※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

38w6dの経産婦が前駆陣痛の痛みに悩んでいます。痛みは強く、睡眠不足で本陣痛との区別がつかない状況です。前駆陣痛で苦しんでいる方からのアドバイスを求めています。

■前駆陣痛、眠れないほど痛かった方いますか?

38w6d経産婦です。
三週間ほど前から前駆陣痛のような下腹部痛が始まりました。

健診でもかなり下がってきてるから陣痛始まれば早いと言われていますが臨月でも内診なしの病院なのでおしるし等はまだありません。

ここ最近毎晩かなりの腹痛で睡眠不足です😭
間隔念のため計っていますが一定ではなく、『痛い~痛い~』と冷や汗かいてうなりながらいつの間にか寝ています。

一人目は破水から促進剤だったので陣痛の波もよくわからず、こんなに痛いのに本陣痛じゃないの!?とソワソワしています。

もう少しだとは思うのですが前駆があまりにハードなのでいざ本陣痛のときにすぐ気がつけるか...😭💦

前駆陣痛長く続いた方、アドバイスいただけると嬉しいです。

早く産みたい~😭😭😭💦

コメント

deleted user

私はちょうどのりたまさんの週くらいから
前駆がすごくて陣痛なのか
前駆なのかわかりませんでしたが
40w3dになりたての夜中に
病院に行くと子宮口も4センチで
検診の時と変わらずで様子見でした!
ですが朝になっても続いていたので
再び病院に行くと子宮口9センチでした💦

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    二週間ほど前駆陣痛続いたのですね😭💦
    今か今かと思いつつ進むときは一気に進むんですね💦
    早く子宮口開いてほしいです😭

    • 9月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    きっともうすぐですよ✨

    • 9月29日
kame

私も36wくらいから前駆陣痛が多く、キンキンに何度も張ります😂
降りてきてて股関節もパキパキ😂
痛いですよね💦
夜寝るとき痛みと気分不良でなかなか寝付けません😓抱き枕や腰の下の方を擦ると少しマシになったりしますよ☺️

人によると思いますが、私の場合本陣痛の時は、生理痛のように腰も痛くなるため前駆だなと分かります🤔

のりたまさんの場合、やはり間隔を見ておくことが本陣痛と気付けるかなと思います🤔

出産前、出産後も大変ですが元気な子が産まれますように♡

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    同じ週数ですね✨
    ここ最近は寝ててもカッチカチのことが多くどの体勢でもしんどくなってきました😭
    やはり間隔チェックですよね!
    昨日も寝落ちで陣痛アプリ開きっぱなしでした😂
    お互いあと少し頑張りましょう😭✨✨✨✨✨

    • 9月29日
はじめてのママリ🔰

私も前駆が眠れないし食べれない程痛かったです。。。
とくに夜は感覚も狭まるし痛みもますので陣痛かと思って何度か受診しては返されるの繰り返しで、結局4日間耐えました😱体重も減って4日目にはもう無理‼️ってなってまさかの鎮痛剤使ってもらいました🤣

ちなみに本陣痛は感覚が違いました💦
本陣痛は肛門が押し出される感じと腰の痛さが強かったです!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    鎮痛剤使ってもらうことできたのですね😭✨
    私もそのレベルでしんどくなってきました...
    腰の痛みはまだそこまでなので、そのあたりもチェックしておこうと思います!
    一人目は腹痛は全くなく腰痛のみだったので、おなかの痛みがこんなにしんどいと思いませんでした😭

    • 9月29日