※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

一時保育で週4通うことは可能でしょうか?里帰りできず、2人の子供を見なければならない状況で、保育園受け入れが難しいです。産後2ヶ月目から求職活動予定です。

一時保育について詳しい方いらっしゃいますか?
認可保育園が決まるまで一時保育を利用検討中なのですが一時保育ってたとえば週4とか通わせることは可能なのでしょうか?(園の空き状況などで状況が違うなどは理解してます)
里帰りできず、下の子産まれたら1人で2人みないといけない状況でして。
保育園も就労じゃないのでなかなか受からずで、、
ちなみに産後2ヶ月目から求職活動はするつもりです!

コメント

きなこ

一時保育は認可保育園で利用するのでしょうか?🤔
市によって違いますが、うちの市は月に15日未満と決まっています!そのあたりは資料などには書いてありませんか?💦

企業がやっている一時保育だとわかりませんが…

ぷー

私の住んでいる地域のある園では、長い期間、フルで(ほぼ週5)一時保育の子がいると聞きます。その枠があるなら入園でいいんじゃないかと思ったりしますが💦園の方針なのかなと。
行事がある時期や年度末は一切お断りとかもあります。
状況は、役所ではなく直接園に聞いてみられたらいいですよ😊