※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴミルク
子育て・グッズ

子供がプラレールに夢中で、食事やトイレを拒否する悩み。対処法について相談中。

イヤイヤ期絶頂期なんでしょうか?2日前からプラレールを取られたり壊される嫌がるとこちらでご相談しました。
そしたら、今度はプラレールをずっとやると言ってご飯もトイレも風呂も拒否されます。
今までこんなことなかったので、どう対処していいのか…。
旦那は電車を食卓に置いて食事させてます💦私は完全に片付けてから食事させてます。
とにかく、プラレールもお昼寝するしご飯も食べるからしょうねとか言ってなんとか気分を変えたりしてますが、こんなでいいのか疑問です

コメント

オムハンバーグ

イヤイヤ期ですね😂
それまでできてたのが羨ましいです笑
我が家は一歳過ぎからイヤイヤで、家の中は常に散らかってます😂
綺麗になるのは寝るときだけです😂

遊びはしばらく好きにさせて、頃合いを見て、好きな遊びでおびき寄せてます😂笑

• イチゴミルク

イチゴミルク

前からイヤイヤとはいってたんですが、ここに来て激しくなってきました☄️
    息子からするととにかくプラレールなんだそうです💦

• 9月29日