※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ🔰
妊娠・出産

妊娠中で赤ちゃんの姿未確認。ゴルフでストレス発散したいが安全か心配。医師に再来週まで待つよう言われた。ゴルフの動作が赤ちゃんに影響するか不安。赤ちゃんの状態を考慮して行動したい。

妊娠しているが、まだ赤ちゃんの姿が確認取れてない状況ですがスポーツはしていいのか質問です。
まだカメラで見ても袋の中には赤ちゃんがいなく、来週来てくださいと医者に言われたのですが、またいなかったらショックなので、再来週行こうと思っていますが、病院に行く前にずっと趣味でやっているゴルフをしようと思っています。
ストレスが溜まり、ストレス発散も含めて病院に行く間の週にコースに出ようと思っていますが、ゴルフしても大丈夫ですかね?
体を捻ったり、ボールを打つ瞬間、少しお腹に力を入れるスポーツなのですが、それはいいのか知りたいです。
現在のストレス発散方法がゴルフでそれを楽しみに毎日頑張っていて、ご褒美としてコースに旦那と行くのですが、まだ赤ちゃんがいるかも分からないけど行っていいものなのかどうか知りたいです。

コメント

りりり

大丈夫かどうかわかりませんが後悔したくないのでわたしならしません💧

スポーツ選手とか妊娠してもされるし自己責任でなら良いかと思います😃

• みぃ🔰

みぃ🔰

流産とかもありえるんですか?
    妊娠しててもツアーとか出てる先輩がいたので大丈夫なのかなと思っていたのですが、安定期に入るまでは辞めた方がいいんですかね?

• 9月29日
  • りりり

りりり

流産ありえますよ💦
    安定期に入ってからも辞めたほうが良いと思いますがその点も自己責任です💧

• 9月29日
ちー

私ならしないです…😭💦💦

• みぃ🔰

みぃ🔰

ストレス発散なにしてますか?

• 9月29日
  • ちー

ちー

特になにもしないです💦
    あーしんどいなーって思ったらそれを友達とか親に話してスッキリって感じですね💦子供がいるので自分の好きなことはあんまり出来ないので💦

• 9月29日
y★

激しい運動は避けた方がいいかもしれません😭

• みぃ🔰

みぃ🔰

ゴルフは他のスポーツに比べたら激しくはないんですけど、ただ体を捻るのでどうなのかなと思って💦

• 9月29日
め

私なら妊娠わかった時点でやらないです💦
後悔もしたくないし、自分の欲を優先
するのはとりあえずやめます😩
赤ちゃんを優先して他で旦那さん
と楽しめる趣味を新たにみつければ
今後妊娠継続したときのあらたな趣味
として続けられるのでは??

• みぃ🔰

みぃ🔰

自分の欲とは違います。
    ストレス発散として言っていますが、唯一旦那との共通の趣味なのでお互いの息抜きとしてなんですけどね😅
    ツアー選手でも妊娠してても出ていたりとかもしてるので他のスポーツに比べたら激しくはないんですけど、体を捻るので、私はまだ赤ちゃんが確認出来ていないので大丈夫なのか気になったんですよ💦

• 9月29日
  • め

うーん…でしたらもう自己責任では
    ないでしょうか?😅
    私の周りにもゴルフ好きな人がいるので
    ほかの球技より激しくないというのは
    わからなくもないですがコース回ると
    なると普通の生活よりは歩くだろうし
    カート乗っても移動はするだろうし
    とりあえずもう自分1人の体ではない
    可能性があるのであればご無理は
    なさらない方が…と思いました💦
    今後何事もなく元気な赤ちゃんが
    産めることねがってます😊✨

• 9月29日
ザウルス

お腹に力がはいるのが良くないと聞いたので私は妊娠が分かってから打ちっ放しに行くのも辞めました😃

むにゅ

激しくジャンプしたり走り回るような運動では無いから影響は少ないと思いますがもし何かあった時ゴルフと関係なく赤ちゃんに何かあったとしてもあの時やらなければ…っていう思いをずっと引きずることになるのでは??
妊娠している可能性が高くて少しでも心配に思う気持ちがあるなら私ならやめます。

妊活中でリセットした日から次の排卵までのタイミングでだったら行くかもしれませんが。