※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーたママ
ココロ・悩み

産後クライシスで夫と喧嘩、ストレスや育児で悩んでいます。乗り越える方法を教えてください。

吐き出す場所がないのでここに吐かせてください。

産後クライシスが酷いです。
事前に冷たくなっちゃったりする時もあるかもしれないからねと伝えていたものの、理解はしていなかったらしくさっきも喧嘩してしまい、言ってあったよね?と聞くと嫌いな時期とか意味がわからない。別れるか?と。

喧嘩するとすぐに別れ話を切り出してくる夫にまた嫌気がさし、とんでもない悪循環です。
好きだけどなんか嫌だという不思議な気持ちとそれを上手く伝えられないもどかしさとほぼワンオペ育児によるストレス。疲れと睡魔で家事もできず溜まっていく洗濯物と洗い物。当たり前のことが出来ない屈辱。息子がギャン泣きしてても起きない夫。裏っ返しの靴下。テーブルに置きっぱの茶碗、酒の空き缶。とっちらかっていく部屋。

どうしたらいいんでしょう。
産後クライシスを上手く乗り越える方法やアドバイスがあったらお願いします、、

コメント

あみ

お金出してでも、業者にお願いして掃除洗濯してもらったらどうでしょうか?
すぐ別れ話になるのは話し合って言わないようにするしかないです

今は親やファミサポなど、頼れるとこに頼ってひとりの時間持った方がいいと思います

ママ

喧嘩してすぐ別れるとか言う旦那さんは子供っぽいけども、
もしかしたら家族だからといって旦那さんに甘え過ぎている可能性はないですか。

産後に旦那さんにイライラしたりムカついたりウザかったり嫌いって思うのは本当ッによく分かるのですが、

例えばもし他人なら?
職場の上司が嫌いでもそう感じさせないように接しますよね。
いくら産後クライシスが生理現象だとしても、嫌われる方からしたらやはり凄く傷付きますから、嫌っていないフリする配慮は必要だと思います。

私も産後、内心は旦那にマジクソ野郎クソでも食ってろこの無能が!!みたいに思う時期まぁまぁ長くありましたが、笑顔を作って行ってらっしゃいのキスして、ありがとうって気付いたら言うようにしていました。できるだけ…ですがw

雰囲気良い方が自分もムカつく事減りますから、自分のためでもあると思います☻

でも産後じゃなくてもイライラしそうなくらい旦那さんだらしなさそうですね💦💦

産後クライシスって、
産後妊娠できない期間に雄を好きでも仕方ないし、むしろ育児放棄の原因になるから嫌いになるようになってるんでしょうね。
だから一時的な物ですし、また旦那さんが大好きになった時にわだかまり残らない方が良いですよね。