※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
子育て・グッズ

干し椎茸を戻してポテトサラダに入れたけど、火を通さないとまずいか心配。完成形に混ぜて、レンチンしても大丈夫か。冷凍する予定。

離乳食について

干し椎茸を戻して、そのままポテトサラダみたいに
入れちゃったんですが、
干し椎茸って、戻したら一度火を通さないと
まずいですかね😭
もう混ぜて完成形になってるんですが、
もしそのままはまずい場合レンチンとかすれば
食べさせても大丈夫でしょうか😭😭

このあと冷凍するつもりだったんですが、、、

コメント

ママリ

そのまま食べられないこともないそうですが、キノコ自体が消化しやすいものではないので、離乳食にするならしっかり加熱したほうが良かったと思います💦
レンチンして試しに食べてみてはどうですか?

それか今回は諦めて、コロッケとかにして大人が食べるか…ですね😭

• ぽんた

ぽんた

そうですよね😭😭😭
    子供にあげるのはやめておきます😢

SNSのレシピ真似してバナナも入ったポテサラ作ってしまったので、コロッケもできなそうです。笑

• 9月29日
  • ママリ

ママリ

せっかく手間暇かけて作ったのに、残念ですよね💦私もよくやってしまいます😭

• 9月29日
  • ぽんた

ぽんた

そうなんですか🥺
    なんだかその言葉に救われました😢またひとつ勉強になったので、また色々作って行こうと思います😊✨

• 9月29日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます😀✨
    同じ月齢でしたね!せっかく上手くできても食べてくれないことがあってへこみます(笑)
    離乳食大変ですけど、お互い頑張りましょう✊次は成功しますように🙏

• 9月29日
nanana

アレルギーとかは大丈夫だと思いますが、繊維なので柔らかくする意味で加熱はした方が良い月齢かもしれません💦
レンチンではあまり変わらないので、椎茸の部分だけ除いてあげる方が無難かも…😭

• ぽんた

ぽんた

わたしも食べてみて、しいたけだけ残りました😭
    ちょっとしいたけだけ取り除けるかやってみます😭😭😭✨♥️♥️

• 9月29日
ぽんた

細菌も気になりますし、離乳食で使うなら火を通すべきだと思いますが、火を通しても10ヶ月の子に干し椎茸は早くないですか(゜゜)?
きのこ類は弾力があり消化しづらいですし、生の物をみじん切りしてよく加熱してあげていました。
今回は子どもにあげず大人が食べるべきかなと思います。
干し椎茸を使ったレシピがあるのでしたら私の知識不足なので申し訳ございません。

• ぽんた

ぽんた

そうでしたか😭
    逆に私の方が知識不足なのかもしれないです💦
    単純にしいたけなら、干し椎茸でも大丈夫かなと思っていたからです、、、
    教えてくださってありがとうございます😢

• 9月29日