※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ih
お金・保険

明日、保険屋さんに相談するか、下の階の方に話すべきでしょう。

アパートの二階に住んでいます。先程、下の階の方が来て
「窓を開けたら網戸が外れて車にぶつかってしまった。今は暗いので明日、確認して傷などあったら教えてください。」
とのことでした。
下の部屋の小窓のすぐ下が私の駐車スペースで、その小窓の網戸が外れたようです。
今、ライトをつけて確認した所、車にえぐられたような傷が付いていました…>_<…

明日、改めて傷を確認しますが、
この場合、保険屋さんを通して話をした方がいいでしょうか?
それともまずは下の階の方に話をしたらいいですか?

コメント

ahgy.m

とりあえず下の階の人に話をして、直してもらいますが、保険を使うか使わないかは話し合いですかね…修理の間の代車も入りますし💦

  • ih

    ih


    そうですね…
    まずは下の階の方に話をして車も一緒に確認してもらってから保険の話に進めることにします。
    素早い回答、ありがとうございます!

    • 4月14日
ちゃんはな

とりあえず、明日確認して下の階の方にも見てもらったら良いと思います。
そこから、保険屋を通すか下の階の方と相談してみては?
これからもお付き合いがある中なので、嫌な気分にならないようにお互いしたいですしね(><)

  • ih

    ih


    そうですね、一緒に確認してもらいます。
    今月いっぱいでうちは引っ越すので長いお付き合いにはならないのですが、後味の悪い引越しはしたくないですねf^_^;

    • 4月14日
sakusachi

網戸がそんな簡単に外れてしまうなんて、アパートの管理不足の様な気もします。下の方に責任全被せだと何となく同じアパートだと気まずさもあるので一応管理会社に話をしてもいいかもしれませんね(^^)上手く行けば下の方ではなく管理会社が保証するとなる場合もあるかもしれませんし(^^)

  • ih

    ih


    そこも気になっていました。
    1年9ヶ月前に私が引越して来た時からすでに住んでいた方なので、今日までの窓や網戸の管理責任はどこにあるのだろうかと…
    一応、電話で確認した方がよさそうですね!

    • 4月14日