※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てづ
ココロ・悩み

義弟の行動にイライラし、同居がストレスで辛い。義両親の手伝いもしんどい。産後うつ気味で眠れない。同居解消できず、困っています。

いつもお世話になっています。
今旦那、娘(8カ月)、義両親、義弟で、暮らしてます
義弟がまだ小5なんですが、いちいち気になってイライラします
ゴミはそのままだし、リビングにも自分のものをバラバラに置いたり、娘のプレイマットの上に汚い足で寝転びお菓子食べたり…
娘産まれる前は普通にできたのですが、産まれて一軒家に移り住んだら、本当に嫌いになってしまいました、何がきっかけかはわからないのですが、本当に一緒にいるのも嫌になってきて本当辛いです
それでも義両親が忙しいので、夕飯の支度などしてあげてますが、正直辛くなってきました。
産後うつになりそうで、でも同居は解消できないし…
ストレスのせいか夜眠れなくなってきました、毎日顔を見るのも嫌だと思う自分も嫌になってきました。
本当辛いです

コメント

RIK☆

実家に戻られたら?そのほうがいーですよ。私は義両親と義姉とは絶対住まないからねと言いました。

モモママ

小学生の男の子って汗臭いし、まだまだマナーもなってないし、中身赤ちゃんで大変ですよね。
小学生の塾で働いて、みんな可愛かったですが思っていました。
産後はただでさえ自分の子を守るためのホルモンが働いて、旦那さんですら汚く見えるのに…。
旦那さんに産後ブルーで辛いことを話して、距離を取る時間を作ってもらってはどうですか??

お子さんがもう少し大きくなって泥遊びとかはじめたら少し気持ちが落ち着くかもしれません。
一歳半の息子は小学生と同じくらい外で汚れてくるので^_^;

てづ

出来れば実家に帰りたいですが、両親も許してはくれないと思います、旦那にもそれとなく言いましたが、別居はダメだとやんわり言われてしまいました

RIK☆

旦那さんが理解しないでどーする!。って言いたくなります…。泣いてでも言わないと…自分がつらくなりますよ!!

てづ

そうですね、今までも旦那には話してましたが、産後ブルーの事を踏まえて話してみます

てづ

やはり歳の離れた弟だから、可愛いのか無関心なんだと思います

前泣いて訴えた時もありましたが、弟に『赤ちゃんも見て大変なんだから』と言ってくれた事もありましたが、何も変わりませんでした。ちなみに姑にも泣いて訴えましたが、『わがままでごめんね』と言われただけでした