※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけ♡
子育て・グッズ

朝ごはんに食べ物を追加してもおなかいっぱいにならず、悩んでいます。朝はご飯が食べたいけど食べないので困っています。

最近朝ごはんが食パンとバナナとヨーグルトあげてもまだくれーって泣くんで、それとたこやきやら卵焼きやら付け足すんですけど全然おなかいっぱいなってくれなくてどんどんあげるのしんどいです。ご飯にしたいけど朝はご飯食べないし。毎朝それが悩みです。

コメント

いっぱい食べるならパンバナナとヨーグルトじゃ足りないので最初から付け足してあげた方がいいと思います。

うちは今あまり食べなくなりましたが1歳になりたての時めちゃくちゃ食べてて
パン1.5枚〜2枚(抑えてこの位にしてたのであげたらもっと食べます)
バナナ ヨーグルト 野菜スープ おかずあげてました。
それでも足りない時ありました。

たまに片付けようと置いてたパンの袋をあけて一瞬目離したすきに勝手にパン食べてる時あって6枚切り3.4枚食べた時とか我が子の胃袋恐ろしかったです😅

退会ユーザー

ちなみに食べない時期があって最近食欲戻ってきたのですが、そしたら1日に何度も何度も冷蔵庫から食べ物だせおやつだせという要求がでてくる様になりました😅
    全てに応えてたらキリがないのであげる時もあげない時もあり、冷蔵庫の前でよく泣いてます💦

• 9月29日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

凄いですね!!なんかまだ満腹中枢が働いてないからどこまでがお腹いっぱいなっとるんかわかんなくなるんですよね、、ただ、欲しくもないのに泣いてるのかとか、、
    でもその分動かないといけないのに歩かないしやばいです。もう12キロまでなりましたもん🙈💭それで動くんならいいですけど、、
    朝も時間ないし軽くであげたいけど...作る時間ないし作っててもすぐはよくれって泣くんですよ。
    たくさん量ストックしたり作ってました?ご飯の方がいいんですかね?

• 9月29日

退会ユーザー

去年はあまりに沢山食べるのでそれはそれで心配で、保健師さんや栄養士さんにする質問は沢山食べるんですけど大丈夫なんでしょうか?ばかりでした😂💦

今位の年齢だとお腹空いてるというよりただ欲しいだけの可能性もありますよね💦
    でも、保育園の生活とか調べると補食が1日2回あったりするので、食べたがるならご飯以外に2回補食の時間があってもいいのかなと思い最近取り入れる様にしました。

ご飯の方が腹持ちはいいと思います☺️
    沢山噛みますし。
    ただ朝はパンの方が楽ですよね。
    息子は米が好きじゃないのでご飯食にしようと思ってだしても一口も食べないので朝はパンにしてます。
    よく食べてた時期は野菜スープストックしてだしてました。
    スープだと汁も飲むとお腹が膨れるかなと思って。

ちなみに1歳で12キロ、今14.7キロでイヤイヤ期突入で歩かなくなりお散歩はベビーカーか抱っこです😅
    抱っこマンになって公園内、支援センター、自販機を見つけた時しか歩かなくなりました。

• 9月29日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

やぱ、心配なりますよね🙈💭でもだめってゆってもずっと泣くし少なかったんかな?って思ってどんどんあげちゃうんですよね。スープ冷凍ストックですか?冷凍ストックあんまタッパに入らなく無いです?前の日作って冷蔵庫でもいいですかね?コンソメスープとかです?
    スープ頑張って作ってみようかな...朝時間ないので前の日にでも😭💦

うちの子と全く同じですね!2ヶ月くらいしか変わらないですよね?うちの子も自販機とか公園内しか歩かないです。いつも買い物は抱っこ紐で歩いて行ったりしてます...だから歩かないんですかね?

• 9月29日

退会ユーザー

泣き続けてる様なら足りない可能性もあるので、あげてみていいと思います☺️
    去年栄養士さんに聞いた時に足りてるかの判断は食べ終わってすぐ泣かないかどうかかなと言われました。
    足りないのかただ何か欲しくてただこねてるだけなのか判断に悩みますよね。

スープは夜作ったやつを冷蔵庫にいれておいて次の日の朝とかもあげてますよ。
    ストックするなら離乳食用の容器じゃ小さいので普通の保存容器でいいと思います。100均でも色んなサイズ売ってますよね!
    楽なのでコンソメスープを作る事が多いです。

歩かないのは他の子も割とそうみたいなのでそういう時期なのかなと思ってます🤔

• 9月29日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

悩みますよー!だってうちの子は食べてたらなんでもくれくれ言うし...

コンソメスープ作り置きします!でも今日も食パン、バナナ、たこ焼き食べても泣いてました🙈💭

• 9月30日
めめ

うちは今でさえ
パン バナナ ヨーグルトだと
足りないと泣くので
野菜たっぷり入れてる
スープも追加して
あげてます💦

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

やぱ、スープかぁ、、
    でも作る時間ないし前の日作って冷凍も大量にはストックできないですよね?

• 9月29日
  • めめ

めめ

うちは前の日の晩ご飯に
    毎回スープ出すようにしてるので
    それを次の日の朝同じの
    出す感じです💦

• 9月29日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

味噌汁とかぢゃなくコンソメスープですか?

• 9月30日
  • めめ

めめ

コンソメスープ、トマトスープ
    カボチャスープ、コーンスープ
    などです😊

• 9月30日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

なるほどです!
    色んなスープ作ってますね!

• 9月30日