※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIN
子育て・グッズ

赤ちゃんが日中は電気をつけっぱなしにしているけど、夜は暗くて泣くことがある。泣いて体力を使わせたいが、電気はどうすればいいか不安。皆さんはどうしている?

生後9日目の赤ちゃんを育ててる新米ママです!
日中の部屋の電気について質問させて頂きます!

2482gで産まれてきた我が子は、基本的にずっと寝てます。
お腹空いた時やうんちおしっこをしても泣きません。

昨日初めて夜中にお腹がすいて泣きました😢(3時間おきに)
でも日中はいつも通り泣きません。

今まで昼夜のリズムをちゃんとした方が良いと思い、日中は寝てても電気を付けっぱなしにしてました。
15時頃旦那が帰ってきて、みんなで少し寝ようとなって電気を消して寝たのですが、暗闇で寝るとお腹がすいて泣くようでその時だけは泣いて教えてくれました。

泣かないと肺も成長しないし、体力を使わないとミルクも全然飲んでくれないので出来る限り泣いてほしいのですが、さすがに日中は電気付けっぱなしの方がいいですよね?😢
それとも付けたり消したりってみなさんしてるのでしょうか?💦

先輩ママさん教えて下さい🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

り

日中は、カーテン開けるで
大丈夫だと思います。
電気つけなくても😳

うちの子も最初は
寝てばかりで全然
泣きませんでしたが
徐々に泣くようになってきて
今ではすごい大きな声で
泣いてくれるようになりましたよ。

もう少しすると大きな声で
泣いてくれるようになると
思います😊

  • RIN

    RIN


    実家のカーテンが古くて、寝室だとレースが付いてなくて…直射日光は良くないってネットで見たのでカーテン開けられず…って感じなんですw

    徐々に泣いてくれるようになるんですね😢
    それを信じて今は待つしかないですね😢

    コメントありがとうございます🙇‍♀️💕

    • 9月29日
あーこ

その頃は昼夜の区別なんてつかないので消してても問題ないと思います😊

ウチは完ミですが泣く前に時間になればミルクあげてました😊

今はびっくりするくらい大きな声だします😊

たぶんもうちょっとしたら泣いて教えてくれるようになると思いますよ😊
ウチは今もおしっこ、うんちじゃ泣きません🤣

  • RIN

    RIN


    あ、昼夜の区別つかないんですか!😳
    これは恥ずかしいw
    なら電気消しても問題無さそうですね☺️

    うちも一応3時間おきにアラームセットして寝ててもミルク飲ませてますw
    とにかく体重を増やして貰わないと…w

    未だにおしっことうんちで泣かないんですね?!😳
    それも子供の個性なのかな…🤔w
    うちの子もそうなりそうw

    そのうちちゃんと泣いてくれるのを信じて待つしかなさそうですね😂
    コメントありがとうございます🙇‍♀️💕

    • 9月29日
ママリ

朝から昼は陽の光が入るので自然光を当ててます!!
夜は同じ時間に消すようにして寝かしつけてます!
今は夜まとまって寝て日中は寝たり起きたりを繰り返してます!

  • RIN

    RIN


    ぱるさんはちゃんと決まった時間に「明るい」「暗い」ってされてるんですね☺️
    コメントありがとうございます🙇‍♀️💕

    • 9月29日
★mary★

めちゃくちゃ親孝行じゃないですか❤️
心配しなくて大丈夫ですよ😁

うちも同じでした‼️

泣かずにふにゃふにゃひとりで笑ってること多かったです!!
泣かなくてもなんとなくこっちも起きるとゆーか😁

最初の1ヶ月は寝てばっかだったので、
こっちが時間で起こして
授乳してました‼️

うちも夜泣きなしでした‼️

助かりましたよ(^^)


授乳も、おしっこうんちも
泣かない子もいるので
ママが小まめに見てあげてれば大丈夫ですよ❤️

頑張ってくださいね(^^)

  • RIN

    RIN


    そうなんですw
    親孝行な子なんですw
    でもその分心配になっちゃって😂

    我が子と同じ感じで安心しました😂💕

    はい!一応こまめに見てます!私自身も早く回復しないとなので寝れる時にちょくちょく寝てますが、起きてる時はこまめにオムツ見たりしてます!
    授乳も3時間でアラームかけてます!

    とりあえず今のペースで頑張りたいと思います😂

    コメントありがとうございました🙇‍♀️💕

    • 9月29日
deleted user

今のままでいいと思いますよ!多分3週目とかに入ったら、びっくりするくらい泣き続けると思います!今のうちに休みましょう!

  • RIN

    RIN


    おお!なるほど!
    とりあえず今は自分の回復の為に赤ちゃんは寝ててくれてるんだ。と思うようにします😂
    早く大きな声で泣いて欲しい😢💕

    コメントありがとうございます🙇‍♀️💕

    • 9月29日
もも

生後9日とかうちの子も全く泣かなくて寝てばっかりでミルクも飲まないし泣かないし、毎日心配ばっかりしてましたが、今ではちょっと離れたらギャン泣きしてしまうので泣きすぎが悩みです🤣