※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒイ
妊娠・出産

妊娠中の不安について質問です。陽性反応後、出血と胎嚢確認。医師は初期の出血は一般的と伝え、次回予約。経験者のアドバイスや週数の見積もりを知りたいです。

不安なので質問させていただきます😭

検査薬をして陽性が出ました。
4日前から腹痛、3日前から出血があり
昨日早めに病院に行きました。
何週目とは言われなかったのですが
胎嚢は確認でき
血が出てるのが心配だけど
今はどうしようもないし
初期の出血良くあることだから
今は赤ちゃんを信じましょう的な事を
言われて翌週の金曜予約を取って終わりました。
ですが、調べていくうちに
そこから流産〜の人が多く
不安でたまりません😭

このような経験をしたけど
無事に妊娠け継続できたよ〜って方
いらっしゃいますか😭

後、最終月経日で計算すると6週目くらいなのですが
昨日の胎嚢の大きさ( 0.62cm )から見て
5週目かなって感じです
どう思いますか🤨

コメント

Rio☺︎Mioママ

出血あるととても不安ですよね💦

2人目、体外受精で妊娠判定もらってからしばらく出血が続いてました。
判定も妊娠継続率が50%で、その前に流産していたのでとても不安でした。
でも、しっかりしがみついて頑張ってくれたみたいです😌
ちなみに1人目も血腫があって出血してました…

ベビちゃん、とても凄い力持ってるので信じて沢山お腹に話しかけてあげてくださいね✨✨
ベビちゃん、頑張れー‼️

  • ヒイ

    ヒイ

    本当ですか😭😭
    少し安心しました😭
    信じて、1週間後楽しみに検診に行きたいと思います!
    ありがとうございます😭

    • 9月29日
ももちゃんまま

1人目の時
着床出血からずっと茶おり
2ヶ月ほど続きその間にも
鮮血の生理2日目ぐらいの血が
何度かでていて
切迫流産の診断もらってました!
母子手帳もなかなかもらえず
鮮血でるたびに
もうだめだ。って血の中に
赤ちゃんいないか探したりして
落ち込んで心配で
おかしくなりそうでしたが
無事に生まれてくれました!
赤ちゃんって想像より
強いし信じて頑張りましょう😭

  • ヒイ

    ヒイ

    私も先程、トイレに行くと
    血の塊が出ていて
    病院に電話して、行くと
    流産かもねと言われたけど
    無事に居ました😭😭
    ほんと、強いです😭
    流石に、あ、もうダメだと
    思いました😭😭

    • 9月29日
  • ももちゃんまま

    ももちゃんまま

    もう今回はだめなんだって
    思っちゃいますよね😭
    赤ちゃん無事でよかったです😭
    子供二人ともすごい歳おなじですね!2人目の週数まで🥰🥰
    お互い妊娠、育児がんばりましょう!

    • 9月29日
  • ヒイ

    ヒイ

    本当ですね!!!
    凄い偶然🌟

    コメントありがとうございます😭
    救われました😭😭

    • 9月30日