※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

つわりがひどくて上の子との接し方について相談です。産前産後の生活や保育園についても悩んでいます。

二人目妊娠して5週目からつわりがひどく動く気にもなれません。。

気持ち悪くてずっとテレビをつけて見させているか、一人遊びで我慢してもらっています。

たまに庭にでて遊んでも30分くらい、早くて15分くらいでもうダメです。

こんな生活でこれから大丈夫なのか、娘も暇そうにしていて本当にかわいそうだし申し訳ないです。。

産前産後は保育園に申し込んでいて、受かればその期間はお友達と遊べていいのかな…とか
でもいきなり兄弟が産まれて、保育園っていう初めてのところに入れられてかわいそうだとも思います…

つわりがひどかった方、どうやって上の子と接していましたか?

コメント

横になって寝ながら相手していましたよ💦
つわりのご飯とかうんちの臭いが大変でした・・
一時預かりとか使って、入園までに1年かけて慣らしておいたので、入園してからは楽しそうに保育園行っています😊

みかん

私も同じことを思っていました😭
皆さんどうやって上の子の相手をしているのだろう…。
テレビ見せすぎてて罪悪感もあるし、でも動けなくて嫌になります😭