール系の音楽とか聞くと心も落ち着きますよ😊✨
ディズニー系とかよく流してます🌷

アクアマリン

嬉しいです😁ひっついてください(笑)ありがとうございます♪
主人は年下なのでちょっと頼りないけど優しい人です♡
オルゴール系の音楽いいですね🎶癒されそう(^_^)ディズニーもいいですね。ワクワクしそう(^^)
今日は眠れないんですか?大丈夫ですか?

yuumi☺︎

今日はさっき主人が帰ってきたので、起きて待ってました😅
仕事で3時間かかる距離を車で帰ってきたので、心配で寝れなくて💦心配していただきありがとうございます^ ^

旦那さん年下なんですね😳✨
アクアマリンさんのお話から旦那さんの優しさがすごく伝わってきます☺️ 本当にアクアマリンさんの事が大切なんだなぁって😊

ぜひぜひオルゴール系おすすめです✨優しい気持ちになれますよ🍀

yuumi☺︎

あっ❗️
アクアマリンさんの赤ちゃんの優しさは、2人から受け継がれてるんですね☺️✨
お腹の中で2人の優しさをいっぱい感じてるから、アクアマリンさんの赤ちゃんは優しい親想いな子なんですね🍀

アクアマリン

おはようございます☺️
朝起きてyuumiさんからの返信を見て泣きそうになりました😢優しいお言葉ありがとうございます😂
車で3時間は心配ですね。しかも夜遅いと尚更ですよね。今日はゆっくりと過ごせるといいですね♪

今日から何して過ごそうかなぁ😁お家にいると片付けとかしたくなりますね(笑)今日は天気が良いので洗濯もいっぱいしたいなぁ。と、心を見破られたように主人に仕事に行く前に「おとなしくしてなさい」と言われました💦

yuumi☺︎

先ほど主人を仕事に送り、洗濯やら片付けしてました😊✨
アクアマリンさんは安静にしてて下さいね💦けっこう家事やるだけでもお腹はったり私でもするので😥
旦那さんナイスな一言ですね(笑)優しさを感じます🌷

アクアマリン

今日は天気が良いのでお洗濯日和ですね♪
朝からお弁当を作って夕飯の準備もしようとしたらお腹が張り出したので横になっていました💧
妊娠中のトラブルがこんなにあるとは知りませんでした(~_~;)
安定期になったらお出かけできる♪とか考えが甘かったです😅
映画も観に行きたかったしアウトレットでお買い物もしたかったなぁ。
いや安静安静!天気が良いとワクワクすること考えちゃいますね(笑)
yuumiさんと出会えて本当よかったです♡いつもありがとうございます(^_^)

yuumi☺︎

すごく分かります(笑)💦
私も、天気が、良い日に限って体調がいまいちだったりして結局家で過ごす事が多いです😅
映画も赤ちゃん産まれたら行けなくなっちゃいますからね💦
体調が良くていろんな事張り切ってやるとけっこう次の日のダメージがあったり、確実に妊娠前は感じなかった事が感じていてしっかり妊婦さんの体なんだと思わされる事が多々あります💧

私はかなり不器用なんですけど、手芸を少しずつ始めました🌷
スカートとか持っていたものがだんだんはけなくなってきたので、自分で布を買って、縫い縫いしてゴム通して作ったりしてます✨
仕上がりはとても見せれるようなものではないですが。。(笑)
後は、羊毛を針で刺して人形とか作るのがあるんですけど、それを試しにやってパンダを作ったんです✨一応キットになってたので、その通りに作るだけなんですが。。。手に収まるぐらいの大きさの仕上がりのはずが、3倍ぐらいの大きさで仕上がり、しっぽはなぜかお尻じゃなくて背中にくっついてたり。。友達や主人にでさえ、ないわぁ。。。って言われてしまいました😱💦
最終的には呪いの人形とまで言われ、誰も欲しがらないので部屋で座ってます(笑)
体調が落ち着いてきたら、そんな事をしてみたりっていうのも気晴らしになるかもしれないです☺️

私こそ、こんなにたくさんのお話が出来る方と出会えて本当に嬉しいです!こちらこそいつも優しいお言葉や、お話いただきありがとうございます✨

アクアマリン

手芸いいですね✨布を買って縫ったり、すごいです!器用ですよ(^_^)

パンダちゃんのお話しかわいい♡
働いていたときにはできない過ごし方、いいですよね☺️私不器用だけど、赤ちゃんの物作ったり挑戦してみようかなぁ😊

そう仰っていただけると嬉しいです🎶これからもよろしくお願いします(^^)

先ほどネットで注文したミキティが表紙のたまごクラブが届きました♪付録が名付けの本だったので買いました。本読むのも横になってのほうがいいのかなぁ。
座ったり立ちっぱなしが良くないらしいです💧

また薬の時間がやってきました。副作用が強いです。2週間後、体調が良くなっていることを願うのみです(^_^)

yuumi☺︎

赤ちゃんのよだれかけはけっこう初心者には優しいって聞きますよ😊✨
パンダはもう作る事はないと思います(笑)💦

名付けな本ってすごいワクワクしますよね😍 妊娠する前から主人と夜な夜な名前考えてた事ありました(笑)結局候補がありすぎて、どんな名前が出たか2人ともあまり覚えてなかったり。。😅
女の子ってわかっても、やっぱり男の子の名前も考えとくものですか😳❔

座る事もあまりよくないんですね💦そうなるとやはり横になってるのが良さそうですよね💦

副作用が強いと滅入ってしまいますよね。。メールは本当に体調が落ち着いてる時で大丈夫ですからね😣💦
今、とにかく安静にしてればきっと大丈夫です☺️✨
無理だけはなさらないで下さい💦

アクアマリン

無理はしないように気をつけます🙆

よだれかけ♪いいですね。外出禁止が解けたら、手芸屋さんに行ってみます!

私心配性なので、男の子の候補もあげておこうかなと(笑)密かに考えていました😄
字画とか色々あるんですね。これだけでも時間すぎますね(^^)

yuumi☺︎

やっぱり考えますよね(笑)😁
字画とか気にしたほうがやはりいいんですかね😳💦⁇
由来とか字画とか自分の両親は考えてくれてたのですが、余計悩みます😱💦

yuumi☺︎

お薬の副作用は大丈夫ですか💦❔
食事の支度とか本当無理にやらなくて大丈夫ですからね😣💦

アクアマリン

ありがとうございます♪
徐々に慣れてくるからという先生のお話し通り、手の震えはとまりました☺️
夕飯の支度はおわりました。今鶏肉で作ったチャーシューを煮ているところです(^_^)
のんびり過ごせた1日でした☀️

yuumi☺︎

手の震えがあるんですね😰
とまって良かったです💦
鶏肉のチャーシューすごい美味しそう😍 チャーシューって作った事ないのですが、難しいですか❔
ゆっくり休めたなら良かったです✨お腹の痛みとかはないですか💦❔

アクアマリン

おはようございます😀
今日もお洗濯日和ですね☀️
チャーシュー簡単ですよ☺️
私はクックパッドや楽天レシピを見て作っています(^_^)
材料入れて圧力鍋で煮るだけ、またはレンチンでできるものもありますよ。
最近鶏肉が大活躍です😁タンパク質多いし低カロリーなのでいいですね。
お腹の痛みは昨日は結構ありました。薬を飲んだ初日だからだったからでしょうか(b_d)
今日は朝から家事をして動き回っていますが今のところ大丈夫です😄朝のうちに動いてあとはゆっくりする作戦です(笑)
外出禁止解除になったら大好きなカフェでパフェを食べることを目標に今は赤ちゃんのためにも安静にします(^_^)

yuumi☺︎

なるほど😳✨今度挑戦してみようかな😆私もクックパッドには大変お世話になってます(笑)
圧力鍋を今ずっと買おうか悩んでて、かれこれ悩み始めて2年経ちます😅

薬がなれるまでは色々ツラそうですね💦
今が辛抱です😣💦
パフェいいですね❤️やっぱり甘いものは別腹です(人´_`)♡

アクアマリン

ぜひチャーシュー挑戦してみてください♪
圧力鍋便利ですよ☺️
甘いもの美味しいですよね✨
お家にいて横になってばかりでカロリー消費しないので、心ばかりの抵抗で、ネットで豆乳おからクッキーを注文してみました(笑)届くのが楽しみです(^_^)

yuumi☺︎

豆乳おからクッキーだなんて私も見習わないと😱💦
私はチョコレートが大好きで、それはもうとまりません(笑)💦
家にいると本当消費しないんですよね😅 仕事してた時は、お昼も夕飯もろくに食べれなかったのでバカ食いしても次の日には消費してたのに、今はそのままになってしまってます😥
さらに便秘がちになり、病院で薬をもらってきた感じです😓

アクアマリン

おはようございます☺️
謹慎生活4日目です(笑)

おからクッキーは前は自分で作っていたんですけど、味見で食べすぎてしまうんです(笑)
私もチョコレート大好きです♡でも、チョコレートにカフェイン入っているからなるべく控えています😢

妊娠してから便秘になりますよね😥わたしも初期からずっと下剤、整腸剤を飲んでいます。

妊娠すると便秘しやすくなるとか、食べ物に制限があるなどわかりませんでした💧

yuumiさん最近は体調どうですか?落ち着いていますか?
そろそろ胎動感じるかもですね♪

yuumi☺︎

おはようございます^ ^
4日目、だんだん外に出たい衝動が増してきますが。。安静に(笑)❕❕❕❕

アクアマリンさんはお料理上手そうですね😳✨クッキー作ったり素敵女子すぎます❤︎
そうなんです💦カフェイン問題がでてくるんですよね😓チョコレート抑えなきゃ💦

便秘も一時期薬に頼らなくても良かった時期があったのですが、またぶり返してます😞

最近体調は落ち着き始めてきました💦胎動早く感じたいですね☺️
すみません💦少し汚い話になってしまうのですが、朝起きた時に尿がすごく溜まってるのかお腹がパンパンになって張ることってありますか?その後出す時にお腹がすごく痛いわけではないのですが、膀胱なのか子宮なのかキューッとなる感じがするんです。
美容師の頃、一度お客様に入ってしまうとなかなかトイレに行くタイミングがなく、そのため膀胱炎になった事がありました😓
膀胱炎も尿を出す時に痛みがあるのですが、少し似た感じがあって。。週末病院に行く予定ではあるのですが、同じような事ってあったりしますか?

アクアマリン

体調落ち着いているようでよかったです♪

朝おトイレ行く前にお腹張ることありますよ!トイレの回数増えてますか?もうそろそろ夜中もトイレで起きるようになると思います。安定期に入ってから頻尿になりました💧それで、量が少ししか出ない時にも、ちょっと我慢してもお腹キューとします。でもその後は少ししたら治ります☺️

膀胱炎は残尿感があるので、もし残尿感があったり膀胱で痛みがあるのなら病院で伝えたほうがいいですね。
私も職業柄、なかなかトイレに行けず、膀胱炎によくなりました💧
尿検査すればすぐわかるので(^^)

週末病院に行くまで気になるようでしたら、お水をたくさん飲んで、おトイレに行く回数を増やしたほうがいいですね(^_^)

今の楽しみはお料理作ることぐらいです(笑)今日も夕飯の用意は済んだので、グウタラ生活の始まりです😁

yuumi☺︎

トイレの回数も増えてきました💦お腹キューッとなるんですね😳残尿感は今のところないのですが、尿がたまると引っ張られるような…なんとも言えない感じになりまた膀胱炎になったのかなと心配になりました💦
水分いっぱいとってみます❗️
詳しく教えていただきありがとうございました😭✨

夕飯の用意もうすまされたのですね✨✨私も見習わないとなぁ😅

今日は腰が痛くて痛くて、動くのがやっとです😣💦

アクアマリン

やっぱりトイレの回数増えますよね。
残尿感がないようなのでよかったです(^^)
これからそのキューが夜中あるようになると思うので要覚悟!です😁

腰大丈夫ですか?お腹出てきての腰痛ですか?腹帯してますか?私は腹帯すると腰痛少し緩和されましたよ☺️腰が痛いと寝ても座っても辛いですよね😥
トコちゃんベルトが良いとネットには載っていますが、使い方間違えると腰痛悪化するようで買っていません。

今日、職場の支店長から連絡があり、このまま休暇に入るように促されました。本人の意思確認が必要だからそれでいいだろうと。私が休暇に入れば、その分違う人をヘルプで配属してもらえるとのことでした。今日は主人が休みだったので、診断書を置いてきてもらったんです。そのときも主人に同じように言っていたとのことで。
体力的にも無理なのはわかっていたのですが、社会から置き去りにされたようで、涙が止まりませんでした💧
仕事への執着心は捨てたはずなのに、何だかダメですね。
元気な赤ちゃんを産むための休暇だということもわかっているんです。
モヤモヤが残る1日でした。
また愚痴になってしまい申し訳ありません。

yuumi☺︎

安産祈願の時にした以来まだ腹帯つかってないんです💦そろそろ必須になってきそうですね😣💦

全然謝ることなんてないですよ☺️✨分かる気がします。やっぱり続けれるなら仕事から離れたくなかったのが私も本音です😅 高校卒業して、そのまま美容室に就職して通信で国家資格をとったので10年以上続けていた仕事からいきなり家に入る事はやはり置いてかれた気分になりました。ずっとほしかった子供がやっと授かってすごくすごく嬉しいはずなのに、どこかでモヤモヤしてる自分もいて。
出産間近まで働けてる方もいるのに…っていつも思ってました💦
それなりに頑張って確立した立場になると余計感じるのかもしれないです。自分は、多いわけではないですが指名してくださるお客様もいました。その方を後輩にたくすのもぶっちゃけ複雑でした(笑)また仕事復帰できなくはないと思うんですが、今までいたポジションに戻れるのかっていう不安もあります。
どこかで割り切らなきゃいけないとは思うんですけどね。。
でも今は少しずつですが、お腹の子を守れるのは自分なんだと思うようになってきました☺️
もちろん周りにも守られてるので自分だけではないですが、でも自分の行動一つでお腹の子に影響してしまう事も一つなんですよね。
それを自分で受け入れるまで時間はかかりました😓
アクアマリンさんがモヤモヤしてしまうのは当然です!
でも、自分の事だけを考えずお腹の子の体調や栄養、これからの生活を考えている時点で子育てってすでに始まっていて、それって立派な社会へ貢献してる事だと思います😊 場所、内容は違えどきっと置いてかれてはいないはずです!…と自分にも言い聞かせてます(笑)
いっぱいモヤモヤしたら話してください☺️

yuumi☺︎

なんて、立派な事言ってますが私もモヤモヤしてますよ(笑)
皆んなアクアマリンさんと同じだとおもいます☺️
だから、自分をダメだなんて思わないでください❗️

アクアマリン

ありがとうございます😢
yuumiさんのお言葉に涙が出ました。
そうですよね。もう子育てはじまっているんですよね。

ネガティヴに受け取りすぎですね💦上司からの言葉もそのまま受け取れず辞めたほうがいいのかなとか思ったり。

今まで無理してきた分、これから出産までは赤ちゃんのことだけを考えて過ごしていきたいと思います☺️
きっとこんなにゆっくりできるの時期も人生の中でそうないでしょうから😁生まれたら忙しくなりそうですね😀

いつもお話し聞いてくださってありがとうございます♡本当感謝です(^_^)

yuumi☺︎

ポジティブにならなきゃって思うときっと無理しちゃうと思うので、ネガティヴになったらそういう時間も大事な気がします😊
悩んだ時間ってけっこう次にステップする大きなバネになったりして🌷
ネガティヴになったら、誰かに話しを聞いてもらったり何かを見たりして何かを得て、また頑張ろうって前を向けるようになればいいと私は思うようにしてますよ✨
自分自身がかなりネガティヴなので、そう心がけるようにしてます(笑)
モヤモヤしたらお話しましょう😄いつでも私でよければお話聞きます💓
感謝しなければいけないのは私です✨ アクアマリンさんにお話してて、なんだかんだ自分に言い聞かせてるとこもあるし、改めて自分も頑張ろうって思えるし✨
お話や相談を聞いてもらい、いつも助けられてます!
ありがとうございます🌷

母によく言われます😁ぐぅたらできるのは今だけだから、いっぱいぐぅたらしてなさいって(笑)
嫌でも忙しくなるからと😅
お互い今のうちにパワーためときましょう(笑)💪✨

アクアマリン

ありがとうございます😢
yuumiさんは本当に素敵な方ですね(^_^)出会えてよかったです。
心にしみるお言葉✨
元気をもらいました(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)

そして気づいたらこんな時間💧遅い時間にすみませんでした。
ご主人まだご帰宅されてないんですか?

私はトイレで起きて目が覚めたパターンです(笑)

yuumi☺︎

今日はもう主人は帰ってきて横でいびきかいて寝てます(笑)😅
私はなかなか寝付けなくて起きてました🌷
アクアマリンさんもゆっくり体休めてください❗️
おやすみなさい(^O^)/

アクアマリン

そうだったんですね☺️
おやすみなさい☆

アクアマリン

おはようございます☀️
謹慎生活も役1週間になりました😁
ちょっと変な質問なんですけど、昨日ご飯の支度で立ちっぱなしの時間が少し長くなったら、どばっと水のようなおりもののようなものが出てきて破水じゃないよねと焦ってしまったんですけど、そういうことってありますか?それ一回だけで胎動もあるんです。すごく心配になって昨日はそれからずっと横になっていました。

アクアマリン

yuumiさん、昨日祝日で今日は病院の休診日だったのですが、今電話したら、診察しないとわからないと言われ急患で病院に行ってきます!

yuumi☺︎

そうなんですね!
自己判断だと心配なので、そのほうがいいです💦
気をつけて行ってきてください😣

アクアマリン

今朝ほどは申し訳ありませんでした💧
診察してもらったところ、子宮口も羊水の量も問題ないとのことでよかったです😢
助産婦さんには1日我慢しないですぐ病院に電話するようにと言わました😅引き続き安静にしているようにとのことでした。
妊娠中は何かと心配になることが多いですね💦

yuumi☺︎

何事なく良かったです😣💦
私も、初期の頃に水っぽいものがサーっと出た時がありました💦
おりものなのか、尿漏れなのか、出ちゃいけないものなのかわからないですよね😥
一つ一つの出来事が、平気な事なのか判断できれば気持ち的に楽なんですけどね😣
とりあえず小さな事でも、病院で確認とりながらのほうが安心かもしれないです😥
私も今日はやたらお腹がはっています😓
アクアマリンさんは、くしゃみした時に子宮あたりがものすごく痛くなった事ありますか?
一昨日あたり、くしゃみした時に変にお腹に力が入ったのかものすごい痛みがはしってそのうちにおさまったんですが、変な汗をかきました😓

アクアマリン

ご心配おかけしました😥
そうですね。病院に行けば安心ですよね☺️
今日私が診察受ける前にお産があったみたいで先生すごくいつも以上に無愛想で(笑)内診おわってからお腹さすってたら「そんなにお腹痛いの?」って言われて、ちょっと張っちゃって、胎動もびっくりするぐらいドクドクしてるんですと言ったら、「生きてるんだから胎動あって当たり前だよね、なかったらおかしいでしょ」と怒った口調で言われました😅先生と相性悪いんですかねぇ(笑)いつも怖いので、先生に質問もできずです。

yuumiさんお腹張ってるとのことですが大丈夫ですか?張り止め処方されていますか?お薬ないのでしたら横になったほうがいいですよ💧
くしゃみで下腹部痛よくありました。お臍の下の横一直線あたりじゃないですか?私も最初なったときは痛みでびっくりしたのですが、妊娠してからやたらとくしゃみが増えて毎回痛かったので慣れました。特に横になっているときにくしゃみをすると痛いですよね。くしゃみ出そうなときはお腹をかばうように背中を丸めてくしゃみをすると痛みが和らぎますよ(^_^)立っているときにくしゃみが出そうなときは何かつかめる物につかまって背中を丸めてくしゃみしてみてください。6ヶ月に入ってからはくしゃみも止まり、痛みもなくなりました。もう少しですね☺️

yuumi☺︎

先生けっこう厳しいですね😱💦
言ってる事は分かるけど、こちらも初めての事で色々不安ですもんね😣 先生はいつも同じ方なんですか❓

張り止めはまだいただいた事がないです💦以前、便秘からくる張りなのかエコーではとくに異常はなく便秘のお薬はいただきました。その後便秘は改善されてきたのですが、最近また便秘がちでそれでまたはってるのか。。?と様子をみてる感じです😥

くしゃみの下腹部痛あったんですね😳 そうなんです❗️横になってる時にくしゃみをした時に、今までにない激痛がはしって思わず『痛ったぁぁぁぁぁぁ😫』って叫んで主人をビビらせてしまいました😅
詳しい対処法教えていただきありがとうございます😭✨
さっそくやってみます‼️

アクアマリン

そうなんですよ💧こちらの不安を察してほしいところです😥先生は1人なので逃げようがないです(笑)
最初の頃の張りは確かに便秘からくるのか子宮が大きくなる痛みなのかわからないですよね。私は初期からお腹張ったときのため用に張り止め処方されていたので数回飲みました。

何かとお腹に激痛走りませんか?今でも食後嘔吐してしまうことがあるのですがそのときも下腹部に激痛が、あと、拭き掃除して前かがみの体勢が続くと激痛が、くしゃみといいこれって何なんでしょうね( ? _ ? )

yuumi☺︎

1人なんですね💦 それは逃げれない😱 私の所は逆に毎回先生が違います😅 それはそれでどうなんだろうって感じです💦

そうなんです😓何かと本当お腹が痛いというか、チクチクというか平穏な時がなかなかないです😞

アクアマリン

yuumiさんこんにちは😀
その後体調はいかがですか?
今日3Dやってきました♪
横向で正面からは見えなかったのですが、手を動かしたりあくびしたりしていてすごくかわいかったです😍
今日のエコーでも女の子と言われたので確定だと思います♡
外出禁止解除日なので、チャイルドシートなど見に行こうと思います(^_^)

yuumi☺︎

お返事遅くなってしまいすみません💦
3Dしてきたんですね✨ あくびしてたなんて可愛すぎですね😍
女の子いいなぁ😆✨ お洋服選び楽しみですね❗️
体調のほうは落ち着きましたか?
これからもあまり無理せず、マタニティー生活楽しみましょうね☺️💓

アクアマリン

安静生活にも慣れ体調はだいぶ良くなりました(^_^)来週検診があるので、そのときにどのぐらい動いていいのかなど聞いてきます。
洋服は結構買いました♪セレモニードレスを買おうか迷っているのですが、yuumiさんは買う予定ですか?

yuumi☺︎

体調落ち着いてきたなら良かったです😭✨ 赤ちゃんもママが元気になってホッとしたでしょうね🌷
私もセレモニードレス買おうか悩んでるんですよね💦
最初は買うものだと思っていたのですが、雑誌や周りの方の話を聞くと案外買ってない方もいるんですよね😅
確かに使い道が、退院時とお宮参りとか以外想像できないので限られてきてしまうような気はしますね😥 でも初めての子だし。。って気持ちもあったり(笑)
私が病院行ってる時に、退院していく赤ちゃんを見ると確かに着ている方は少なかったかもしれないです💦 だいたいおくるみみたいな感じのにつつまれてるのでもはやよく分からないといいますか。。😅

アクアマリン

お返事ありがとうございます😀
迷いますよね。退院のときとお宮参りのときしか使わないですよね。でも実物見るとかわいくて欲しくなりますよね♪
帽子とかリボンの小物もかわいくてネットで見まくってます😁

yuumi☺︎

私もなんだかんだセレモニードレス買っちゃいそうです(笑)💦
可愛いですよね(*´ㅂ`*)♥
本当、あらゆるものを買ってしまいそうでこわいです😅
セレモニードレスって男の子用と女の子用ってあるんですかね😳❓

アクアマリン

西松屋とネットで見たのですが特に男女関係ないような感じでした(^_^)
柄が入っているものもあって、男の子だと熊さん柄とかかわいいって思いました♡
見てると色々欲しくなりますよね♪
お金かかりますねぇ(笑)チャイルドシートも見てきたのですがお高い物のほうが機能がいいですもんね。
あとyuumiさんはマタニティフォト撮るご予定ですか?7ヶ月から9ヶ月が撮り頃らしくて、どこでお願いしようか迷い中です(^^)無難にスタジオアリスか町の写真屋さんにしようか、考えること結構ありますね😁

アクアマリン

ちなみにこれかわいくないですか♡

yuumi☺︎

そうなんですね😳✨ 詳しく教えていただきありがとうございます🌷 クマさん柄欲しい(笑)
本当、性別分かったら衝動買いが始まりそうです😅
チャイルドシートもチラッとみたことあるんですが、色々種類あって悩みそうですね💦

マタニティーフォトもどうしようか迷い中なんです😣💦でも、その時にしか撮れないものですもんね😍 やっぱり撮ろうかなぁ。。

ヘアーバンドめちゃめちゃ可愛いですね(*´ㅂ`*)♥
やっぱり女の子いいなぁ、そういう女の子ならではのおしゃれいいですよね❤︎❤︎

アクアマリン

とんでもないです(^_^)
マタニティフォトはスタジオアリスで火曜日1枚無料みたいなのやっているようですね(^^)
今しか撮れないからやりたいですよね♡
性別わかるの楽しみですね♪

yuumi☺︎

おはようございます(ت)♪
1枚無料とかあるんですね😳✨
それはお得かも💓

性別はご自身で聞いたんですか❓それとも先生がエコーみてる最中に教えてくれたんですか❓ 最近主人もエコー見るのが楽しみらしく病院についてくるんですけど、いきなり性別を言われるのかなぁと思いまして😅💦

ちなみに、この間病院行った時についに栄養指導を受ける事になってしまいました😱
前回の病院行った時にはかった体重より2キロ増やしてしまったからだと思うのですが。。😓
1週間分の朝、昼、夜の献立を記入してそれをもとにお話するみたいです😂
診察時に、『お菓子食べてる?』って聞かれ、食べてる事を伝えたら『お菓子食べないでね』とサラッと言われました😱
減らしてね、じゃなく食べないでねと。。😭 隣で聞いてた主人はケタケタ笑ってました😏
そんな食べてないと思ってたんですけどね😅 食べないでと言われると食べたい衝動にかられます(笑)

アクアマリン

こんにちは😀今日は妊婦検診でした(^_^)

性別はエコーで診てるときにさらっと女の子ですねって言われて、えっ?と思って女の子ですか?と聞き直したら、そうですね、とまたさらっと言われました(笑)教えてほしくない方もいると思うので、どうかなって感じですね^^;
私は20週のときに言われましたが、早い方だと16週とかでわかるみたいですね。
ご主人優しいですね♪病院も診察ご主人と一緒に入れるんですね。うちの病院はご主人は外にいてください、と先生に言われてしまい、それから一緒に行っていません(笑)

栄養指導ですか⁈えー、1カ月で2㎏で厳しくないですか?たまごクラブ見たら5〜6カ月が1番体重増える時期らしくて2㎏は普通だと書いてありました。

私もお菓子はやめられません。でも7ヶ月で妊娠前からプラス2.5㎏ぐらいです(^^)今日も検診おわったからご褒美に甘いスイーツ2個とポテチ1袋食べました♪

増えないこつがわかったのですが、夕食は5時までに食べることと、夕食のみ炭水化物を摂らないとお菓子を食べても増えていません。バランス面ではだめかもですが、お菓子やめるストレスよりはいいかなと思いまして😁

yuumi☺︎

検診だったんですね(*´ㅂ`*)
私も本当は今日栄養指導の日だったんですが、台風のため日程ずらしてもらっちゃいました💦

やっぱりサラッと言われるんですね(笑)最近はエコーも鮮明だから隠し用がなさそうですしね😅
でも、性別言う前に一言欲しいなぁ。。(笑)

主人も一緒に診察室に入れるの最近知ったんです😅
義妹も同じ病院なんですが、最初から旦那さんと診察室に入ってたみたいで💦
赤ちゃんが初めて確認とれた時義妹の旦那さんは立ち会えたらしいんです😊 それを主人が聞いて、私が妊娠の確認に行った時一緒にいたかったとショックがっていて。。😅 よくドラマである『おめでとうございます。御懐妊です』みたいな事を言われたかったらしいですよ(笑)
さすがに分娩台での診察の時は別室に主人はいますけどね(笑)
お腹のエコーの時はそばにいますよ😊 優しさと言いますか。。主人も、実際赤ちゃんが動いてるとこを見ないと不安みたいでそれで毎回ついてくるようになりました💧その気持ち分からなくないですよね☺️でも、最近待ち時間が長いのでそろそろ来なくなると思います(笑)

やはり厳しいんですかね😓
確かに悪阻もおさまったので、普通に食事はとれるようになったので以前よりは食べてはいると思うんですが、そんなお菓子もバカ食いしてるわけじゃないんですけどね💦
確かに夕食とる時間は遅いかもしれないです😣 主人が21時ぐらいに帰宅するっていうと待ってしまってたり。。さすがにそれ以降は待てないですが😑
17時までにっていうのは素晴らしいですね😳✨
お菓子止めるっていうのは、本当にストレスになります(笑)

アクアマリン

台風近づいているのか風が強くなってきました💧今夜は主人が夜勤でいないので怖いです💦

そうですよねぇ。私も性別言われるときに何か一言ほしかったです(笑)先生は慣れているから何てことないのでしょうが、こちらはドキドキものですからね。

ドラマの台詞!わかります。確かに憧れますね。
エコー見て安心するのもわかります!胎動が感じるようになるとキックゲームできたりするので、今より安心すると思いますよ(^_^)うちもお腹にトントンしてて、でも主人が触るとピタッと止まったりして逆に面白いんです😁

ご主人の帰り待って食べるんですね。偉いです☺️うちも日勤のときは帰り9時すぎで、待ってられないので、気持ち悪くなっちゃうから先に食べてるねって断りを入れてから早い時間に食べるようになりました😀

一時期、ヘルシーお菓子にシフトチェンジしましたが、やはりカロリーの高いお菓子はおいしいです(^_^)女の子ってわかってから甘い物ばかり食べたくなります。性別と関係あるのでしょうかね。

yuumi☺︎

こちらも雨、風かなりすごい事になってました💦
そちらは大丈夫ですか😣❓
こんな日にご主人も夜勤だなんて大変ですね😥

キックゲームって面白そうですね😆✨(笑)ご主人遊ばれてますね(笑)

いやいや💦体の事を考えれば早く食べたほうがいいんですけどね😅 自分一人だとどうしても食事もダラダラしてしまってます💧

ヘルシーお菓子に変えてかないとそろそろダメですかね😓
確かにおいしさは全然違いますよね😊✨それがダメなんだろうなぁ。。😅
女の子だと甘いものを欲するって聞いた事あります😳✨男の子だと辛いものとかしょっぱい系とか刺激物が欲しくなるらしいですよね❗️

アクアマリン

こんにちは☺️
昨日は雨風気づかないぐらいに熟睡してしまい大丈夫でした(^_^)

わかります!一人でごはんだとダラダラしちゃいますよね。
私は朝早く起きて夜ごはんの準備まで全部するのですが、5時から9時ぐらいまで味見と称する食事をしてますね(笑)朝のカロリー摂取すごいです😁

欲する物が赤ちゃんの性別によって違うのですね。妊婦さんの不思議ですね(^^)

yuumiさんは妊婦帯してますか?私最近気づいたのですが妊婦帯してるときのほうがお腹張る頻度が多いんです。それでしてなかったら、子供がいる友達にお腹下に下がりすぎじゃない?ちゃんと帯してるの?と言われて💧助産婦さんにも確認したらお腹張るならやらなくていいって言われたのですが、出産経験ある人に言われると気になります😥

yuumi☺︎

大丈夫だったなら良かったです😊✨ あっという間に台風通り過ぎてったみたいですね😉

朝準備なさるんですね(°_°)✨
素晴らしすぎる😍❤️
何かきっかけでそのようになったんですか❓もともととか❓

私も、お腹下がってるって言われた事あります❗️それから妊婦帯するようになりました😅
確かに帯するとお腹がなんかかたくなったように感じます💦
締めすぎなのかなぁとか、正解がよく分からないですよね💦
母には、下がるのはあまりよくないからなるべく付けときなさいって言われます😥
なので一応つけてはいますが、助産婦さんがいうならそれでもいいのかもしれないですね😅

アクアマリン

お返事ありがとうございます♪
帯やったほうがいいんですよね。いつも出かけるときにやっていたので、お家にいるときに試してみて、張るかどうかみてみます(^_^)
昨日の検診でお散歩もしないほうがいいと言われたので、もう少し週数経過するまでなるべく安静にしていようと思います☺️マタニティヨガとかやりたかったなぁ💧

ごはんの準備のきっかけは悪阻が夜ひどかったので、仕事に行く前に全部作っていたんです。最近も後期悪阻なのかわかりませんが、夜の消化が中々できず、吐いてしまうことがあったので、この方法で過ごしています😀
午前中に家事を済ませると、することがないのでiPhone使ってばかりいたら、速度制限かかるの早くて😅読書でもしようかと思っている今日この頃です。

yuumi☺︎

お散歩もまだって感じなんですね😥 でも、以前に比べたら落ち着いてきてはいるはずなので焦らずですね😊 そのうち私みたいにイヤでも運動するハメになりますよ(笑)😏

そうだったんですね💦
吐いてしまうのは本当キツイですよね😣 後期悪阻って聞いた事あるけど、アクアマリンさんも経験されてたんですね😥
本当無理なさらないでください💦
私も、本当にやることがない時はDVDみたり読書したりしてます😄 後は同じくiPhoneですね(笑)
主人が今すごいハマってるアニメがあって、それを勧められてからそれを見るようになりました✨(笑)おかげでかなり暇つぶしにはなってます😁💦

アクアマリン

今は無理をせずゆっくり過ごそうと思います。
DVDもいいですね♪今までテレビを観たりDVD観たりできなかったので、私も観てみようと思います(^^)
胎教に良いこともしてなかったので、読み聞かせとか始めようかなぁ😀

yuumi☺︎

こんばんは^^
返信遅くなりすみませんでした💦
最近、突然の腰痛?に悩まされ動けなくなってました😣先程もあったんですけど、左側の腰なのか背中なのか鈍痛で歩くのもツラく、冷や汗をかくほどの痛さが突然きてその場に立ちすくんでしまう感じなんです😥
座ったり、横になったりするとだんだん落ち着いてくるのですが、痛みが始まると本当何も出来なくなるぐらいで😓
健診までまだ日にちがあるので近々病院に行こうと思います💧

アクアマリン

こんばんは(^_^)
大丈夫ですか?ひどそうで心配です💧病院で診てもらったほうがいいです😢
返信は気になさらずに、yuumiさんの体調が第一です!

yuumi☺︎

ありがとうございます😣💦
こんな痛み初めてで何事かと思いました😓
今も何か左側の腰より少し上に違和感がある感じです💦
お腹が最近大きくなってきたから負担が腰にかかってるのかなぁ😅

アクアマリン

私も腰痛少しでてきました💧
でも、冷や汗出るほどとは心配ですね💦
ご無理なさらないでくださいね。

yuumi☺︎

いつも優しいお言葉ありがとうございます😣✨
悪阻が終わったと思ったら今度は腰痛とは。。😭

アクアマリン

こちらこそいつもありがとうございます😀
悪阻、腰痛、妊娠中の体の変化がこれほどあるとは思いませんでしたよ💧でもこれもかわいい赤ちゃんのためと思って、あと数カ月上手くつきあいたいものです(^_^)

アクアマリン

yuumiさんお久しぶりです。お元気ですか?その後腰痛はいかがでしょうか?
今日はご相談がありまして💧
実は吐きぐせがあり、気持ちが悪くなり我慢できずに無理矢理吐いている状態です😢
ここ1週間は毎晩気持ち悪くなり戻していました。今日が検診日だったので、体重が増えたらまずいと思う精神的な部分からきているのかもしれません。そのことで今日主人に病院に行ったほうがいいんじゃないかと本気で心配されてしまい、自分が情けなくなりました💦
妊娠前から体重が増えることに異常なまでに恐怖を感じることが多々あり、またそれがぶり返したのではないかとすごく不安です。
今は赤ちゃんが大きくなっている分体重が増えるのも仕方ないとわかっている一方、このような考えがよぎるのでどうしたらよいのか、食事を摂るのも怖いときがあります💧
長々とごめんなさい。

yuumi☺︎

メール?ありがとうございます!
まさに私も今日送る予定でした(笑)タイミング一緒ですね✨
腰痛の方は以前よりはおさまってきました☺️ベルトはかかせなくなってますけどね😅

そんな事が続いていたんですね😣すごく不安になる気持ちわかります💦今日、栄養指導に私も病院へ行ってきたんです。検診とは違うので体重はかったりはなかったんでまだ安心してたのですが、やはり検診前になると体重計とにらめっこしてます💧
栄養指導でも言われたんですが、ご飯食べなくても赤ちゃんの成長で体重は増えるからね!と念を押されました😓
でも、食べなくてもダメって言われるし。。
でも、一食抜けば次の食事の吸収力が高まるので三食は必ず食べないとダメだと言われました。
お菓子も食べていいけど、毎日ではなく週に二回とか決める事。などなど色々言われましたが、やはり追い込まれますよね😥
妊娠前から感じていたとおっしゃってましたが、何かきっかけがあったのですか?
言えたらで大丈夫なので重く考えず、気にしないでください😊💦

アクアマリン

お返事ありがとうございます(^_^)
タイミング一緒だったんですね♪嬉しいです(^^)それなのに重い話をして申し訳ありません😢
ベルトはトコちゃんベルトですか?
今日一食しか食べてないのですが、吸収力とか考えてなかったので勉強になります!

実は、主人ではないのですが、以前精神的DVにあったことがあって、そのときのことがトラウマになっています。デブ、ブタ、醜いと罵倒され、食事が食べられなくなって、一時は30㎏台まで体重が落ちました。
主人と出会った頃は40㎏ぐらいに回復していましたが、体重が増えれば主人にも同じようなことを言われるのではないかと恐怖なんです💧この話は主人も知っています。主人がそんなこと言う人ではないこともわかっています。
結婚してしばらくは忘れていたあのときの嫌な感情が最近出てきているのですかね😢

yuumi☺︎

ベルトはトコちゃんではないですが、同じような用途のもの使ってます✨
必ず少しでも三食食べないと食べなかった分を体が補おうと逆に余分なものまで吸収してしまうみたいです😣私も食べたり食べなかったりしてたんですけど、それが体重を増やしてしまう原因にもなるみたいです💦本当、食事って難しいですよね😓

謝る事全然ないですよ😳💦お話してくれてありがとうございました!そうだったんですね。。
アクアマリンさんが不安に思うような事は何もないですよ‼️。。。と私は本当に思ってます。でも、そんな言葉で納得できるものではないのがすごく分かるので、簡単には言えない部分もあります。

私の話になってしまうんですが、じつは私、生まれつき太田母斑っていう青あざが左頬にあるんです。普段は化粧してるので皆んな気付かないんですけどね😅
化粧し始めたのは高校からなんですが、それまでは隠していなかったので心無い言葉をかけられた事もありました。もちろん、ひどい事ばかりではなかったんですけどね😊でも、その時におった心の傷ってやっぱりどこかでひょっこり出てくる時があるんですよね。今の旦那さんも、付き合う前に顔を見てもらってから付き合い始めたんですが、結婚した今でもすっぴんでいるとこんな私でいいのかなって思う時あります😅
気持ち悪くないのかなとか。。
でも、本当に自分の中で事を大きくしてるだけで相手は何も感じてなかったりするんですよね😁

私もなんですが、きっと今って色んな事が初めてで、不安で、気持ちに余裕ができなかったりしてると思うんです。普段なら気にしない事が気にしちゃったり。
でも、話したり不安になった事を口にすれば、ちょっとずつでも不安要素がとれるんじゃないかなって思います😊体重管理とか、一緒にグチりあいましょうよ(笑)
きっと一人より、二人ならもっと対策が見つけられたりするかもです❗️私もアクアマリンさんから色々教わりたいし💓
すぐに不安なんてとれないと思います。ゆっくりでいいですから、不安などぶつけて下さい✨

そして、ご主人はアクアマリンさんの一番の理解者だと思います😊

アクアマリン

ありがとうございます😢
心強いお言葉に涙が出ます。
yuumiさん、お辛いお話思い出させてしまっていたらごめんなさい。
毎日不安で、でもそんなこと主人に言えなくて、だから本当にyuumiさんのお言葉嬉しいです。
ありがとうございます。

精神的DV受けてたのは元の夫なんです。私バツイチなんです。
離婚してすぐ相手は再婚し、私はしばらくどん底の生活でした。

それからだいぶ経ち、男性不信から抜け出せたのも主人のおかげです。

元夫とは同じ会社なので、たまに姿を見かけることもあり、その都度怖い思いが蘇ったりしていました。でも、だからこそ、絶対に仕事は辞めない、あいつに負けないと思って仕事を頑張ってきました。

こういう経緯も主人は全部受け入れてくれました。

妊娠して仕事をどうするか考えたときも、主人は何も言わず私に任せてくれました。きっと私の負けず嫌いの性格も承知の上でだと思います。

何だかまとまりのない文章になってしまいました。今の思いを全部書いてしまいました。

明日の食事から3食きちんと食べて、数字にばかり目がいかないようにしようと思います(^_^)

yuumi☺︎

きっと今の不安をご主人に伝えたとしてもまた全て受け止めてくれると思います☺️素敵な旦那さんですね✨
私の事は全然大丈夫です😉少しでも力になれるなら協力します❗️
ずっとずっと、アクアマリンさんは頑張ってきたんですね。そういう頑張りって、必ず誰か見ててくれてると思います✨ご主人がそうだったように。

あっ‼️きのこ類をごり押しされました(笑)カロリー低いのに、お腹にたまるみたいですよ😆
後は果物は柑橘系がいいとか、濃い味が食べたければ、主菜だけ味濃いめにして後は薄めにするといいとか、お菓子食べるならまさに3時ごろ食べるのがいいとか言ってました😊
少しずつ、さぐりさぐりやっていきましょー҉٩(*´︶`*)۶҉
私は危機感もっともたなきゃなぁ(笑)😅

アクアマリン

お話聞いていただいて、心がすっきりしました。
ママになるのだから前に進まなくちゃですね😀頑張ります。

きのこですね!毎日取り入れてみようかな(^_^)
果物最近食べてなかったのですが、柑橘系だと香りも楽しめそうですね♪お菓子は3時ですね!食べる物や時間にも気をつけていかなくちゃです。

赤ちゃんの体重は993gでした♪もう1㎏近く成長してるんですね。あと、びっくりしたのは、今日の検診でおっぱいの様子見せてくださいと助産婦さんに言われて、自分で全然気がついてなかったのですが、母乳出始めてるんですよ!感動しちゃいました😀

yuumi☺︎

私もですが、焦らずゆっくりですね☺️✨

この時期はだんだん果糖の多い果物が出てくるので、そういうのよりは柑橘系とか、後❗️キウイフルーツとかもいいって言ってました()♪
後は、卵、乳製品、海藻類はなるべく毎日摂る習慣をつけて下さいって言われました😄

赤ちゃんの体重がもう分かるんですね😍しかも、母乳出始めてるなんてスゴイ💓それは感動しちゃいますよね❗️もう体もママなんですね(人´_`)♡
いやぁ。。私までウルっときてしまいました(笑)💦

アクアマリン

おはようございます(^_^)
昨日は遅くにありがとうございました。iPhone片手に途中で寝てしまいました💧申し訳ありません。
焦らず、ゆっくり、そうですよね!

キウイ好きです♡あとスイカが大好きなのですが、糖分はどうなのでしょうか。

yuumiさん胎動は感じましたか?
おっぱい出す準備してるとか、もう一人の体じゃないんだなと感じます😀

今日は、入園させたいと思っている保育園に見学に行きます♪子供達の姿見たら癒されそうです(^_^)小さい子の声とか、泣き声聞くとお腹の赤ちゃん反応してボンボン蹴ってくるんですよ(笑)面白いですよね☺️

yuumi☺︎

気にせず寝たい時に寝ちゃって下さい☺️✨
スイカは量とらなきゃ大丈夫みたいです!糖分というよりは、体を冷やすみたいなので程々にとの事です()♪桃とか梨はけっこう糖分高いみたいですね💦
でも、全てがダメってわけではなく量、食べる時間帯を気をつければいいらしいですよ😊あれもこれもダメってなるとストレスになるから、程々にを心がければ大丈夫との事でした☺️

最近すごい胎動感じます😍
お腹見てるとポコっと飛び出る感じも分かるぐらいになってきました✨やっぱり目に見えると嬉しいですね❗️後は早く性別が知りたいです(笑)

そっかぁ😳もう保育園とか考えるんですね💦
私全然考えてなかった😱💦
私も仕事復帰のために考えなきゃなぁ💦
一緒に遊びたいよぉーとか、仲間意識があったりするんですかね(笑)😆
可愛いなぁ❤︎

アクアマリン

スイカは体を冷やすんですね。桃、梨大好きなので気をつけないと💧勉強になります♪

胎動感じてるんですね😀飛び出るほどとはすごいです!性別わかると楽しみ倍増ですよね♪

私は膀胱付近で胎動感じることが多くて、今逆子ちゃんみたいです。先生はまだまだ動き回ってる時期だから心配しなくて大丈夫ですって言ってたんですけど💧

保活っていうんですかね。うちの地域、待機児童多いみたいで、公立は無理っぽいので私立にする予定です。10月から一斉募集始まるので、出遅れないようにしないとと思って。でも、4月からだと比較的入りやすいみたいなので、1歳になる前に入園するようになるのかも、と思うと何だかかわいそうで😥できれば育休1年取って1歳になってからお願いしたかったんですけど、難しい問題ですね。

yuumi☺︎

そこですよね😥私の母も義母も3歳まではできれば一緒にいてあげなさいって言ってるのですが、そこまで我が家の家計が成り立つかもあやしいです💦
仕事復帰も間あけると不安ですし。。
今のところ私の住んでる地域は待機児童はいないみたいなんですが、これからは分からないわけで悩むところです😣

アクアマリン

こんばんは(^_^)
保育園行ってきました!
子供は本当かわいいですね😀
最近の子は人見知りしなくて、お腹に赤ちゃんいるの?って話しかけられたりして(笑)保育園児にも妊婦ってわかるんですね。

3歳まで一緒にいて幼稚園というのが本当はいいですよね(^^)

何かと出費がかさみますね💦保育料も月5万以上なので頑張って働きます💪🏻(笑)

yuumi☺︎

私も小さい子見るとついつい微笑んでしまいます😊可愛いですよね💓
やはり、5万以上はかかりますよね😅結局パートだとフルで入らない限り給料ほぼもっていかれる感じですもんね💧
私も美容師戻るのも正社員で入るかすごく悩みます。。
土日は出勤になってしまうし、確実に主人とは休みが合わなくなっちゃうんですよね😣
転職したほうがいいのか、今更できるのかっていう不安もあったりで。。💧

アクアマリン

私もパートと悩みます💧
扶養範囲で働くとすると、保育料のために働くような感じになりますよね。
美容師さんだと、土日は出勤ですもんね。悩みますよね💦

うちは主人が夜勤、日勤で休みが不定期なので、正社員で戻ると月に土曜か日曜1日しか休みが一緒にならないんです。なので、育休の間に赤ちゃんと3人で色々お出かけして思い出作りたいなと思っています。

転職、私も考えています。赤ちゃん産んだら、とりあえず育休の間に医療事務か薬剤師事務の資格を取ろうと考えています☺️

yuumi☺︎

やっぱり正社員だと色々縛られてきますよね😓
子供と旦那さんとの時間も大事にしたいし。。悩みます💦

私も、医療事務考えてました😳✨薬剤師事務っていうのもあるんですね😄アクアマリンさんも考えていたの聞いたらちょっと頑張ってみようかなって思えてきました(笑)☺️✨

アクアマリン

医療事務考えていたんですね!一緒ですね♪
通信講座もありますが、私はニチイに通って取るつもりです。ニチイだと就職に有利なのと、斡旋もきちんとしてくれるそうです(^^)
一緒に頑張りましょう(^_^)

yuumi☺︎

通信講座しか知りませんでした😳通いもあるんですね❗️就職に有利っていうのはかなりありがたい✨私も調べてみます🌷
教えてくれてありがとうございます☺️

yuumi☺︎

こんばんは☺️
アクアマリンさんにお聞きしたいのですが、胎動で気持ち悪くなったりする事ありますか❓
先程から胎動を感じるたんびに吐きそうになってしまってて💦
胎動を感じるのは赤ちゃんが元気な証拠なんですが、ちょっとしんどい時がありまして。。😣

アクアマリン

yuumiさんこんばんは(^_^)
ご連絡いただいていたのに気づかずに遅くなり申し訳ありませんでした💦
実は保育園に見学に行った次の日に発熱し、今も治らず寝たきりになっていました💧産婦人科の薬も効かず、鼻に膿が溜まるまでになり、こんなにひどい風邪になったのは久しぶりです😥免疫力が低下しているのを実感しました。もしかしたら保育園で園児達と接したときに移ったのかな。暑くてもマスクしないとダメですね。

胎動での気持ち悪さはどうですか?落着きましたか?すぐにお返事できればよかったのに本当にごめんなさい。
私は逆子ちゃんのせいか、胎動がおへそ付近なので気持ち悪くなることはないです。yuumiさんはどの辺りで感じますか?
たまに胃の辺りで感じるときはおーっと思います(笑)
最近子宮が大きくなってきたせいかお腹がすぐいっぱいになります。胃の圧迫はだんだんでてきました。
あとは、横になっているときのほうが胎動ありませんか?私は夜中胎動で目が覚めることが何回かあります。
yuumiさんの赤ちゃんもしかしたら男の子かもですね♪男の子のほうが胎動激しいって聞きました(^^)

yuumi☺︎

体調悪い中ご返信ありがとうございました💦私の方は本当たいしたことないので気になさらないで下さい😣💦
それよりも、ツライ時間を過ごされてたんですね😥妊婦さんは免疫力が低下してるとはよく聞きますが、やはりそうなのかもしれないですね😣最近は小さいお子さんの中で、りんご病と手足口病が流行ってると聞きました💦
本当、無理なさらないで今は安静にして下さい!

最近も胎動が激しく、ウッとなる時があります😓私もわりと胎動はおへそ付近で今感じてます😳
逆子ちゃんかしら。。😑
横になるほうが確かに動いてます!今までは気にしなかったんですが、最近目覚める事もありますね😅
じつは、この間の検診ではっきりはしてないけど今のところ9割女の子と言われました(笑)
主人も私も、両親からも男の子じゃない?と言われてたのでその気になってたので拍子抜けでした😄💧でも、はっきりしてないとの事だったので大どんでん返しがありそうな気もします😏

ご返信はいつでも大丈夫なので、本当体調の方を優先して下さいね‼️

アクアマリン

ありがとうございます☺️
妊娠してから2回も風邪ひきました💧治りも遅いし、今後は気をつけます😢

9割女の子と言われたのですね!一緒ですね♪楽しみですね。いつか子供達と一緒にyuumiさんと会えたらな、なんて夢見てます(^_^)

私はたまに膀胱付近で胎動あるんです。あとお尻付近とか。
yuumiさんは胎動どんな感じですか?私はドンドン、ズンみたいな(笑)あとしゃっくり?痙攣みたいなのです。助産婦さんにうに〜、むに〜、みたいな動きになるよって以前言われたのですが、くすぐったい感じのがたまにあるぐらいでよくそのうに〜がわからなくて😅
たまにお腹見ていると、今ここにいるなというのがわかるときがあります。おへその左部分が膨らんでいることが多いです。

名前は考えていますか?

yuumi☺︎

体調はいかがですか💦❓
最近夜冷えるので身体冷やさないように気をつけて下さい😣

私もアクアマリンさんにお会いしたいなぁといつも夢みてます(*´ㅂ`*)♥
同じ女の子なら色々お話も楽しそうですね💓男の子でも勿論楽しいですが(笑)

私が感じる胎動はボコッとかウニョウニョってした感じです(笑)
私は右部分が膨らんでることが多いですよ😄

名前は漢字、画数、意味などまでは詳しく考えてないのですがある程度候補があがってます☺️✨
でも、本当悩みますね💦
アクアマリンさんは考えてますか❓

アクアマリン

こんにちは☺️
返信は気にせずでゆっくりトークしましょう♪私も主人が休みのときは携帯いじれなくて遅くなってしまっているので💧最近かまってちゃんがひどく、携帯いじってると、何してるのー?と言ってかまって攻撃されるので困ってます(笑)
体調は大丈夫です(^_^)ありがとうございます。でも、鼻風邪が抜けなくて、びっくりするほど鼻が出ます💦yuumiさんも体調にはお気をつけくださいね(^^)

いつかお会いできるといいですね♪今更なんですがyuumiさんはお住まいどちらなのですか?そういうお話になったことなかったですね(笑)私は福島県のいわき市という所に住んでいます。

赤ちゃんの名前は、ゆうか、ゆうな、ゆな、ゆいか、ゆい、と、ゆ行しか浮かばなくて😅自分がゆ行の名前なのもあるかもしれませんが、あとはあいり、とかさくら、とかいうと主人にキャバ嬢ぽいとかその名前は嫌とかダメ出しされて(笑)

今日は主人が休みなのでスタジオアリスに行き、マタニティフォト予約してきました♡火曜日だと写真1枚無料になるらしく、9ヶ月に入るばかりのときに予約しました。貸衣装も無料ですよ(^_^)

yuumi☺︎

こちらも主人がいると携帯いじってると気になるみたいで、かまって攻撃始まります(笑)
お互い大変ですね(笑)😅でも、アクアマリンさんの事主人にお伝えしてるので、ママ友できて良かったねって言ってくれてます❤︎

体調が回復してきてるなら本当良かった💦鼻が出るのは外に悪いものを出そうとしてるので治りつつある証拠ですね😊✨
まだまだ無理なさらないでください😢

ぜひぜひお会いしたいです❗️
私もどこに住んでいらっしゃるのか気になってたのですが、聞いていいものなのかモヤモヤしてました(笑)私は埼玉県の狭山市って所に住んでます😊お茶が有名です(笑)
福島県の方だったんですね😳
何気に私の以前の職場の人とか周りの人に福島の人が多いのでなんだか親近感湧いてしまいました😆✨ちなみに同級生の男の子がいわき市に住んでるってこの間聞きました🌷平字下の町って所ご存知ですか❓

ゆ行私も気になってました💓
『ゆい』とかやっぱり可愛いですよね☺️私が、『ゆみこ』で3文字なので、2文字の名前にすごく憧れをもってるんです(笑)
私の方は女の子なら、ゆい、ゆうり、りな、ひなた、ひより。。。などです😄
男の子なら、『はる』か『はると』かなぁみたいな話がこの間でてました☺️でも、ざっくりすぎてまだまだ悩みますね(笑)
主人も、キャバ嬢っぽいとかチャラそうとか駄目出しあります(笑)名前って本当難しいですよね😅

マタニティフォト予約したんですね💓貸衣装も無料ってすごいお得ですね😳✨
私もスタジオアリスでお願いしようかなぁ😍

アクアマリン

私もyuumiさんのこと主人に話してあります♡それでも携帯してると疑われたり(笑)お互いかまってちゃん夫、でもかわいいですよね😁
なるほど、鼻が出るのは治る証拠なのですね!早く治るといいなぁ(^_^)

埼玉なんですね😀そんなに遠くないですね♪どこか中間地点の観光場所とか♡赤ちゃん生まれて落ち着いて、ご主人も一緒に、お出かけできたら楽しそう😍
平は先ほど行ってきたばかりです!お話したスタジオアリスがあるので行ってきました♪本当親近感(^^)これも何かのご縁ですね。

ゆみこさんと仰るんですね☺️私はゆうこです。改めてよろしくお願いします😀

名前考えますよね😓そして、関係ないのですが、何気に自分の結婚後の名前を調べてみたら総格が良くなくて、それも気になっちゃって💦

ゆみこさんがお考え中の名前全部かわいいですね♪あとは漢字ですよね。画数考え難しいですよね。

地元の写真屋さんと迷ったんですが、アリスにしちゃいました。アルバムにエコー写真も入れられるみたいなのでどんな感じにしようか考えちゃいます♡
あとお宮参りのときにアリスで写真撮ると、赤ちゃんの着物?みたいなのありますよね、あれが無料レンタルできると今日店員さんに聞きました♪うちはお宮参りの写真もアリスにしようと思います。

yuumi☺︎

おはようございます(´▽`)ノ

主人もおっきい子供みたいです(笑)でも、なんだかんだ頼りにしてます😊✨

主人達も一緒にって楽しそうですね😳💓叶えたいなぁ✨絶対楽しいだろうなぁ。。

スタジオアリスがあるところなんですね❗️友達の近くにアクアマリンさんがいるなんてなんだか不思議です(笑)

こちらこそ改めて宜しくお願いします☺️アクアマリンさんと呼ぶべきか。。ゆうこさんと呼ぶべきか。。(笑)

私も結婚後の総格あまり良くなかったです😅女の人は大半の方が姓が変わりますもんね💦でも、上をみたらきりがないけど今こうやって好きな人の赤ちゃんに恵まれて、名前やらこれからの事考えたりできることだけでもとっても幸せな事ですよね🌷
アクアマリンさんがご主人に出会えた事もまた幸せな事で😊
総格なんてきっと自分しだいで良くなる❗️。。。はず(笑)❗️

漢字でも意味や印象も変わりますしね😑一生の名前って考えるとすごい事をこれからやろうとしてますよね(笑)

素敵なアルバムができそうですね❤︎子供が大きくなった時に絶対喜ぶだろうなぁ☺️
スタジオアリスってそんなに得点があるんですね😳✨
とても良い情報を聞きました❗️ありがとうございます(*´ㅂ`*)♥

アクアマリン

本当不思議ですね(笑)ゆみこさんのお友達とどこかでお会いしてるかも、と思うとまたまた不思議です☺️偶然てすごい。素敵な出会いに感謝です✨いつか野望を叶えましょうね!

私ゆみこさんてお呼びしてもよいですか?ていうか、もう呼んでしまっていますが(笑)
アクアマリンて、いわきにある水族館の名前なんです😁勝手に拝借して(笑)私水族館好きなもので。

そうですよね。好きな人の赤ちゃんに恵まれたこと、本当に幸せなことです❤️素敵な言葉ありがとうございます。

とんでもないです(^^)お互い情報交換できて、私も嬉しいです😀

今日は検診なのですが、3時からしか予約取れなくて。今日は糖の検査とおりもの検査があるらしく、甘い物食べないように言われています。おわったらご褒美のスイカを食べるのを楽しみにしてるんです🍉

yuumi☺︎

もちろん、ゆみこで大丈夫です😊✨では私もゆうこさんでお願いします☺️

水族館のお名前だったんですね😳✨私も水族館大好きです💓
ペンギンが好きで水族館よく行ってました✨

これから検診ですね!
気をつけて行ってきてください✨
スイカいいなぁ。。❤︎(笑)

アクアマリン

ありがとうございます😀
検診おわりました(^_^)
🍉を食べて、食のリミッター外れてポテチまで食べてしまいました😅
今年初めて小玉スイカというのを知り、食べてみたのですが、普通のスイカと同じ味でおいしかったですよ♪
昨日ベビー用品色々見たのですが、ゆみこさんはクーハンは買われるご予定ですか?赤ちゃん用品はあとチャイルドシートとクーハンだけ買えばOKなのですが、チャイルドシートをどこのメーカーにしようか迷っているのと、クーハン必要かどうかが微妙で迷っているんです。

yuumi☺︎

おかえりなさい(´▽`)ノ
私もなんだかんだダメと言われながらお菓子食べちゃってます😅(笑)
小玉スイカ美味しいですよね❗️実家にいた時に、父がスイカ大好物でやたらスイカがでてきた気がします🍉

もうゆうこさんの時期だとベビー洋品揃ってきてるんですね😳✨
私もこの間ちらっと赤ちゃん本舗に主人と行って、結局何をどうしたらいいか分からず帰ってきてしまいました😅なので、何もまだ用意してなくて。。😱
チャイルドシートも見ましたが、かなりたくさん種類ありますよね💦皆さんが良いといってるのが全て良いとは限らないらしいので、乗ってる車との相性があるらしく車に合うものを調べるといいとは聞いた事あります😳
クーハンは母とも話したのですが、必要ないんじゃない❓という結論に今のところいたってます😓可愛いけど、本当に限られた時期しか使わないからもったいない気もするとの事でした💦

ちなみに、ベビーカーと抱っこ紐って何にされましたか❓

アクアマリン

お菓子も果物もおいしいですよね😁好きな物はやっぱり好き!なのであまり我慢せずに食べたいと思います♡
私は気が早いのか、6ヶ月のとき性別わかったらすぐに買いました(笑)お洋服もかわいいのいっぱいですが、ちょうど秋口なので、必要な枚数で我慢しています。
赤ちゃん本舗近くにあるんですね☺️いわきに赤ちゃん本舗ないので、動いてよい週になったら茨城まで行こうか考えていました。西松屋やバースデーと比べて品数などどうですか?
ネットで調べた結果、抱っこひもは生まれて首がすわってから買うことにしました。首がすわらないうちは使うことはないので、生まれてから買っても大丈夫だと思いますよ😀スリング?でしたっけ?これは首がすわる前に使えるみたいですが、嫌がる子もいるようです。
ベビーカーも同じく、首がすわってお出かけするようになってからしか使わないので購入していません(^_^)うちは今のところ、ベビーカーは買う予定はないです(^^)アパートなので置き場所に困るのと、スーパーなどの商業施設や遊園地など、今は色々な場所に赤ちゃん用のカートとかあるじゃないですか。だから必要ないかなと思って😀でも、近所のお散歩であると便利かなとも思うので、買うときは西松屋オリジナル商品みたいなベビーカーにしようと思っています♪
クーハン、そうなんですよね。なくてもいいような気がしますよね。西松屋でクーハンを分解して広げるとプレイマットとして使える物を発見してしまい(笑)それなら使えるなと思って買おうかなと思っています(^_^)

アクアマリン

ちなみにチャイルドシートはアップリカのディアターンにしようかなと思っています☺️

yuumi☺︎

赤ちゃん本舗はやはりさすが大手という感じで品揃えは抜群です✨会員にこの間なったのですが、オムツやら飲み物などの試供品など色々なものをいただきました😳✨ぜひぜひ行ってみてください❗️

抱っこ紐やベビーカーはやはり首がすわってからでも良いんですね😳どの時期から何を揃えておけばいいのか本とかネットとかで見てはいるのですが、パニックです(笑)
そうそう!クーハンって分解していろんな用途に合わせて変えられるのありますよね😆確かにそれならいいかもしれないです✨

アップリカのディアターンってけっこうママ達の評価高いですよね😍❤️

アクアマリン

赤ちゃん本舗は会員とかもあるんですね❗️ありがとうございます。行ってみたいと思います♪

初めてのことなのでわからないことばかりですよね。私もネットや本を見て勉強してます😅

昨日アップリカ見てきていいなと思って。エールベベとも迷いますが、フラットになるのがいいなと思います☺️

わからないことばかりですが、こうして色々考えている時間も何だかんだ楽しいですね♪

yuumi☺︎

本当、自分が赤ちゃんグッズなど見てるのがまだ信じられないです(笑)この間、主人が赤ちゃん本舗で抱っこ紐の試着してた時に、あまりの違和感に笑ってしまいました😂
制服を着ていた頃の主人には考えられないような光景でした(笑)
本当に親になるんですね。。
両親のようになれるんですかね😅

アクアマリン

ゆみこさんこんばんは(^_^)
また風邪をぶり返してしまい寝てすごしていました💦

赤ちゃん本舗は、抱っこ紐の試着できるんですね(^^)それだと選びやすくて良いですよね♪
男の人が抱っこ紐して赤ちゃんといるのを見ると、何だかとても微笑ましいですよね☺️うちも主人がそういう風になるのかなと思うと、想像できなくて(笑)1日ごとに赤ちゃんに会える日が近づいていると思うとワクワクドキドキですよね♡

昨日からお腹の張りが結構あるのですが、ゆみこさんは胎動激しくてお腹張ることありますか?立ち仕事をしていて、お腹張ったなと思って横になると、胎動が激しいんです。だから、胎動でお腹張るのかなぁと思って。

yuumi☺︎

体調悪い中、ご連絡ありがとうございます😣
やっぱり免疫力が低下してるからですかね😥ご無理なさらないでくださいね💦

本当、後数カ月後には赤ちゃんに会えるんだなぁって思うとすごく楽しみでもあり、不安でもあり、ドキドキですね☺️✨

私もそろそろ8ヶ月近くなってきたのですが、お腹の張りが頻繁になってきました😥胎動も激しいのでそこからきてるんですかね💦先生からもお腹の張りの事を言われて、私も心配になってます😢

アクアマリン

免疫力の低下ですよね💧外出時には暑くてもマスクしようと思います😷

張り気になりますよね。
検診ではエコーだけで子宮頸管の長さを測らないので心配です。

そちらはお天気大丈夫ですか?
夜荒れ模様なようですね💦
今夜は夜勤なので雨が強いと怖いです☔️

yuumi☺︎

ご返信遅くなりました😣💦
昨日こちらもかなりの荒れ模様で雨、風かなり強かったです😥
ゆうこさんの方は大丈夫でしたか💦❔

体調はいかがですか💦❔
こちらは昨日の夜から主人が風邪でダウンしてしまい、今寝込んでます😣やはり今体調崩しやすい時期なのかもしれないですね💧
なかなか風邪でダウンまではいかない人なので、今回はツラそうです😢私もうつらないようにしなきゃですね💦

最近はちょっと家事をしたり、歩きに行ったりするだけでお腹がカチコチになります😣
ゆうこさんも変わらず張りますか❓

アクアマリン

こんばんは(^_^)
やはり風雨強かったのですね。こちらは大丈夫でした(^^)ありがとうございます。

体調はだいぶ良くなりました☺️
ご主人のお具合はどうですか?
季節柄風邪ひきやすいんでしょうね💦
ゆみこさんも移らないようにお気をつけくださいね。

わかります!私も少し家事していると張ったり、お買い物の途中で張ったりします。あと、7ヶ月の後半からお腹ちょっと出てきたのですが、そのときもお腹の皮?皮膚?が突っ張る感じがあって、立ち仕事がきつかったのですが、今もその突っ張る感じがするのと、胎動と、張りでお腹が苦しいです😥

yuumi☺︎

またまたご返信遅くなりすみません💦じつはあれから主人の風邪がうつってしまい、今も声が出ない感じです😓さらに今日朝出血があり、病院へ行ってきました😣病院のトイレで血のかたまりみたいなものが出たりと出血が続いていたので心配だったんですが、とりあえず胎動は確認とれたのと最近の出血ではなく、前におきた出血が今出てきてるみたいだから緊急をようするものではないとの事でした💧お腹の張りからくる出血みたいで、2週間の自宅安静とお腹の張りをおさえる薬をもらいました😓
ひとまずはホッとしていますが、先生に動きすぎと注意をうけ反省してます。。
自分が思ってる以上に体に負担を与えてたみたいですね😥
今はとにかく安静にしてようと思います💦

ゆうこさんもご無理なさらないでくださいね😣💦

アクアマリン

体調いかがですか?
風邪移ってしまったんですね。だいぶひどいようなので、とにかく早く良くなるように休息してくださいね。
出血あったんですね。そちらも心配ですよね。自宅安静とのことなので、なるべく動かないように安静にしてくださいね😢

動けると動いてしまうんですよね💧私もなるべく横になる時間を増やして、不要な外出はしないようにします。

体調悪い中メッセージありがとうございました☺️
お大事になさってくださいね。

yuumi☺︎

ご返信ありがとうございます☺️✨咳がひどく、昨日は全然寝れずでした😓咳するとお腹に負担かかるからすごく心配です💦

お腹の張りはあっても、痛みなどはなかったので普通に過ごしてたんですよね💦体重増加もあったのでよく歩くようにしてたんですが、それも良くなかったのかなぁ😅どれだけ動いていいものなのか本当分からないですね💧
本に書いてあったのですが、子宮にかかる負担は10段階に分けると立ってる事が10、座ってるが5、横になるが1だそうです😣
横になってるのがやはり1番なんですね😅

アクアマリン

こんにちは(^_^)
咳とまらないのはお辛いですね💧病院には行かれたんですか?早く良くなるように✨お大事になさってください。

今日検診でした。張りのこと助産婦さんに聞いたところ、自分では気がつかない張りもあるそうです。人によっては胎動から張りにつながるらしく、私もたぶんそうだと思います。張り止め処方され、なるべく横になってるように言われました。運動は37週になってから、張りやすい人はしなくても良いとのことでした。
子宮にかかる負担、立っているとすごく負担になるんですね。
お互い安静にしてすごしましょう😀

あとは、貧血と低血糖を指摘されてしまいました💦貧血も自覚症状なかったので、今日から鉄分の多い食事をしようと思います。

yuumi☺︎

優しいお言葉ありがとうございます☺️
検診だったんですね✨
胎動からくる張りもあるんですね💦知らない事ばかりでてくるなぁ。。
なかなか安心できる時期ってないもんですね😅
自覚症状がないものから出てくるって今回私もそうだったんですけど、気が抜けないですね😓

ゆうこさんもゆっくりしてくださいね(´▽`)ノ

yuumi☺︎

ちなみに、ゆうこさんは後期の悪阻ってありますか❓
最近胃酸が逆流してきて、胸焼けをおこしてます💦
だんだん強くなってて、寝てても起きてても痛くてしんどいです😣初期の悪阻もツラかったけど、今度の悪阻もなかなかなもんで。。😭

アクアマリン

ゆっくりすごしますね♪

たぶん私も今後期悪阻だと思います💧夜になると特に胃酸が出て、吐きそうになります。
なので最近は夜ごはん食べてません。食べると気持ち悪くなるし、胃の圧迫があるせいかお腹空かなくなりました。
ゆみこさん、症状的にもしかして逆流性食道炎になってませんか?寝ても起きてもというとちょっと症状が強くお辛いですよね💦病院で相談なさったほうがいいですよ!心配です。

本当安定してる時期ってないのですね。こういう思いをして親になっていくのですね☺️考え深いものです(^_^)

全然違う話ですが(笑)ゆみこさんはiPhoneどちらですか?私はソフトバンクなのですが、勝手に速度制限のようなもの?がかかってネット中々つながらないんです😓今朝まで楽天のお買い物マラソンがあったので、楽天のサイト見すぎたせいだと思うのですが😅全然お買い物いけないので、マラソン完走しちゃいましたよ(笑)

yuumi☺︎

私もちょっと調べてみた時に症状が逆流性食道炎っぽいって思いました😓週末病院なので聞いてみようかと思います💦
ゆうこさんも胃酸が出てるんですね😣確かに、最近食べようとしても入っていかなくなりました💧圧迫されてるんですね😥

最近ソフトバンクからauに変わりました✨auもネットになかなか繋がらない時ありますよ😅
マラソン完走しちゃったんですね😵(笑)
楽天とかネットショッピングって見てるだけでも楽しいですよね😍

アクアマリン

あと少しで検診なんですね。
安静にしてお大事にしてください😢

あと少しで9ヶ月になります😀赤ちゃん1.5㎏でお腹の中で動き回っているので圧迫されるんですね(^_^)最近は胎動が痛すぎて、膀胱が刺激されてトイレ近くて😅

auも繋がらないときあるのですね。モヤモヤしますよね💦
安静にしてると、携帯いじるしかできなくて。夜中はサクサク動くのに日中全然で😮
今回はほぼ衣類買っちゃいました。しかも元のサイズの物ばかりです。産後着れなくならないようにと気持ちの追い込み作戦です(笑)

yuumi☺︎

こんにちは😊✨
相変わらず、咳がとまらず全く睡眠がとれない日が続いてます💦
薬を飲んでる主人もまだ咳をしてるので、薬を飲んでいない私が治るのか心配でなりません😓
明日かあさって病院なので先生に聞くしかないですね💦

張り止めの薬を飲んでる今、さらに風邪薬的なものも処方していただけるんですかね😵❔でも、なんだか薬ばっかりになるのも心配だったり。。

産後の体型気になりますよね(笑)気持ちの追い込み素晴らしいです(笑)‼️
自分の買い物なんてずっとしてないなぁ。。
授乳服とか関係なく普通の服買ってますか❓❓

アクアマリン

こんにちは(^_^)
体調すぐれないのにメッセージありがとうございます。
お薬飲んでないのですか?病院で処方してもらったほうがいいですよ!薬飲まなかったら長引きますよ💧
私も張り止め、便秘薬、風邪薬処方してもらえましたよ。
咳が止まらないのはお辛いですよ。病院で相談してみてくださいね(^^)
産婦人科で処方される薬は大丈夫だと先生も仰っていました。
お大事になさってくださいね☺️

洋服は授乳服は一切買ってません😁でも、ワンピースだけ3着ワイバックになっていて、授乳しやすそうな物を買いました😀
続々と配達届いていてあれこれ試着しています♪

アクアマリン

こんにちは(^_^)
その後体調はいかがですか?

私は先週少し出血っぽいのがあり、病院に行ったところ、子宮口が開き気味だから安静にするようにと言われて、ずっと安静にしていました💧

最近お腹の張りが多いです。動くのもしんどくなってきました😓

ゆみこさんの通われている病院はカンガルーケアしてますか?助産婦さんからカンガルーケアの同意書渡されて、するかどうか決めないといけないんですけど迷っていて💦

それからずっと暇していたので、ネットや本を見すぎて、名前の迷路に迷い込み中です😥色々な流派がありそれによって唱えていることが違うのですが、どうしたらよいのでしょう(・・?)ゆみこさんは好きな漢字を選んでいますか?こんなに悩むとは思っていませんでした😅

yuumi☺︎

なかなか連絡できずすみませんでした😣💦
あれから風邪も悪化してしまい、入院寸前まで体調を崩してしまってました😵
咳に血が混じってしまうほどひどくて、睡眠もとれず、咳をするたんびに腹圧がかかってしまいなかなか出血もおさまらずだったんです💧
今は薬が効いてきたのか落ち着きを取り戻してますが、まだまだ安静から離れられないですね😓
8か月が過ぎてから、お腹の張りが本当頻繁でビクビクしてます💦

ゆうこさんもお体大丈夫ですか😣💦❔今一番しんどい時だと思うのでお互いとにかく安静ですね💦

知識不足ですみません😱
カンガルーケアって初めてお聞きしました💦どういったものなんですか😳❔❔

私も名前は本当に苦戦してます😅私も思いました❗️確かに調べると唱えてること違いますよね😣でも、なんだかんだ私も主人も好きな漢字を選んでる気がします😊でも字画がいまいちだったりってなるともう訳が分からなくなりますけど😱

アクアマリン

体調悪い中お返事ありがとうございます。
風邪悪化していたんですね💦大丈夫ですか?安静にしてお大事になさってください😢

お互いあと少しですから安静にして元気なベビちゃん生みましょうね♪

カンガルーケアは、赤ちゃんが生まれて、2時間は赤ちゃんの感覚がさえているらしくて、生まれてたての赤ちゃんを母体の上において自分でおっぱいを吸わせたり、

アクアマリン

ごめんなさい。途中で送信してしまいました。
赤ちゃんと自分の体を密着させていくケアらしいんです。でも、年に何回かはそれで事故がおきているらしくて、同意書に基づいて行うみたいで。

名付け難しいですよね😓本たくさん読みました。あとは漢字の語源とか考えると余計複雑になりますよね💦

yuumi☺︎

ご心配していただきありがとうございます😣✨

私もちょっとネットで調べてみました💦カンガルーケアって初めて知りました😳確かに事故があったみたいですね😥
でも、赤ちゃんには良い影響もあったりするみたいですね✨
私のいってる病院はもしかしたら行なってないかもしれないです💦
いろんな意見があるのでこれは悩みますね😥

そうなんです😣漢字の語源とか本当もうややこしくて💦
でも、幸せな悩みですよね☺️✨

アクアマリン

調べていただきありがとうございます。
病院で2時間すると言われたので、時間を短くしてもらえるか聞いてから同意書を提出しようと思います。ありがとうございます☺️

幸せな悩み...そんな風に考えられなかったです😢ゆみこさんに相談してよかったです✨
毎日本やネットを調べて、頭かかえて、安静にしてなくちゃいけなくて、外出できなくて...イライラして無気力になってました(*_*)

そうですよね。幸せなことです❤️気づかせていただいてありがとうございます♪今日からまた幸せな気持ちを持って考えていきます🎶

yuumi☺︎

おはようございます❗️

いえいえ💦逆に初めてお聞きする事だったので、教えていただきありがとうございました☺️
何をするにも良い点、悪い点はつきものなので難しいところですよね😥最近は情報が良くも悪くも入ってくるので、結論が出しにくいような。。。

私も分かります😁💦
常に安静とか出産が近くなってきた不安とかいろんな事がモヤモヤしちゃってイライラしたりしちゃいますよね😓
この間病院に行った時に、じつはそう思うようになったきっかけがありまして。。
待合室で待っているときに、隣に20代前半ぐらいの女性とその方のお母さんが座ってらっしゃったんです。私のすぐ隣に座っていたので、所々会話が聞こえてしまったんですよね💦
妊娠されてるみたいなんですが、赤ちゃんの状態があまり良くないみたいだったんです。ずっとお母さんに寄りかかりながら泣いていたんですよね。。
そっかぁ…産婦人科っていろんな想いで来るんだよなって改めて気付かされた気がしました。

その時その時でたくさん不安な事も出てくるけど、名前を考えたり、赤ちゃんとのこれからの事考えたりする事って当たり前ではなく本当に幸せな悩みなんですよね☺️それでも悩みは尽きませんが(笑)
でも、幸せな悩みって少しでも感じながらだと少しは気持ちが楽になってくるかもしれないです^^

アクアマリン

そうですよね。ゆみこさん大事なことに気づかせてくれてありがとうございます😢
22週に入る前は流産しないか心配で、今は胎動も感じて出産日も近くなってきて。こうして無事お腹の中にいてくれること感謝しないとですね✨
あと1ヶ月穏やかに幸せな気持ちで過ごしたいです♡

yuumi☺︎

いやいや💦なんだかんだ私も忘れがちな事ですよ(笑)
あと1カ月なんですよね☺️✨
本当に今思うとあっという間だったような。。これからが長いんですけどね😅

最近、森三中の大島さんの旦那さんのブログを拝見させていただいてるんですけど、すごく勉強になります^^リアルな一般の方の反応のコメントも見れたりして面白いですよ❗️

アクアマリン

本当早いですよね。
先日検診だったのですが、ベビちゃんの体重は1800gに成長していました♪次は2㎏超えますね😀
早産の検査も大丈夫でした✨でも先生に安静にねって、何回も言われました😅
そしてマタニティフォト撮りました!わたしのイメージではもっと妊婦さんぽくなるはずだったのですが、あまりお腹目立たず(笑)でも撮ってよかったです♡子供の成長のアルバムを作っていくのが楽しみです😀

鈴木オサムさんのブログ見てみますね(^_^)おすすめありがとうございます♪

yuumi☺︎

今日検診に行ってきました✨
私の方は1200gまで成長してるみたいです😆同じく安静と張りが強ければすぐに言って下さいとは何回も言われましたね💧

マタニティフォト撮ったんですね💓ステキそう(*´ㅂ`*)♥
今しか撮れないですからね❗️

今日検診に行った時に、私の隣の隣あたりに座ってた方がなんだか具合悪そうで、トイレに向かったとたん受付の横で背中側から倒れちゃったんです💦たぶん背中と頭をうたれたような。。😣
貧血と、脱水からくるものみたいで、意識はあったんですけどびっくりしちゃいました💦だんだん暑くなってきたし、ゆうこさんも脱水とか貧血気をつけて下さい😵ちょっと倒れ方がこわかったので本当に気をつけなきゃと思いました😥

yuumi☺︎

そういえば最近胸が張ってすごく痛く、マッサージしたら母乳が出るようになりました😳💦
母乳が出ると少し痛みがおさまるんですけど、出さない方がいいんですかね💦❔
子宮が収縮するって聞いた事があるような気がして😣💦

アクアマリン

検診だったんですね(^_^)
貧血怖いですね💦
私貧血、低血糖でひっかかったので気をつけますね!ありがとうございます😀

母乳出たんですね!開通ですね♪胸は子宮と連動してるらしいので、張るときはやらないほうがいいそうです。私はマッサージ一度もしてません(^^)
助産婦さんには一週間に一度ぐらい乳首をつまんで、分泌液拭くぐらいでいいよと言われました。
あとは、私の場合分泌液が固まって黄色っぽくなってしまうので、シャワー浴びたあと軽く拭いてランシノーというおっぱい用のワセリンみたいなのをつけています☺️

yuumi☺︎

開通したみたいです😳✨
思わず主人に『乳が出たぁぁぁぁ』とメールしてしまいました(笑)😆
やはり子宮と連動してるんですね💦母乳が出るようになってから胸は張るし、乳首は痛痒いしで😥ランシノーってものがあるんですね✨市販でもありますか😳❔❔

アクアマリン

最初のとき感激ですよね♡
私も乳首痛痒くなりました💧下着で擦れても痛くて、それでランシノーつけ始めたら治ったんです(^^)
私は西松屋で買ったんですけど、ドラッグストアでも売ってました👌ちなみに、病院で聞いたところ産後病院でもランシノーを渡しているそうです。
ゆみこさんお家にいるとき下着つけてますか?
この前助産婦さんのお話で、お家にいるときはノーブラですごしてくださいとあったんです。胸がしめつけられず揺れることで、自然とマッサージ効果があるらしく、産後の母乳の出がよくなると言われたのですが、私、寝るときも下着つけてまして😅ノーブラだと分泌液が洋服について冷たくて気持ち悪いんです。

アクアマリン

これです(^_^)

yuumi☺︎

画像までありがとうございます😳✨さっそく探しに行ってみます😊
下着ですが、私もつけてます😵💦ノーブラだとそんな効果があるのですね😳そういえば、以前ネットで最近はブラのワイヤーとかで締め付けが強いものが多いので、それが母乳の出の悪さにもつながると書いてあったような。。😥やはりそうなのかもしれないですね💦

明日は、主人も同席の後期のお母さん教室なんです🌷
立会い希望は主人も出なきゃいけないみたいで💦
後期のお母さん教室なんてまだまだ先だと思っていたらもう明日なんですよね😅
だんだん出産に近付いてきたんだなぁって実感します。

ゆうこさんは出産前は実家に帰られたりとか、どのような予定ですか❓私は主人の実家も近いし、病院も家からそんなに遠くないので実家には帰らないのですが、いざ1人でいる時に陣痛がおきた時にどんな感じになるんだろうってちょっとドキドキしてまして😅

アクアマリン

ネットでも注文できるので見てみてくださいね♪

ゆみこさん立会い出産になさるんですか?私は立ち会ってもらう勇気がなくて😅主人もちょっとそれは、みたいな感じなので分娩台に行くまでだけついててもらおうかなと思っています(^_^)
出産に近づいていますね。ドキドキですね。
無痛にするご予定ですか?こちらは先生ができれば普通がいいと仰っていたので、無痛の予約をするかどうか迷っています。

私もどうしようか考えていました😥8月1日で臨月になるので実家では8月に入ったら帰っておいでと言ってくれているのですが、主人のことも心配ですし、どうしようかなと思って。主人が夜勤のときに破水や陣痛きたらどうしようと不安です💧病院までは車で10分ほどなので自分で運転できるのかなと思っていましたが、助産婦さんは自分で運転してくる人はいないと言っていました(笑)

ゆみこさんは赤ちゃんの位置先生に何か言われていますか?うちの先生は逆子について何も言わないのですが、助産婦さんに逆子っぽいねと言われて、まだ動く週数だから寝る方向気をつけてみてねと言われました😓右の骨盤付近でしゃっくりすることが多いのですが、その辺りに頭と背中があるらしくて、周りかけてる感じかもねと言われました。張りやすいから逆子体操もできなくて心配です。

yuumi☺︎

教えていただきありがとうございます☺️✨

一応主人は立会い希望してます💦私もじつは立会いは不安なんですけどね😓
私のところは無痛はないみたいです😊選べるのはいいですね😳✨

悩みますよね💦実家に帰らない事に決めたのですが、母に間近になったら来てもらうべきかとか、1人で平気なのか、とか不安です😣一応陣痛タクシーというものがあるのでその予約はしたのですが、ちゃんと電話できるのかとか考えちゃいます😓
自分で運転はやっぱりいないんですね(笑)

今のところ赤ちゃんの位置は言われた事ないです💦こちらの先生も何も言わないので、どうなってるのか心配になります💧
聞かないとやっぱり教えてくれないのかなぁ。。
私もお腹張りやすいので、逆子体操難しそうです😣💦

アクアマリン

やはり1人だと不安ですよね💧
直前になったら帰ろうかなぁ。
確かに激痛の中できちんと電話できるのかとか初産だとわからないですよね。

病院の先生は言わないものなんですね😅次の検診までに逆子ちゃん治って✨と話しかけてみます(^_^)

yuumi☺︎

どこまで自分でできるのか分からないから不安ですよね😥
すぐに陣痛きて産まれるわけじゃないから連絡はできるっていう人もいれば、何があるか分からないって人もいるし。。。
私もどうしようって感じです💦

話しかけるのもいいって聞きますよ(´▽`)ノ無事に正常な状態で産まれてきてほしいですね✨
ゆうこさんの赤ちゃんは両親想いな子なのできっと大丈夫です🌷

アクアマリン

ありがとうございます♪
聞いていただいてスッキリしました(^_^)
マタニティ教室お気をつけていってきてください(^^)

yuumi☺︎

昨日はこちらこそありがとうございました✨
お母さん教室いってきました❗️
陣痛から出産までの流れや、入院時の準備物、出産の時の呼吸法の練習、入院する部屋や分娩台の見学などしました😊
分娩台を見た時に、2カ月後にはここにいるんだと思ったら不思議な感じとそろそろなんだなって実感が湧きました😅
出産のビデオも見たのですが、これまたリアルに映像が出るので主人もちょっとびっくりしたみたいです(笑)💦
やはり出産時は、痛みから人格が変わる場合もあるとの事でその時にならないとその人がどんな感じになるのかわからないそうで。。😓私もどうなるのか心配で、立会い大丈夫なのかなぁと不安になってきました😅

ゆうこさんは、マタニティ服でお腹部分がスエットみたいな柔らかい素材で、下が普通の生地のものとか着られたりしてますか😳❔
昨日助産師さんからお話があって、うちの先生はあの洋服嫌うのよって言ってたんです💦
あれを着てると逆子になりやすいのよーって😱ワンピースみたいな全体を締め付けないようなふんわりしたものがいいと言ってました💦
初めてそんな事を聞いたので、びっくりしました😵

アクアマリン

おはようございます☀️
お疲れさまでした!
見学すると実感わきますよね😀もうすぐなんですよね。ドキドキです😁

確かにそのときにならないと自分の人格わからないかもです(笑)だってすごく痛いって聞きますもんね💦
実は私、分娩台使用経験済みなんです(笑)初期のとき便秘ひどくて摘便してもらったんですけど、あのときの痛みが今までで最強で😅それを超えると思ったらその姿は主人には見せられないなと思いまして。

お腹部分がスエット素材というとマタニティズボンはそうですかね?
私パンツ派なのでマタニティズボンはよく履いています。あとはお家にいるときは妊娠前のパンツですごしています。全体的にピタッとしてる格好が多いので、しめつけられているのですかね?ということは腹帯とか支え帯はどうなんでしょう?ワンピース着てる妊婦さん多いですもんね。
今日からワンピースにします!情報ありがとうございます♪

質問なのですが、ゆみこさんは膣付近に痛みというか違和感ありますか?
寝て起きるときや、座って立ち上がるときなど足に力が入るときに特に痛いというか、表現難しいのですが、違和感あるんです。検診のときに助産婦さんに聞いても、お腹大きくなってくるといろんなところ圧迫されるからでしょう、ぐらいでおわってしまい💧8ヶ月ぐらいからずっとあるので慣れてしまいました。

yuumi☺︎

そんな経験をされていたんですね💦便秘も本当あなどれないですよね😣
主人に気を配れる余裕なんて絶対なさそうだから本当どうなるか恐ろしいです😱💦

マタニティズボンもそうだと思います💦でも、全ての人がそうなるとは思えないんですけどね😥
うちの先生はそう言ってたみたいです😣きっと締め付け具合なんだとは思います😓
それこそ本当腹帯はどうなんだって話になってきますからね😅
とりあえずワンピースが一番母体に良いとは言ってました❗️
なんだかはっきりした答えじゃなくてすみません😭

毎回ではないですが、立ち上がる時に違和感がある時あります😳
確かにお腹が大きくなってきたせいか色々引っ張られる感じというか力が入ってしまったりするとつるような痛みがあったりしますが、皆んなが感じてる痛みなのか心配になりますよね💦
でも、この間の検診で先生に膣付近に違和感とかある❓赤ちゃんが下がってる感じがしたら必ず教えてねって言われたのですがそういう事に繋がるのですかね💦❓
圧迫されたりすると痛みではあるんだろうけど、正常な位置よりも下がってると良くないとか。。😑

アクアマリン

色々教えていただきありがとうございます😀
腹帯してないときのほうが胎動多いような気がするのでやはりしめつけはよくないのですね。
先日助産婦さんに骨盤を締めたほうが良いと言われたのでさらしで骨盤を支えてみることにしました。暑くなってきたので、腹帯と支え帯でお腹痒くなりますよね💧

ゆみこさんも違和感あるんですね。先ほどネットを見ていたら静脈瘤ができてる場合があるとありました。でも妊娠中は仕方ないのですかね。私は足に静脈瘤だと思われるものが結構できています💦

yuumi☺︎

さらしはやはり昔から使われてるだけあって巻くのは面倒だけどベルトタイプのものより良いみたいですね✨
この時期本当汗疹がひどいです💦

そうなんですね😳💦
静脈瘤は妊婦さんはできやすいみたいですよね😥私もここ最近浮腫みが激しくて、足首がなくなるんじゃないかっていうぐらい足がパンパンなんです😱
浮腫みも静脈瘤につながるみたいですね💦

アクアマリン

おはようございます☀️今日も暑いですね💦
浮腫み出ますよね。一日中メディキュット履いてます。脱ぐとすぐ浮腫んでしまって😓

台風が接近しているので気温と気圧差で体調崩さないように気をつけましょうね(^_^)

yuumi☺︎

こんにちは(^^)
久しぶりのご連絡になってしまいました💦体調などはいかがですか?最近はやはり浮腫みがひどく、この間尿検査で蛋白がでてしまい、血圧も高くなってしまいました😣
体調管理って本当難しいですね😞

アクアマリン

こんばんは(^_^)お元気ですか?
私もゆみこさん元気かなと思っていてご連絡いただけて嬉しいです♡風邪はぬけましたか?
日中はパケット制限かかってしまいネット見れずにいました💧

血圧と蛋白ですか。何か先生に注意などされましたか?もし、そのときだけでしたら、寝不足や疲れなどでも数値が上がるときがあるらしいので、次はたくさん寝ていってみてくださいね😀

私も浮腫みがヤバいです💧今も足が痛すぎて目が覚めてしまいました。足は少しさわるとへこんむほど浮腫んで足首や足の甲もぷくっとしています。この前検診のときに先生に言ったのですが、今の時期は仕方ないです、と、それだけです😅

体調管理難しいですよね。
私は恥骨痛もひどくなり、助産婦さんに聞いたところ、出産のときに恥骨剥離になる人もいると聞きました😳調べたところ、相当痛いようです😲
産前から使える骨盤ベルトをするとよいと言われて調べてみたのですが、臨月になったらなるべく外すように書かれていたので、産前産後のベルトを買うか、産後専用のベルトを買うか迷っていました。ゆみこさんは産後用のベルトは購入されましたか?出産したらすぐに巻いてもらえるらしいです。
私は来週で臨月突入ですよ☺️

それから逆子ちゃんなおっていました😀よかったです♪

お話したいことがたくさんありすぎてしまいます😁

yuumi☺︎

風邪はなんとか解放されました😊✨風邪の後は血圧と蛋白っていう。。😭先生からは塩分をとにかく控えるようにと言われました💦何を食べるにも最近はビビってしまいます😅
寝不足や疲れも関係するんですね💦確かに最近暑かったり、トイレが近かったりで夜寝れてなかったかもしれないです😞
注意してみますね❗️ありがとうございます✨

私もメディキュット履いたり、マッサージしたり、足あげて寝てみたりなどやってます😣💦
足首がなくなりそうな時はさすがに焦りますね😱確かに後期は浮腫みやすいみたいですけど、心配になっちゃいますよね💦

恥骨剥離なんてものがあるのですね😵聞くだけでこわい😨
私は腰痛と膝痛に悩まさせれてます💦
一応、産前産後両方使えるベルトは持っているのですが、最近はベルトすると逆にしんどくてはずしてしまってます💧
臨月までまだあるし、赤ちゃんが下がってきちゃうから本当はつけておいた方がいいんでしょうね😅

来週でついに臨月なんですね😳✨✨✨
逆子ちゃんなおって良かった☺️
やっぱりゆうこさんの赤ちゃんはママ想いですね💓
臨月ってきくとなんだかカウントダウン始まってる感じしますね😆✨やっと会えるんですね☺️

お名前は決定しました❗️❓(笑)

私もたくさんお話ししたいです(*´ㅂ`*)♥

アクアマリン

おはようございます☀️
毎日暑いですね。

塩分控えるといっても、これ以上どうするんだーって感じですよね💧先生は塩分塩分言いますもんね。自分の味覚がわからなくなりますよ😓

浮腫みしんどいですよね💦こんなに浮腫んだの初めてです😢この前助産婦さんに聞いたのですが、マッサージするとき、足首と足首から5㎝ぐらい上はマッサージしてはいけないそうです。何かのつぼなんですかね(?_?)あとはマッサージしても大丈夫だそうですよ☺️

腰痛私も出てきました。あとは骨盤?とにかく足の関節とか痛くて歩くとかくかくします💧ベルト買ってみようかなぁ。

名前は明日決まる予定です♡自分達で候補いくつか決めてお寺でみてもらっているところです。明日住職さんのお話伺いに予約入れているので決まりましたらご報告しますね♪

ゆみこさんとお住まい近かったらよかったのになぁといつも思っています(^_^)

yuumi☺︎

今日も本当に暑いですね😵💦
クーラーつければ体がダルいし、つけなきゃ暑いし😞

塩分に関してはもうどうしたらいいか分からない状況です😅
もはや何食べてもダメなような。。。😵

私も過去最高の浮腫みになってます💦マッサージしてはいけない部分ってあるんですね😳
知らなかったので助かりました😊✨

私も歩くときカクカクします😱
違和感というか、自分の体じゃないみたいです💦

明日決まるのですね💓
お寺でみてもらう事できるんですね😳✨知らなかったです💦
こちらは、候補は出ててもまだまだなんとなくで決めれてないです😵早く考えなきゃなんですけどね😅

本当、家近かったら常に行き来してたと思います(笑)😆
こんなに色んなお話しできる方と知り合えるなんて思ってもみませんでした☺️✨

アクアマリン

ゆみこさんこんばんは(^_^)

今日行ってきました♪主人が仕事だったので帰ってきて名前の話してました😀

侑香ゆうかにしようと思います♡

私が伺ったお寺は、住職さんが占い?みえる?といいますか、人生相談とか悩み相談とかも行っているお寺で、結構有名な所なんです。今日5時間ぐらい待ちました。
自分達で調べて最後はプロにみていただいて決められたのでよかったです😀

そう言っていただけて嬉しいです♪私も同じ気持ちでした!ご縁に感謝です☺️

yuumi☺︎

こんばんは(´▽`)ノ

『侑香』ちゃん❤︎可愛い😆❤️
そして、名前を決めたっていう幸せの瞬間を私も感じられた事が本当に嬉しいです☺️✨
わぁぁぁぁぁ。。。なんかとにかく幸せな気分ですね(笑)✨
きっと、素敵な人生が待ってるんでしょうね🌷

住職さんってとってもスゴイ方なんですね😳✨
5時間ってまたスゴイ😵💦
その住職さんお墨付きの名前なら間違いない気がしますね☺️
私もみてほしい(笑)😂

本当、ご縁に感謝です☺️
ゆうこさんとお話してるとすごく元気をいただけます😊
いつもありがとうございます🙏🏻

アクアマリン

決まってすごく心が晴れやかになりました☺️あと、私の名前の画数のこともご相談して解決法を教えていただいたのでそれもよかったです😀
ゆみこさんもお決まりになったら教えてくださいね♡

私もゆみこさんとお話しするととても元気になります♪こちらこそいつもありがとうございます❤️

yuumi☺︎

おはようございます()♪

まだ私の方は名前が決まってないので、マメちゃんって呼んでます(笑)初めて赤ちゃんをエコーで見たときに、主人と二人で落花生に似てる。。。と話してから、マメちゃんになりました(笑)💦
早く名前で呼んであげたいですね☺️💓

そう言っていただけるとすごく嬉しいです😌✨

最近の検診で、赤ちゃんの大きさが少し小さめだねって先生に言われてから成長が最近心配なんです😣私の母いわく、わりとうちの家系は小さく産まれるよって言われたのですが。。今9ヶ月に入り、先週の検診で1300ぐらいかなぁと言われました💦
これから大きくなってくれるのか不安になります😢

アクアマリン

おはようございます☀️

マメちゃんかわいいですね♡
名前は一生使うので責任重大ですよね😀いっぱい迷って悩んで、これも良い思い出になりますね(^_^)

赤ちゃんが大きくなるには糖質とタンパク質が必要らしいです。果物を食べて左側を下にして寝ると大きくなるみたいなので、よろしければお試しください☺️
9ヶ月に入ってから赤ちゃんが大きくなるペースが早くなるので、あまり心配なさらずすごしてみてくださいね😀

私は食欲なく毎日1.5食ぐらいしか食べていませんが、9ヶ月で赤ちゃん大きくなりました😀
最近は貧血防止のために炒り豆を食べているのと、ほぼ毎日スイカを食べているのが良いのかもしれません。

それから、夜寝るときは着圧ソックス履かないほうが良いらしいです。日中履いているなら足を休ませる時間を作らないといけなくて、夜は代謝促進を促せる時間らしいです。今日も浮腫みで足が痛いです💧

yuumi☺︎

糖質とタンパク質なんですね😳✨そして、左側を下に✨
さっそく今日から試してみます❗️
9ヶ月からペースが変わるんですね😆
ゆうこさんにそう言われるとなんだか安心します😌✨ありがとうございます🌷
確実に自分の体重は増えてたのに、赤ちゃんに送られてないのがすごく心配で不安になってました😣💦

着圧ソックスも履く時間帯とかあるのですね😵
教えていただきありがとうございます🌷
私も相変わらず浮腫みがひどいです😓
ゆうこさんて、結婚指輪まだつけていますか❓出産の時は外すような事は聞いた事があるのですが、最近やはり浮腫みがひどくて、もともと指輪もぴったりめだったのでキツキツになってきてしまいまして。。。😥

アクアマリン

わかります。不安になりますよね😓
でも大丈夫です😀ゆみこさんの赤ちゃんママ想いですもん大丈夫です☺️

あと、9ヶ月の後半にお腹すごく大きくなりましたよ💓今は誰が見ても妊娠さんだとわかります😁マタニティフォトを撮ったときはそんなに目立ってなくて9ヶ月後半で撮ってもよかったかなと思いました(笑)

結婚指輪つけてます(^_^)でもこの前助産婦さんに早くはずしてねって言われました💧出産のときにもし帝王切開になったら電気メスを使うそうなんですね。そのとき指輪していると感電?してしまうらしく、もし指輪していると切ってはずされるそうなんです。だから出産のときはずすということみたいです。助産婦さんに怒られるので検診のときだけはずそうかなと思っています😁

昨日は浮腫み解消デーにしようと思って極力味がついた物を口にしないようにしました。飲み物もお茶にしないで水にしたところトイレの回数も増えて、夜はいつもより足の浮腫みひどくなかったです♪浮腫み解消デーおすすめです✨

yuumi☺︎

おはようございます😊✨

優しいお言葉ありがとうございます😢✨
元気に育ってくれる事をただただ今は祈るばかりですね💦

9ヶ月ってそんなに変化があるんですね😳まだまだこれからですかね😅明日で8月に入り来月もう出産予定日なんだと思うと、期待と不安で最近はドキドキしてます😂ゆうこさんは今どんな気持ちですか❓

やはり指輪は前もってはずすんですね💦そして、そういう理由があっての事だったんですね😵
まだ言われてないけど、これから言われるかもなぁ😅

浮腫み解消デー😳✨✨
やはり浮腫みを抑えるには無味に近いものが一番ベストなんですね😅自分の為でもあるけど、一番はお腹の赤ちゃんの為ですもんね💦私も浮腫み解消デーやってみます‼️

アクアマリン

出産が近づいてきて毎日ドキドキです💓
助産婦さんに痛いですか?って質問しちゃいました(笑)お産が始まったらとにかく、息を吐くことを忘れないように言われました❗️空気は何も考えなくても吸えるけど、痛いと吐くことを止めちゃうからそれはしないようにとのことです。とにかく吐く❗️です😁

私は赤ちゃんに自分のタイミングで出てきてね、でも、パパがお家にいるときね、夜勤はだめよって話しかけてます(笑)一人のときに陣痛きたらどうしようと考えちゃいます💧

色々あったけど、人として成長できたマタニティ生活でしたよね😀子供ってかけがえのない宝物ですね♡

今日は主人が休みなので、オシャレカフェでランチしてきました☕️浮腫み解消デーのあとはご褒美が必要です♪

yuumi☺︎

私も痛みがすごく不安ですね😅
どんなものがくるのかドキドキしてます💦でも、陣痛で苦しい時は赤ちゃんも同じようにツライらしいので、とにかく『大丈夫だよ』『頑張ろうね』って声かけてあげると陣痛が不思議とやわらいでくれるみたいです😳✨
気持ちが伝わるみたいですね😌
ただ、そんな、余裕私にあるのか。。(笑)
そして、とにかく吐くですね‼️
忘れないようにしなきゃ😅

私も主人がいる時に陣痛きてほしいと心から願ってます(笑)💦
やはり1人の時にきたらこわいですよね😓
すぐにどうこうってわけじゃないから焦らなくても大丈夫って聞くけど、やはりそれでもですよね💧

今考えると本当にマタニティ生活ってあっという間に過ぎてしまいました😌つわりの時はいつまでこんな事が続くの〜😵って思っていましたけど(笑)
本当に宝物になりました🌷

おしゃれカフェでランチ素敵ですね☺️💓
じつは私も、先月の28日が結婚記念日だったんです😊過ぎちゃったんですが、久々に都内に出かけておしゃれディナーしてきました😆今回の結婚記念日は、2人なんだけど3人でもある時間を過ごせた事がすごく幸せに感じました☺️これから先も色々ありますが。。😏この温かい気持ち大事にしなきゃですね(笑)

昨日どうしても夏を感じたくて、近所のお祭りに行ってきたんです😁💦花火もみれて、お祭り気分も味わえたのですごく嬉しかったのですが、何よりも嬉しかったのが人の温かさでした🌷
お腹もでかかったせいか、立って食事をとっていたら椅子をわざわざ用意してくださったり、通りがかる方が心配してくださったりと改めて人の優しさを感じた気がしました💓
妊娠してから、より周りの優しさを感じるようになりお腹の赤ちゃんは本当に幸せな子だなって思いました。主人をはじめ、両親、友達、周りの方々に感謝ですね☺️

アクアマリン

おはようございます☀️

朝から素敵なお話し伺えてハッピー気分です♪

夏を感じれてよかったですね😀
私も先日近所の花火見ました。2人なのに3人てぴったりな言葉ですね❤️

そして結婚記念日おめでとうございました✨記念日近いです(^_^)うちは20日でした😀結婚して1年あっという間だねっていつも話しています☺️

そしてゆみこさん33週になったんですね(^^)あと少しで臨月ですね。

授乳服買ってないので、便利グッズを発見しました❗️私も購入したのですが、こんな感じです。

yuumi☺︎

主人と付き合う事になった日が、花火大会だったんです☺️そこの花火大会には体調も悪かったのでいけなかったんですよね💦
2人でみれる花火大会も今回で最後だからと思い、人混みだから心配だったのですが行ってきました🌷おかげで良い思い出になりました😌
結婚記念日本当近いですね😳✨
ゆうこさんとはなんだか本当にご縁があるような気がします💓

気付けば33週なんですね😅💦
臨月って聞くといよいよな感じがしてきます✨

こんな便利グッズがあるのですね😳✨✨✨教えていただきありがとうございます☺️

まだ何も揃えてなくて、主人がお盆休みに入ったらまとめて買い物に行く予定です💦
哺乳瓶とかも買われてますか😳❔❔

アクアマリン

そうだったんですね☺️
思い出になりましたね✨
子供が大きくなったらお腹の中にいるときに花火見たんだよとか話してあげたいですよね🎆

私は映画を観たりアウトレットに行きたかったです。でも田舎なので近いTOHOシネマで高速で1時間はかかります(笑)なので、密かな願望ですが、臨月のお腹で学生以来撮っていないプリクラ撮りたいなと思っています😁

また何か便利グッズ見つけたらご報告しますね🎶

哺乳瓶私も伺おうと思っていました❗️色々あってわからないのでまだ買ってません。明後日検診なので、得意技の(笑)助産婦さんにどのような物がいいか聞いてきますね😀

ゆみこさん学資保険はどうなさいますか?来週契約しようと思うのですが、学資保険にしようか普通の保険にしようか迷っています。

yuumi☺︎

返信遅くなりすみません😣💦

プリクラいいですね😳✨懐かしい(笑)良い記念になりそうですね❗️私も撮りに行こうかな(笑)
映画私も観たいです😆✨子供が産まれたら映画もなかなか行けなくなっちゃいますもんね💦

学資保険はまさにこの間主人と話をしたばかりで😅💦今、検討中なんです😣妊娠がわかってから保険の窓口で自分たちの保険の見直しをして、子供のどうしようかってなったんですけど。。とりあえずまた窓口に伺う事になって保留になってしまってるんですよね😥迷いますよね😣💦

アクアマリン

返信はいつでも大丈夫なので、気にしないようにしましょうね😀

うちも保険の窓口です。無難にソニー生命の学資にしようかと思います(^_^)

今日検診行ってきました❗️
順調なので陣痛きたらいつ生まれてもいいそうです♡お腹どんどん張らせてください、と言われました。今まで張り止め処方されていたのに、張らせてくださいとはドキドキです😁
出産が近づいているのだと思うと感慨深いです。先に経験してきますね♪(笑)

哺乳瓶は病院で使ってるのを見てから買ったほうがいいかもしれません。吸い方に合う合わないがあるようです。
ちなみにネットで人気があるのはこれらみたいです。

アクアマリン

これと

アクアマリン

これが評価高かったです。

yuumi☺︎

いつも気を使っていただきありがとうございます^^

ゆうこさんも保険の窓口なんですね😳✨ソニーも口コミとか評価いいですよね❗️窓口さんでオススメされた1つでした😊

ついに、陣痛待ちなんですね❤️❤️❤️❤️❤️
お腹張らせてくださいってスゴイ(笑)☺️✨
やっと会えるんですね。。🌷
なんか私までドキドキしてきました😆💦ずっと、ずっとひっそりと応援してますね‼️

哺乳瓶の画像までありがとうございます😣✨吸い方がやはりあるのですね😳やっぱりもう少し様子をみて、主人とかに頼んだ方が良さそうですね😅

アクアマリン

おはようございます☀️

うちは主人も私も保険の窓口で見直しして外資系の保険に全部入り直しました😀だから学資も保険の窓口でと思って☺️一応ゆうちょにも行ってみたのですが、窓口の対応がパンフレット棒読みだったので(笑)わからない人が販売してる商品より、保険のプロの勧めるほうを選ぼうと思いました。

陣痛待ちドキドキですよ♡陣痛アプリダウンロードしてみました😀
まだ前駆陣痛はないのでそこからですかね。

yuumi☺︎

外資系の保険に入られたのですね😳✨義妹夫婦も外資系の保険に入ったので気になってました😄
確かに、棒読みはちょっと大丈夫😅⁉️ってなっちゃいますね(笑)

どんな感じで陣痛ってくるんですかね😆💦アプリとったんですね☺️✨旦那さんもきっとソワソワしてますね(笑)
予定日通りにいくといつになるのですか😳❓❓

yuumi☺︎

主人も外資系はかなり気になってたみたいで、そっちにすれば良かったかなぁってブツブツ言ってます😁(笑)

29日なんですね☺️✨
確かに月の満ち欠けと出産の関係聞いた事あります😳✨
ってなると第一段階はそろそろですね💓

私も交換したいとずっと思ってました‼️今なら大丈夫です(´▽`)ノ

yuumi☺︎

おっけーです!すぐいれますね
(´▽`)ノ

アクアマリン

よろしくお願いします(^_^)

マリンアクア

ゆみこさん、ゆうこです。
iPhone水没してしまいデータ全部消えてしまいママリィ再登録してやっとこのページを見つけました💦
どうかこれを見ていてくだされば。
ここにお返事をいただけることを願っています。

yuumi☺︎

連絡とれて良かったです😭✨
ありがとうございます!
水没してしまったのですね😱
大事なデータたくさんあったんじゃないですか😣💦❔

マリンアクア

あーよかった💦
気づいてくださったんですね 😢
携帯洗濯してしまったんです😞
また時間合わせてできますか?
ちなみに私ID登録してないんです。

yuumi☺︎

返信遅くなってすみません💦
義母が来てました😵
時間合わせできますよ✨

マリンアクア

何時ぐらいにしますか❓

yuumi☺︎

昨日はゴメンなさい💦
今日は何時頃平気ですか😳❔

マリンアクア

おはようございます。今大丈夫ですよ😃