※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーくんママ
子育て・グッズ

家事中に子供に泣かれた時、愛情不足になるか心配です。最近後追いが始まり、困っています。

皆さま、家事などしてる際泣かれたらどおしてますか??

ご飯作ってる最中にグズグズされて、声かけつつ抱っこはできなかったのですが愛情不足になりますかね?🥺

最近後追い?的なのが始まって家事が出来ず困ってます🥺🥺

コメント

ももんが

少し位泣かせても大丈夫ですよ😃
あとで手が空いたら抱っこしてあげれば落ち着きますよ🎵
うちは、ずっと泣いてるからおんぶ紐でした。

• ひーくんママ

ひーくんママ

ありがとうございます🥺
    泣き声をずっと聴くと申し訳ない気持ちになってしまって😩抱っこ紐などで対策します♬

• 9月29日
  • ももんが

ももんが

うちは、マンション住まいで窓を通して鳴き声が響くと通報されそうなのでおんぶしてました。

• 9月29日
まい

割りきって声をかけながらなるべく早く家事を済ませます。
そのあとはたくさんだっこしてあげたり、遊んであげたりしてます💡

泣き声をきくのは心苦しいですが、ごはんつくらないと食べさせられないですしね😅

一日中とかじゃなければ大丈夫だと思いますよ!

• ひーくんママ

ひーくんママ

ありがとうございます🥺割り切れるように心を強く持たないとですね😂

• 9月29日
Rmama

その頃は泣くたびに抱っこしてたら何も出来ないので、バウンサーに寝かせて近くに置いてます😂

声かけてるだけです!笑

もう少しで終わるからね〜!寂しくなったのかなー?抱っこしてほしいのかなー?今日の夜ご飯は何にしようかねー?ってとにかく話しかけて言葉を吸収してもらう時間だと割り切ってます😂笑
泣いてて耳に入ってないと思ってますがw

• ひーくんママ

ひーくんママ

ありがとうございます🥺うちもバウンサーに乗せて私が見える位置に置いといては居るのですが、、、割り切れるように頑張ります😂😂❤️

• 9月29日