※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*杏mam*
子育て・グッズ

10カ月の娘が母乳をあまり欲しがらず、夜中の授乳も1回程度。夕食後にミルクを飲んで寝る生活です。夕食後にお茶や水分補給だけで寝る子供もいるのか疑問に感じています。朝までお腹が空かないのか不安です。ありがとうございます。

ただ今10カ月になったばかりの娘がいます(^^)
寝る前だけミルクで、他母乳です。
三回食にしてから、日中ほぼ自分から母乳を欲しがらなくなりました。夜中の授乳も1回くらい。飲んでても途中すぐ寝てしまいます。なので、最近だんだん母乳が減ってきております。
卒乳も時間の問題かなって感じです。
そこで質問させて下さい。
今現在、
18時~18時30分頃、夕食
食べ終わってから、入浴
19時30分頃、旦那のご飯のおかずを少しつまみ食い
20時頃、ミルク160飲んで
20時30分~21時頃、就寝
です。
皆さんのお子さまは夕食を食べて、それからお茶など水分補給のみでそのまま就寝されてるんですか??
そーなったら、夕方から次の日の朝までお腹減らないんですかね??
慣れですか??
スミマセン💦うちの子すごく食べる子なので朝までたえられるのかな?と疑問に思いました(^^;
教えてください♪

あっ今後の参考にしたいです。
今すぐ卒乳とは考えておりません。
宜しくお願いします

コメント

かちん

うちの子は夕食食べて
入浴後フォロミを200cc飲ませて寝かせてます(^^)

  • *杏mam*

    *杏mam*

    お返事ありがとうございます(^^)

    フォロミは入浴後のみですか??
    そして、卒乳後ミルクではなくフォロミにした理由を良かったら教えてください(^^)
    あと、朝まで起きませんか?

    • 4月15日
  • かちん

    かちん

    フォロミは朝の離乳食時に100~150ccストローマグで
    あとは寝る前に200ccあげてます(^^)
    義実家に行くとか1日がかりのお出かけの時は帰りが遅いので帰りの車の中で150cc~200飲ませて就寝前に100~150飲ませるって感じです。

    うちの子も結構食べるので普通のミルクだと栄養ありすぎちゃうかなって思ってフォロミに変更しました!

    就寝が21時頃なんですが
    だいたいが5時前~7時過ぎに起床します。
    5時前だと流石に早いので
    フォロミ200cc飲ませて朝食時はお茶をあげてます。

    • 4月15日
  • *杏mam*

    *杏mam*

    でしたら、通常1日2回なのですね(^^)
    ミルクだと栄養がありすぎるのは初めて聞きました!
    お子さまは産まれた時小さめですよね?うちの子も2356㌘で、10カ月の今現在7.3㌔です(^^)小ぶりちゃんですが、もう1歩2歩前に出るくらい元気いっぱいです♪ですが、まだミルクの方がいいのかな?
    かちん・ワ・。さんのお子さまは今なん㌔か教えていただけますか?

    • 4月15日
  • かちん

    かちん

    ミルクとフォロミでは成分が違うので
    ミルクの方が栄養はあります。

    今は7キロぐらいです。
    食欲もあり沢山食べるし間食もするけど
    わんぱくで凄く動くので
    そっちに消費されてるのか
    あまり体重ないです😅

    • 4月15日
  • *杏mam*

    *杏mam*

    体重もほぼ同じですね~(^^)
    一緒です!うちの子も凄く動き回ります。食べても食べても動くので燃費が悪いです笑
    うちもフォロミでいいのかなぁ~?
    今あるミルクが無くなりそうなので早急に考えたいと思います。
    まだまだフォロミはあげ続ける予定でいますか??

    • 4月15日
  • かちん

    かちん

    牛乳飲み始める1歳過ぎまではフォロミあげる予定でいます(^^)

    • 4月16日
  • *杏mam*

    *杏mam*

    何度もアリガトーございます☺
    今日フォロミ買いました~
    さっき飲ませたらゴクゴク飲んでくれたのでひと安心デス(^^)
    しばらく飲ませていこうと思います♪
    色々アリガトーございました。

    • 4月16日
YKmama♥

うちは9ヶ月で自分から卒乳しました!!

19:00頃夕食
20:00~21:00頃お風呂(パパが入れます)
あがってミルク200飲んで歯磨きして就寝
そのまま7:00頃まで起きずに寝てますよ!!☆

  • *杏mam*

    *杏mam*

    お返事ありがとうございます(^^)
    自分から卒乳‥
    我が家もそーなりそうです笑

    ミルク卒業したら19:00頃から朝までお茶など水分補給のみにされますか?☆

    • 4月15日
  • YKmama♥

    YKmama♥


    自然に卒乳してくれたらお互い悔いはないと思いますよw

    その予定です!!
    ミルク卒業したらお風呂上りにお茶で水分補給してそのまま朝まで寝てもらいます( `・ㅂ・)✧

    • 4月15日
  • *杏mam*

    *杏mam*

    悔いはない‥
    でもまだ私の心の準備ができないでいます( ;∀;)寂しいです‥
    日中欲しがらなくなってから、何とも言えない気持ちで毎日過ごしてます笑
    参考になりました(^^)
    ありがとうございます。

    • 4月15日