※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かや
家族・旦那

旦那がケータイゲームと漫画が大好きです。私の心が狭いのだと思うので…

旦那がケータイゲームと漫画が大好きです。
私の心が狭いのだと思うのですが、自分のご飯が終わってすぐに少し離れてケータイいじり。休みの日のお出かけ時もゲームのイベントがあれば通知が来るたびにケータイみていじって。夜も私は妊婦というのもあり疲れやすいのか先に寝るのですが、旦那は一人で起きて12:00くらいまでケータイいじって。
朝は私より早く起きることはなく、私につられて「まだねみ〜」みたいに起きてきて。
私は朝起きたらすぐにご飯のこととかで忙しなく動いているのに、ソファーに座ってぼーっとしてたり、ケータイみてたり。
けーたいをいじっている姿を見るたびに嫌気がさします。なぜ、ゲームがそんなにしたいのか。やるべきことがもっとあるんじゃないのか。
家に還元してくれることがあるケータイいじりならまだしも、ただ時間を無駄に使うゲーム..本当に嫌です。ムカつきます。
もう諦めるしかないんですかね。勝手にやらせて、わたしが冷めていけばいいのかな。

コメント

ママリン

うちもそうです💦
夜ご飯の洗い物と次の日の朝ごはんを炊飯器にセットする
コレだけしてもらう約束であとはソファーでゴロゴロするも、風呂入る時間が遅くても、朝起きられなくても、好きにさせてます。
もちろん急にすることなんかありえなくて、約束してもぜんっぜんしてくれずでした。
こどもが生まれてから一年半、やっとしてくれるようになりましたが、相変わらずゲームの時間は減らずです😑

• かや

かや

次の日の朝ごはんも女が考えて、朝起きたら準備するのも女で..
    本当に四六時中家のこと考えてるのに、旦那は呑気にゲームしてればいいんだから楽だよね。なんて思っちゃいます。もはやムカつきすぎてご飯セットを約束することすら嫌になります><。
    男は自分で考えてなぜ動けないのか。そしてなぜ職場では動けてるのか仕事できる!みたいに言われているのか理解できない..
    もう、今は心が荒みすぎててただムカつくだけしかできません😭
    落ち着いたら何かを約束することも考えてみます😭😭😭

• 9月29日
ゆうママ

うちの主人は夜中2時や3時まで携帯ゲームしてます💦
男性がハマるゲームがあるんでしょうね。

あたしも子どもと先に寝ますがたまにはラブラブしたいとか思うし朝は声かけないと起きれないくせにって思います。

趣味って言い方おかしいかもしれませんが旦那さんにとってそれが息抜きなら多めに見てあげるかですかね。。

うちは休みの日は必ず家族でお出かけしたり家にいますから、休みの日はあたし達に時間を使ってと伝えたらどうでしょうか?

• かや

かや

うちもラブラブしたい〜みたいなときありますが、決まって自分がゲームをして満足してから..
    こっちは毎日疲れて早寝してるの知ってるくせに!!!
    自分もゲームや漫画を節制して、今日はしたいんだって姿勢見せてくれれば頑張ることもできるのに..
    ゲームの次かよ!!!もう12:00回るし無理っ!!!ってことばっかりです😧それもわかりやすく全て説明しないとわかんないのか毎回同じ繰り返しだし、性欲なんてどっかに吹っ飛んでいきましたよ🥶
    今はただムカつきすぎているので頭が落ち着いたら、どこまでを許せるのか考えてみます☹️そして伝えるかも考えてみます☹️

• 9月29日