※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょす
妊娠・出産

脇腹が痛くなり腹痛でカチカチになった方いますか?病院行きましたか?出産まで流産大丈夫でしたか?お話聞きたいです。

脇腹が痛くなり腹痛でカチカチになった方いますか?
病院行きましたか?
出産まで流産大丈夫でしたか?
お話聞きたいです。

コメント

よう

今日勤務中に右脇腹から上腹部にかけて鋭い痛みが30分程続き冷や汗出ました💦
思わず痛い痛いと声が出て
同僚に早く横になりな!って心配されましたが
30分程経ってから急にニョゴッと大きな胎動後急に痛みが消えました
その後も普通に胎動はあります
とりあえず治ったので病院には行かず様子見てます
その時お腹の張りも出血も無く、体の向きや痛む場所を触ると尚痛むと言う症状を元にネットで検索したら子宮が大きくなる事で靭帯が引っ張られ起こる症状だと言う情報をいくつも見てとりあえずは安心しましたが続くなら病院に行こうかと思ってます。

• ちょす

ちょす

靭帯のパターンなんですね、私もそうだったのかも知れませんね!

• 10月5日
  • よう

よう

あれから様子見てましたが、胎動は変わらず元気なようです(^。^)
    初期の頃、まだ不妊治療をしていた病院で経過を診て貰っていた際に医師から腹痛の有無を聞かれ
    その時も子宮が大きくなる際に靭帯が引っ張られ痛みを感じる事が今後あるかもしれないと言われたのをフイに思い出しました(・_・;
    もしかしたら、同じ症状だったのかもしれませんね。

• 10月5日
  • ちょす

ちょす

だとしたら普段の鈍痛もどうようですよね😭無事に大きくなりますように…

• 10月7日
  • よう

よう

こればかりは我が子の生命力を信じるしか無いですもんね(T ^ T)
    不妊治療の病院から地元の産婦人科に移った時腹部に鈍かったり鋭い痛みがあることがあって心配だと先生に伝えたらもし出血があったりしたらすぐ来て、ただし来ても初期は手の施しようが無いからもし最悪なケースになったとしても正直僕らは何もしてやれないけどね…
    まぁ今は赤ちゃん元気だから大丈夫だよ。
    と言われた事もあり何とも言えない気分になりました。
    腹痛が長時間続くなら健診以外にも病院に行くつもりでしたが、痛みがあった時は横になれば30分程で落ち着くので今のところ健診以外で病院に行ってないです。
    お互い元気な赤ちゃんと会えるように信じていきましょうね(^^)

• 10月7日
  • ちょす

ちょす

はい😢頑張ります😢

• 10月11日